トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
気になるソファ。

おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




いやいや毎日暑いですね。
午前中はなんとかガマンできても
エアコン無しでは室内でも熱中症になりそうです。





座ると、フローリングと同じぐらい
ひんやりする我が家のソファ。
8・9①




今の家に引っ越してくる時に
パパが気に入って
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した(ちょい大げさ)
革張りのソファなんですが




ひんやり冷たいので
ココはここでお昼寝してることが多いです。
8・9②






でもね・・・







あぁぁぁ(T_T)
8・9③

革だから15年は大丈夫と言われて買ったのに
まだ8年。

ココの風呂上がり恒例・ホリホリ攻撃も
大きな原因だと思うんですが
よく座る向かって左側だけ、革が剥がれてきてます。

カバーをかけてたこともあるんですが
すぐにズレちゃうんですよ。





寿命なんでしょうか。







今度はさわやかに
布製がいいなぁ。








気になる。
匠ソファ
8・9⑤
かなり予算オーバー(;一_一)






どーする?
8・9④

味が出てきたってことで
もうちょっと使ってみるかな。



そう簡単に
清水の舞台から二度目は飛べないもんねー(T_T)



革の張り替えって手も
アリかしら?


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
革張りのソファ良いですョ^^
買い替えは勿体無いですね~^^;
でも革張替えはお高いのかなe-330

ココちゃんもこれが良いって言ってる事だしe-319
2011/08/09 16:08 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
こんにちは。
わかります、わかります。

家もソファを買って間もなくわんこがやってきて
気が付いたらジャンプしてソファに座ってました・・・
そしてココちゃんちと同様ほりほりするンでネットでカバーを購入して掛けました。

最初はクンクンしたり、体をこすりつけたりしてましたが
だんだん慣れてカバーがあるのは当たり前って感じです。
ちなみにオットマンと一人掛けのソファも狭いリビングに
あって、どれも乗っかるのでカバーつけてます。

ほんと安くないから困ってしまのですが我が家も
カリ●クのソファ気に入って買ったのでいずれ張替てもらうつもりです・・・・
2011/08/09 16:25 | URL | edit posted by すてぃっちの母
我が家は布製ソファで、カバー交換や日光消毒が
できるのがいいんだけど、やっぱりあずきの爪で
布がボロボロになってきましたよ…(涙)

ソファって簡単には買い替えられないですからね。

ゆみんぐさんがチェックしてるソファ
枠が木製なのがいいですね。
2011/08/09 16:28 | URL | edit posted by あずマ
皮か・・・いいな~~~
でもホリホリされるから
しゃ~ないよね^^;
家もカバーかけても即グチャグチャ・・・・・・
ソファー無い方がいいのかな~って
最近思ってきたわ^^:
2011/08/09 16:40 | URL | edit posted by 親方
革ソファーヒンヤリ気持ちいですよね~
でもやっぱりホリホリされちゃうとキズがついちゃうのは
仕方ないよね~
匠ソファーすっごくステキ!かなり好みです!
ウチはファブリックのソファーだけどホリホリされて
最近表面がケバケバ(>_<)
おまけに先日はお漏らしもされたし・・・
うちも清水の舞台から~くらいの気持ちで買ったから
当分買い替えはナシだな~
2011/08/09 17:59 | URL | edit posted by dioママ
ゆみんぐさんの皮ソファー張り替えもできそうですね。
うちは今、布製なので何度かカバー替えたりしての十年物。
そろそろ限界です。
匠ソファー素敵ですね^^
ソファー買い換えたいわ~
新しいソファー買ったらホリホリはさせたくないですね。
2011/08/09 19:13 | URL | edit posted by りのこ
匠ソファーって素敵ね~
お値段もいいわー。
うちもソファー買いたい!!
2011/08/09 19:55 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ソファーの張替したことがあります
とっても気に入っていたのと次から次に買いかえるのがエコじゃないので張り替えました
費用は高かったのに
満足いく出来に仕上がりませんでした
買いかえればよかったかなぁと
買った時のような満足感を求めたのが間違いだったのかな
張替業者によって出来栄えが左右されるんでしょうね

