トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ずんぐりむっくり。

おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



************



ぱぱじいじ作。
ゴーヤ。
8・20①

ぷぷぷ。
じいじに似て
ずんぐりむっくり(笑)


ココ家、みんなゴーヤが大好き!




食べない祭りが終わっても
なんだか食べムラが続いてるココの
今日の朝ごはんに


大好物・ゴーヤチャンプルー
8・20②







取りたては苦みも少なくて
おいしいね♪
8・20③




昨日からぐっと涼しくなったココ地方。
夏の疲れが出るころですね。




チャンプルーに飽きたら
さっと塩ゆでして
ごまだれでさっぱりいただきます。
8・20⑤
コレは人間用^^


ビタミンCが豊富なゴーヤですが
ゴーヤのビタミンCは加熱しても壊れにくいんですって。







よく食べたねー。
8・20④

口のまわり、ベタベタですよ(^_^;)



ココはゴーヤパワーで
元気いっぱい♪





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[日常
comment
ゴーヤ美味しいよね
夏の日差したっぷり浴びてたゴーヤ!
食べると元気モリモリ(^^)
ゴーヤチャンプルばっか作ってたけど
胡麻ダレも美味しそう~
今夜早速やってみよっと♪
2011/08/20 10:55 | URL | edit posted by ゆっち
ゴーヤが好き。
チャンプルが多いけど、私は薄く切って浅漬けもすき。

取りたては苦みが少ないんだー!
知らなかった。

ココちゃん、ゴーヤ食べるんだね。
いい子だ!
2011/08/20 11:01 | URL | edit posted by hotaru
ココちゃん食べ無い祭り終わったんだ
良かったネe-319

ゴーや好きなんだね^^
美味しいよね~
家は私だけなんだゴーヤさん食べるの^^;
もっぱらチャンプルだけど胡麻ダレ良いですね☆
2011/08/20 11:32 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃんの食べない祭り終わったんですね
よかったですね
ゴーヤ食べて残りの夏をばてずに乗り切ってね
うちのこは食欲がなくなる事はないので
ももは夏太りしてしまいました
とほほ・・・・
2011/08/20 13:54 | URL | edit posted by もも&あずきまま
この季節、あちらこちらからゴーヤをいただくので
ほぼ毎日のようにゴーヤ三昧^^;
ビタミンCで美人になれるかしら?
うちのゴーヤもずんぐりむっくりよ^^;
2011/08/20 14:56 | URL | edit posted by ココ
ゴーヤが好きなんて^^
ココちゃん沖縄出身!!!
おいしかった~って顔可愛い♪
2011/08/20 17:14 | URL | edit posted by 親方
この季節、ゴーヤの登場回数、上位占めますねぇ
苦味もおいしいね(^_-)-☆
ココちゃんもゴーヤガールですね☆
食欲増進でよかったねぇ
ゆみんぐさんも、夏の終わりの疲れが出ないようにして下さいね(*^_^*)
2011/08/20 18:50 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/20 22:19 | | edit posted by
ショーンです
たくさん、苗を植えたお宅はゴーヤの
収穫がたいへんなことになってるようですね
我が家は苗は1~2本だけど、毎日ゴーヤです
好きだからいいんですが・・・
採りたてってあまり苦くないですね
私はあの苦さのファンなのに

ココちゃんも好きなんだ
ふぅも今日出先のイベントでゴーヤの入った
ジュースをゴクゴクって飲み干してました
2011/08/20 23:10 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちも、2苗なのですがガンガン!ゴーヤが実って、
クックパッドを日々検索。
でも、美味しいんだなぁ~♪
たまりませんねぇ♪来年も植えるだによ♪
2011/08/21 01:21 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、ゴーヤ食べるの!
すごいな~。
確か、キュウリも食べるんだよね。
ももは、キュウリはダメで、ゴーヤはまだ食べた事無いんだ~。
新鮮だと、苦くないんだね。
今度、食べてみるね~。
2011/08/21 08:51 | URL | edit posted by もも
私もパパもゴーヤ大好き!!
パパ実家の緑のカーテンに出来たゴーヤいただきました^^

ゴーヤってわんこにもいいんだね!
ラファにもあげてみます☆
2011/08/21 09:57 | URL | edit posted by きむみぽ
comment posting














 

