トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おうちでかきごおり。
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************



毎日、暑いですねー。






ってなわけで




遅ればせながら今年初の




おうちでかきごおり。
8・13⑤



電動なのでラクチンなんだけど


けっこうな音がするのが玉にキズなんですよ。




予想どおりです、ハイ(笑)
8・13④





先日、パパばあばから
どーんと1Lサイズの
かきごおり用のシロップもらいまして

それも2本。

いくらなんでも
使いきれないって(>_<)




色すごいんですけど?
8・13②


息子曰く
かきごおりは色がついてないと
おいしそうじゃないって。

そりゃまぁそのとおりだ^^




シロップの甘くていいにおいがするもんで
音にこわがってクレートインしてたココさんも出て来ましたが
8・13③







キビシイおはるさんは
シロップ無しの氷だけしかくれませんでした(^。^)
8・13⑥




氷だけでも喜んで食べるだろうなー♪
と思ったら




エアコンの効いた部屋でのかきごおりは
あまりお気に召さないらしい。
8・13①

ワタシも同感。
寒ーい!!

かきごおりって
暑い中、外で食べるからおいしいんじゃないかしらね?




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:9  
[日常
comment
そうそう!暑いところで食べるから美味しいんだよね^^
お家にかき氷機があるなんていいな~!

あ、遅ればせながら2周年おめでとうございます★!!
2011/08/13 10:12 | URL | edit posted by きむみぽ
確かにその通りよねー!
そういえば、カキ氷の専門店ってあるけど、
夏だけの営業なのかしら?
ココちゃんもカキ氷は暑い時限定?
あずきは一年中、要求してくるよー(汗
2011/08/13 10:41 | URL | edit posted by ココ
我が家の子供たちもかき氷が大好きなので
かき氷機を買おうかどうしようか迷っていたのですが・・・
多分、家で作ると食べないだろうと判断して、買ってません^^;
やっぱり暑い外で食べるものですよね!
子供は作る過程が好きなのかもしれませんね^^
2011/08/13 11:24 | URL | edit posted by risa
そうそう!
暑~って言いながら冷たいかき氷を
食べるのが一番ベストよね^^
ココちゃんもしかしてシロップが
かかってたら食べてたかも・・・
ハルね~さん! ちょっとだけでいいから
かけてあげて~!!!
2011/08/13 13:56 | URL | edit posted by 親方
確かにエアコンの中で食べるかき氷は冷たすぎかも(^_^;)
お兄ちゃん達、大喜びですね~
食べ過ぎておなかこわさないように気を付けてね~
ココちゃん、氷じゃなくて、別の時におすそわけもらえたらいいね(^^♪
2011/08/13 15:27 | URL | edit posted by Qoofan
ショーンです
かきごおりはみぞれ(透明なシロップ)に
限るんだけどなぁ
おばちゃんがどれだけかけたか分かりずらくて
ついついたくさんかかる傾向にあります
まっ、その逆も稀にありますが・・・

ココちゃん、かき氷はお気に召しませんでしたか
クーラー効いてると冷たすぎって? 
もう贅沢なんだから
2011/08/13 18:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
確かにかき氷って 暑い外で食べるからおいしいのかも
アイスは寒い室内でも美味しいのに??
ココちゃんシロップ無しは 味気なかった
ぽてとちっぷも 氷だけあげても興味無しの時が多いかな
2011/08/13 20:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
海の家で食べるカキ氷・・・。
「溶ける~~」って焦りとの戦い^^;でも、暑い中食べるかき氷、ビールと同じくらい美味しいですよ~!

ココちゃん、おすそ分けしてもらったの?
赤いところが欲しかったのかな~??^^
2011/08/13 21:47 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/13 22:27 | | edit posted by
comment posting














 