2011/08/09 20:02 | URL | edit posted by もも&あずきまま
清水の舞台から飛び降りたくらいの
ソファーなら張り替えてまだまだ使えそう
匠ソファーも感じ変わって
良いけどね(^^)
うちも、ねねのホリホリの犠牲がいっぱい
2011/08/09 20:04 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
我が家の布張りソファもヘリが
破けてきました
まだ、5、6年なのにな
張り直しはできるって購入時に
聞いたけど、大阪まで持ってけないし
送るのも大変そう・・・
ゆみんぐさん、どうされるのかな
2011/08/09 21:22 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
我が家も皮ソファーなのでワンコに占領されています
突然ほりほりするしv-12
やめてぇ・・・ですよね
明日は今日以上に暑くなるようで 熱中症怖くて
外へは出れないですね
お互いに気をつけましょうね
2011/08/09 21:37 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
☆すてぃっちの母さま☆
ホント、ソファって安くないから困ります・・。
でも、ワンコがいたらソファも消耗品なのかも・・って思ったりして
安いソファも見に行って来たんですが
やっぱり気に入ったものがありませんでした(T_T)

ウチもマッサージチェアにもカバーかけてます。
やってること、同じなんですねー(笑)
2011/08/09 22:42 | URL | edit posted by ゆみんぐ
皮のソファ、いいですよね☆
でもはがれちゃうのは困りますよね~
我が家はそんな理由で、布製です^^;
カバーとか、ちょうど良い物が見つかると良いですね♪
2011/08/09 22:44 | URL | edit posted by yopp
うちも革ソファです。
やっぱりヒンヤリするのか、ソファで寝るのが気に入ってるようです^^
私も結婚する時に、どうしてもこれだけは!と、無理を言って購入したソファですが・・匠ソファより高かった!!(@_@;)
これはrosyにソファに乗らないように躾けなくては?!
2011/08/09 22:54 | URL | edit posted by risa
以前は革のソファ使ってました!っていっても一人用^^;
かなりボロボロになって・・・引越しを機に処分したんですけど・・・。

う~ん、張り替えて長く使うのもいいですよね~!

そうそう、そろそろ計画しましょう^^
はるちゃん、息子ちゃんの夏休み明けがいいかなぁ??
2011/08/09 23:20 | URL | edit posted by nuku50
革製品の補修屋さんに出すと新品のように
なりますよ~
色も変えられるし費用は5万円程度ですので
張替えよりは断然お徳
ココちゃんも愛着があるし、パパさんの
お気に入りでしたら補修って手も検討してみてね
2011/08/10 04:24 | URL | edit posted by miraパパ
すごい、記事からどーする?感が伝わって来て
ゆみんぐさんの葛藤が目に浮かびます(笑)

さてどーなる^^???
2011/08/10 08:23 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます♪

革ソファー、我が家は以前子供たちに負けMUJIのカバーを買い替えできるものところに惹かれて
買い替えましたが、あむのホりホリ攻撃に負けて、カバーを2度買い替えました。。。^^;
本当はリネンのカバーにしたいけれど、お値段高いし、また破れちゃうと思うと、それでもなかなか決断できません。
ゆみんぐさん、どうするのかな~?^^

お話し変わって、息子ちゃん達可愛いですね~♪
(しかも、2人ともデカイってとこが また可愛い。)
プールに流れて行った、足元のそうめんはどうするのか?なんて
ちょっと気になっちゃいましたけど・・・。
食べ盛りだし、流し落としはないのかな? 笑


2011/08/10 09:02 | URL | edit posted by shino*
☆shino*さま☆
こんばんは♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

ソファのカバー、2回も買い替えたんですねー。
ウチも布ソファにしたら
ぜったいカバーが洗えるタイプにしたいです(*^_^*)

足元に流れたおそうめん・・
実はこっそり食べてたみたいです(T_T)
2011/08/15 22:41 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

