トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏休みのお部屋のにおい。
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



************




夏休み。
子どもが家にいる時間が長いと
必然的にリビングがモノであふれます(-"-)





先日も・・・。




図書館で大量に本を借りてきた息子。
乗り物関係ばかり。
まぁ、それはいいんですが




む:おやつ食べてから読もーっと♪
8・19?



『図書館の本はみんなの本だから
お菓子食べながら本を読むのはやめましょう。』

↑小学校の司書の先生がよく言ってたらしい。

今もそれを守ってるところは
わが息子ながら、エライっ(●^o^●)





エライんだけど・・。
8・19?



そう、カールのニオイって
キョウレツなのよね(^_^;)



なのに、こんな時に限ってファブリーズがからっぽ。




こんなので代用してみました。
アクティベイトウォーター
8・19②



400倍に薄めて加湿器に入れたり
リネンウォーターとして
ハンカチをアイロンがけする時に使うとほんのりいい香り♪
実は使いきれずにクローゼットの奥に眠ってました(^_^;)




これを20倍ぐらいに薄めて
なんちゃってファブリーズに。
8・19⑧







8・19⑥







ファブリーズより香りがやさしいから
香ばし臭がただようココのクッションにも
シュッシュしときますよ。
8・19⑤







☆おまけ☆

昨夜のナイトシアターは
感染列島
感染列島






日本で新型ウィルスが猛威をふるい
パンデミックを巻き起こすっていう
ぷちパニック系。
8・19⑦


血がどばどば。
ちょっとだけこわかった。




☆おまけのおまけ☆

カールって手がベタベタになるよね?

楊枝をさして食べると
手が汚れなくてイイですよ~^^

あまり役立たない情報かしら?





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:11  
[日常
comment
リネンウォーターなら、動物にも優しそうですよね^^
加湿器にも使えるのですね!
我が家も試してみよう♪
2011/08/19 10:14 | URL | edit posted by risa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19 10:21 | | edit posted by
リネンウォターいいですね^^
うちはペット用のファブリーズつかってます^^;

カールを楊枝で!!
いいですね!
おはしで食べてました(笑)
2011/08/19 10:52 | URL | edit posted by きむみぽ
うちの場合、オットが夏休で家にいるだけでも
なんだか散らかってますの....ーー;
ファブリーズはニオイが強すぎて私的には苦手なの。
リネンウォーターはいいわね!
2011/08/19 11:58 | URL | edit posted by ココ
わかります~
お休みの時って、お部屋が散らかるのが早い!
みんながいるからしょうがないのかな~?
リネンウォーターいいですね^^
ファブリーズのこのシリーズって、香りきついですよね~
もっとふんわりなら良いなあっていつも思います^^;
2011/08/19 14:01 | URL | edit posted by yopp
ニャハハハ^^
鉄道の本ばかりすごいね^^;
将来はプロゴルファーじゃなくて
運転手かな!!!
カールに爪楊枝@@ こりゃいい事聞いた!!!
2011/08/19 16:51 | URL | edit posted by 親方
今日は地震に雷 ビビりまくりのぽてとちっぷでした
ココちゃんは大丈夫でしたか??
夏休みは誘惑のにおいが たくさんですよね
我が家も娘達が オヤツボリボリで ハラハラです
夏休みももう少しですね
2011/08/19 19:54 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ショーンです
あっ、私、名古屋でわん友さんに
貰ったのがポテチをはさむグッズ
手を汚さずに食べれるんですって
大きなピンセットみたい
きっとカールもはさめるはず・・・
2011/08/19 21:05 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
カール♪久々、食べたくなっちゃった!
手に付いた、粉粉・・・あれ、また美味しいんですよね・・・・
って、お行儀わるぅ~~!^^;

ファブリーズ、コストコでまとめ買いしたものが、未だに・・・。

全然減りませんよ・・・・飽きてきたんですけど・・・・。
2011/08/19 21:57 | URL | edit posted by nuku50
つまようじ情報、とっても参考になりました!
カールを食べながら、時々、パソコンをしていますが
これから、つまようじで食べます♪

東京メトロの秘密…気になるなぁ~!
2011/08/20 00:05 | URL | edit posted by ショパンママ
カール久しぶりに食べたくなりました(笑)
爪楊枝、なるほどです。カールのチーズのにおい・・うちのムックも寄ってきそうだな(^▽^;)
↓河口湖の貸別荘、とっても素敵ですね♪
いつか行ってみたいな~。
2011/08/20 09:48 | URL | edit posted by ぷたむくママ
comment posting














 

