トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
伊豆高原にはワンコOKのお店がたくさん。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




長々と綴ってきた伊豆旅行記
今日が最終回です。


今回みたいな行きあたりばったりの旅でも
伊豆にはけっこうワンコOKのお店が多いので
助かりました^^





行きあたりばったりのお店
その1
餃子こうげん倶楽部




東京方面から伊豆高原に向かっているとき
車からこんな看板を何枚も目撃しました。



写真を撮らなかったので
お店のHPから借りたのですが
街道沿いにたくさんあるんですよ。
餃子







車酔い対策に
空腹のまま出かけたので
ココはおなかからはグーグーと腹の虫が鳴いています(^_^;)
8・2①




看板には犬のシルエットが書いてあるけど
犬OKだとは書いてない・・。



ダメもとで、とりあえず行ってみたら
一見フツーのラーメン屋さんなんだけど・・
8・2③







よかったねー!
8・2⑩







お昼時はとっくに過ぎてたのに、お店は満席。
おじさんとおばさんが2人で切り盛りしているようで
腹ペコ姉弟は、今にも倒れそう~。
8・2⑥




家に帰って気付いたんですが、このお店。
るるぶとか、旅の本にも載ってる
けっこう有名なお店でした。




こちらの腹ペコさんはおとなしく待ってますよ。
8・2②







どーん!
ワンコ用水餃子。
8・2④
餃子の大きさは人間が食べるサイズと同じ(@_@;)



今まで、カフェに行っても
ココにごはんを注文したことはなく
今回が初めてだったのですが
たまらなくおいしかったようで
餃子4個と野菜を一気食い^^

1個は、食いしん坊はるが食べてました(^_^;)






ラーメン屋さんなのに
ドッグランまでありまして
食後の運動もできちゃった(笑)
8・2⑤




しかし・・。
餃子4個も食べたココさん。
残念なことに
夕方からおなかがピーになっちゃっいまして(T_T)


普段食べつけないものを
一気にたくさん食べさせてはいけませんね。
反省反省・・・。








行きあたりばったりのお店
その2
伊豆ぐらんぱる公園


男子チームは園内にあるパークゴルフに行ってしまい
残された女子チームは、ゆっくり園内を散策。


ぐらんぱる公園は、園内ほとんどがワンコOKで
なんと、室内ゲームセンターもリードで入れます♪

犬生初プリクラ!
8・2⑨







ドッグランもありました。
お天気がイマイチだったからか
ワンちゃんはあまり見かけず
広ーいランを貸し切り状態!
8・2⑧



伊豆ぐらんぱる公園。
ちょっとさびれた昭和ちっくな遊園地って感じですが
ワンコ連れにはまったりできていいかも^^




そんなこんなで終わった4日間。




うちのおはるさん
来年は大学受験生の身。

夏は旅行に行けるかなー?
8・2⑦





ココ家の夏休みに
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました(*^_^*)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[お出かけ
comment
いきあたりばったりなのにすごいー!!
とっても楽しめましたね^^!!

うちはきっとこういういきあたりばったりは
ダメなパターンが多いな。。。^^;

はらぺこ姉弟の写真がすっごく好きです♪
2011/08/02 10:25 | URL | edit posted by きむみぽ
いい思い出になった、家族旅行だね。
ココちゃんのお写真、全部いいお顔。
本当に嬉しそうだから、見てる、ももも幸せな気分になれるよ。

餃子、残念だったね、
ももも、はじめはワンちゃんご飯、ダメだったけど、慣れで今では、何でも大丈夫なんだ!
2011/08/02 11:39 | URL | edit posted by もも
行き当たりばったりはうちも一緒~^^
なんとかなるもんだよね。
この餃子やさん、噂で聞いたことがあるよ。
ワンコの餃子なんてのもあるんだ@@
味なしで具は人間と同じなのかな?
ココちゃんピーは災難だったね^^;
仲良し姉弟、ほのぼの家族でステキ♪
来年も受験勉強の息抜きに行けるといいね。

ココちゃんもつぶらな目?^^;
でもまん丸でかっわいいんだね~。
2011/08/02 11:42 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、美味しかったのに残念ね…。
うちも、お出掛けするとお腹壊しちゃう…。

こういう旅って楽しそうです♪
行った気分になれましたよぉ~!
2011/08/02 12:48 | URL | edit posted by ショパンママ
こないだはありがとうございました!
楽しかったですねー♪
行き当たりばったりの旅も意外と良いもんですよねー(笑)
うちはほぼ毎回行き当たりばったり。。

伊豆は特に行けるとこがいっぱいあるから、良いですよね☆
ハルちゃん&息子くんの仲良し姉弟が微笑ましいです!
2011/08/02 13:11 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ココちゃんの水餃子@@
すんげ~おいしそう^^
ハルちゃ~ん!ココちゃんのんつまみ食いって^^;
でも残念やったね^^;
でもおいしいかったからヨシとしとこう!
ハルちゃんのお腹は大丈夫だったんかな~~
いいね~家族で旅行♪ もう何年行ってないやろ・・・・・
2011/08/02 13:16 | URL | edit posted by 親方
素敵な家族旅行でしたね♪
いいな~いいな~ すっごく楽しそう~
来年は大学受験ですか。。。
いよいよ大切な時期にさしかかるのですね。

