トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
このニオイは、キライなの。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




暑くなりましたねー。

夕方になっても
蝉がミンミン鳴いてます。




お散歩途中、川沿いから風が通るお気入りの場所で
涼を取るココさん。
しばし休憩。
8・6①
きりっとして男前だわね(笑)







じっとしてたらワタシの足元に
蚊がブンブン寄って来たので
バッグの中から虫よけスプレーを出した途端
8・6②



なんだ(@_@;)?








しばらく歩いてたら知り合いに会ったので
立ち話してたら、また蚊の襲来。


虫よけ探してバッグを探り出すと
道路に寝そべっていたココさんが
むくっと起きて顔をそむける。
8・6④







ココの虫よけスプレー。
どうもこのニオイがキライらしい。
6・21⑨
ワタシもコレ使ってます。


そういえば、これ
パパもはるもくさいくさいと言ってたなぁ。
それにちょっとベタベタするんだよね。







ってなわけで
新しい虫よけをポチっと。

バズオフスプレー


人間用ですが
天然のアロマが原料なので
ワンコや赤ちゃんにも大丈夫とのこと。

レビュー見たらいいにおいって書いてあったので
信じて買ってみました^^


早く届かないかなー。





こっちも気になるー。

バズオフプラグアロマ




使ってる方がいらっしゃったら
どんなにおいか教えてくださーいm(__)m



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[グッズ
comment
ココちゃんこの虫除けスプレー苦手なんですね~^^;
うちはずっとこれ使ってます(笑)

新しい虫除けスプレー早く届くといいですね♪
2011/08/06 11:37 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは~
虫除けスプレーの臭いダメなんですね~
新しい虫除け気に入ってもらえると
いいですね~
2011/08/06 12:16 | URL | edit posted by トイプードル
男前って^^;
ね~ココちゃん^^
虫よけスプレー親方今まで
ぽんかんに使った事ないな・・・・
虫いないん?! いや!外に出てません^^;
2011/08/06 12:48 | URL | edit posted by 親方
コンセントタイプ、完売じゃないですか???

家で使っているのは、ペットボタニックスという
ものですが、好きな香りです♪
2011/08/06 13:44 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん新しい虫よけスプレー気に入るといいですね
ももはティーツリーのにおいが苦手だったので
今はヒノキチオールが入ったのを使っています
でも虫に噛まれているようなぁ
効いてないのかなぁ
2011/08/06 13:49 | URL | edit posted by もも&あずきまま
そっかー、、
ニーム&シトロネラスプレー、ココちゃんだけじゃなく
パパさんにもはるちゃんにも不評なんですね^^;
私は結構この匂い好きですよ^^
とふぃこむも特に気にならないみたい。
でも確かにべたつくのはちょっと気になるかも。。
新しい虫除け、ココちゃん気に入ってくれるといいですね♪
2011/08/06 15:32 | URL | edit posted by みわりん
これもってるよー。オイシックスで買ったのかな。

ちょっと癖があるけど、嫌いじゃないよ。
多分大丈夫じゃないかなー。
2011/08/06 16:01 | URL | edit posted by hotaru
虫よけスプレーはどれがいいかな~って
迷っていたところなので
教えていただいてよかったです^^
天然アロマならば安心出来るような気がしますよ~
気に入ると良いですね♪
2011/08/06 19:29 | URL | edit posted by りのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06 21:28 | | edit posted by
わんこのびっくりする顔って面白いですよね(^◇^)

家は私がアロマオイルで作ってつけてますが、
においもさることながら、シュっていう音?吹きつけられるのがご不満なのか?歯をむき出して怒ってますよ~

新しいスプレー、いい感じだといいですね。
私もすごく気になってます。
2011/08/06 22:37 | URL | edit posted by すてぃっちの母
うちは もう虫よけ当番 ぶら下げて歩いておりますw

恥ずかしいより 蚊に食われたくなくてw
2011/08/06 23:27 | URL | edit posted by にあ
私も蚊が心配で・・・自分にはちょこっとつけて出かけたりしますが・・・わんちゃんもokなのがあるといいですよね。
この夏中に試してみたいと思います^^
又、届いたらレポ楽しみにしています♪
2011/08/07 00:40 | URL | edit posted by risa
☆すてぃっちの母さま☆
そうなんです!
シュっていうのもイヤなのかもしれません。

アロマオイルで手作り♪
いいなぁ。
ワタシも使ってみたいです(*^_^*)
2011/08/07 21:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆トイプードルさま☆
いつもご訪問ありがとうございます!
ブログにおじゃましてるのですが
コメ欄はないのかな・・。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2011/08/07 22:11 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