車酔い対策は本当に大変ですね。
うちも遠くに出掛ける時はご飯ほんの少しにします。
結局げぼしてかわいそうなんですよね^^;
何かいい方法ないでしょうかね。

そうそう今日は餃子にしようかしら^^
2011/08/02 13:28 | URL | edit posted by りのこ
あ、ここの餃子屋さん☆
前に伊豆に行った時に、看板見ました^^
おいしいんですね、今度機会があれば行ってみたいな♪
ココちゃん、お腹ゆるくなっちゃったのね~
モジャーもワンコメニューはほとんど頼まないので
同じになった事有ります^^;
また来年も行けると良いですね☆
2011/08/02 15:45 | URL | edit posted by yopp
伊豆旅行記いっきに読んじゃった~
行き当たりばったりの旅もいいですね~
観光どっさりも良いけど,のんびりゆっくり
骨休めって感じで.
しかもお宿が3泊同じだから,お出かけして
疲れて帰ってきてもおウチみたいにゆったり過ごせて~
あーあーウチもどこか旅行に行きたくなったよ~^m^
2011/08/02 16:04 | URL | edit posted by dioママ
毎日ブログをのぞくのが楽しみでした。

餃子屋さん、今度泊まる宿の近くなのでぜひ行ってみようと思ってました。家もほとんどカリカリしか食べたことないので
あげたあとが心配で、わんこのメニューも頼まないとだめなんですかね?

兄弟仲良くていいですね。
きっといい思い出になりましたね。
なんだかまだいってないのに、気分は伊豆高原に行った気になってます。ありがとうございました。
2011/08/02 16:40 | URL | edit posted by すてぃっちの母
わー、ワンちゃんOKのお店が行き当たりばったりであるなんていいですね!
ギョーザをワンちゃん用に用意してあるなんてすごいですね!
普通の餃子なら間違いなくNGですもんね!
それにしても姉弟仲が良くて、羨ましいです!
うちの子供たちもそうなって欲しいな~
2011/08/02 16:59 | URL | edit posted by risa
伊豆は犬連れ旅がしやすいところなんだね。
今度ポンぐりを連れて日本に行く事があったら、是非温泉旅行に伊豆に行きたいわー♪

餃子、美味しくてついつい全部食べちゃったんだね。
おなかピーになっちゃったけど(^^;

はるちゃん、来年もう受験生なの?!あれー。この前女子高生になったばっかりだと思ってたのに・・・。
どうりで年とるのはやいわけだよ・・・。
2011/08/02 19:18 | URL | edit posted by こぐまちゃん
今夜から 三重県&伊豆の旅行へ行ってきます
ポチッ逃げでゴメンナサイ
伊豆餃子倶楽部も予約済みです
2011/08/02 19:24 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん、お腹空きすぎて
グーって鳴ったの?(笑
美味しかったのにピーピーで残念だったね
でも、ワンコ餃子初めて見たわ

私もねねとプリクラ撮ってみたーーい
2011/08/02 19:36 | URL | edit posted by ゆっち
ありゃりゃ

うちも カフェご飯はお腹PPになるんですよw
なので いつもカリカリw

受験前でもリフレッシュ旅行はきっと平気よね~
2011/08/02 22:27 | URL | edit posted by にあ
うちも行き当たりばったり・・・^^;
伊豆はしょちゅういくけど、海ばかりなんで、ゆみんぐさんの
旅行記凄く参考になりました!
水餃子、食べてみたい!!

ぐらんばる公園!ここも是非行かなくては!!

はるちゃんとおにいちゃん、仲良くていいなぁ~~!
2011/08/02 22:43 | URL | edit posted by nuku50
えー!!おさぼりしてる間に伊豆旅行の記事最終回だなんて!!
今日は、ゆっくり旅行記事を最初から読むからねー♪
2011/08/02 23:14 | URL | edit posted by まみプー
ショーンです
な、なんです、このラーメン屋さん
わんこ用餃子にランまである!

そうそう、ふぅも焼肉屋さんで
焼肉ふるまってもらって、先頭で
食ってましたが、翌朝から3日間の
下痢。。。もう外では食べさすまいって
決心しましたもん
2011/08/02 23:18 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆すてぃっちの母さま☆
餃子やさん、山の奥の方にあるんですが
とにかく看板が街道沿いにたくさんあるので
迷わず行けると思いますよー♪

ワンコメニューは頼まなくても全然OKです。
ココはごはん抜きだったので注文したんですけどね♪

娘いわく塩ラーメンがおいしかったそうです。
ワタシはチャーハンを食べましたがこれまたおいしかったですよー。

気をつけて行ってきてくださいね☆
2011/08/03 22:14 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

