トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おしっこあとのお約束?
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



************





いきなりですが・・・。



お食事中の方
失礼しますm(__)m







ココ、お昼寝から起きました。
8・24②







いそいそとおトイレへ♪
8・24③




いったんベッドに戻ったかと思ったら





トイレに戻って





おしっこあとの儀式。
8・24④8・24⑤







鼻先でサッサッサッ・・・って感じで
シートを向こうの方へ追いやって終了~。
8・24⑥





この行動、パピーの頃からで
おしっこしたあと3回に1回はやるんですけど
なんでしょうか?



よく外でおしっこしたあと
後ろ足で砂をシャッシャッとかけるワンちゃんがいますよね?
ココはしないんですが。
あれと同じなのかな?



キレイ好きで
汚れたシートをかたづけてるとか?
そんなことないか(笑)




なんなんだろねー?
8・24①

あのさー。
あのシートはおしっこ3回吸収するってやつだから
一回づつ替えてちゃもったいないんですけど(;一_一)



ココと同じ行動するワンちゃん
いるのかな??



※8・19に拍手コメントを寄せてくださったYさんへ※
拍手コメからお返事させていただいています。
お時間があるときに見ていただけたらうれしいです(*^_^*)





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
えぇぇぇー!?
ココちゃんこんなことするんですね!?
ラファは一度もやったことないな~。
なんの儀式なんでしょ(笑)???
2011/08/24 08:30 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24 08:55 | | edit posted by
ココちゃん綺麗好きなんだよね^^
早く片付けてって言ってるのかな。。。
ペコはしないよ・・・

でもシート1回じゃ勿体ないかも^^;
2011/08/24 10:12 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
うちもしないよ~
でもおしっこした後うちは網があるので
その上をぺろぺろなめてる(汚!)
ココちゃん、なんだろうねぇ。
おもしろいね。
2011/08/24 10:35 | URL | edit posted by ツバキちゃん
オシッコ、一度↓シートにはもうしないわんちゃんもいると聞きますが・・・ココちゃんも変えて欲しくてするのかな?
イタズラって感じでもないし・・・
rosyは何度でも、同じシートでします(^_^;)
一日2回くらいの交換しかしてないのですが・・・少ないかなー。
2011/08/24 10:38 | URL | edit posted by risa
おもしろいね。
ココちゃん、汚れたままが嫌とかじゃないかしら?
むっくはシートが汚れてると近寄りもしないし
あずきは汚れた場所を避けて、はみだシッコになっちゃうの。
ワンコって結構、キレイ好きだったりするから
ココちゃんもきっと...
2011/08/24 10:54 | URL | edit posted by ココ
さすが女の子♪
はい!ゆみんぐさんシート変えてください!って
合図してるのかな~~^^
うちは1回おしっこしてるシートをニオイ
後ずさりして仕方なしおしっこしにいってるよ^^;
2011/08/24 11:15 | URL | edit posted by 親方
私が持っている、トイレのしつけ本には、
犬は綺麗好きなので、はじめのうち、
トイレシーツは一回したら替えてあげる事って。
なので、ココちゃんもきれい好きで変えてちょうだいっ!
という合図なのかもしれませんね!

うちも、ベランダちっこですが、一か所だけを
トイレにしているので、一回ずつホース流して
次…と言う感じです。
2011/08/24 11:17 | URL | edit posted by ショパンママ
おしっこしたの隠してるんでしょうか?
うちのこなつはおしっこしたらそのまんまです。
1度しただけのシートを替えるのって
もったいないですよね~。
こなつはおしっこした後のシーツをそのままに
してると、うんこを外れた場所にするので
その都度替えてます。
いつももったいないなぁ~って思ってます(T▽T)
わんこにも色んな癖があって面白いですね(*´艸`*)
2011/08/24 11:22 | URL | edit posted by natsumi
ココちゃんおトイレシート変えてほしいのかな
あずきはシートの真中にした時変えないでほっておくと
シートの匂いをかぎにいって
こんなとこじゃできないわと
シートの前でします おいおい
1回で変えるのもったいないよ
端の方から順番にしてほしいなぁ
2011/08/24 11:25 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちも たまにしますよ~^^

かたしてるんだと 信じてますw
2011/08/24 11:34 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、汚れたとこは見たくないって感じなのかな?
うちではネットがあって、中にシートを入れるタイプのトイレ。
それだとどうかな?シートよれないかも。
うちのあずきは、ココちゃんのような行動はしないけど
オシッコして、そのままにしておくと、「ワン」ってひと吠えしますよ。
早く片付けろって意味かも。。(笑)
2011/08/24 12:04 | URL | edit posted by あずマ
ねねはしないけど、前犬ダックスは
毎回してたよ
ンコの時もしてたから、鼻にンコついて
大変な事もあったわ(汗
汚い物を自分から遠ざけたいって心理だって
要は、早よ、片付けろ!ってことよね(^^;)
2011/08/24 13:06 | URL | edit posted by ゆっち
ウチは1回分のみ吸収タイプで、するたびに変えてるから、
こういう行動をしたことがないんだけど、
わんこって綺麗好きだから、片付けてるというか、
見えないように隠しているんだと思います。
お友達のわんちゃんも、シートを鼻で丸めますよ。
2011/08/24 13:32 | URL | edit posted by ゆう
わぁ~!
うちのベリーも一緒です(*^_^*)
うちも3回に1回くらいやるんです。
なんだろうなぁって思ってたんですよね。
自分がおしっこした後にやるから、
やっぱり汚れてるの嫌だってことなんですかね?
でも、鼻におしっこついちゃうんだけど…。
2011/08/24 15:04 | URL | edit posted by いちごみるくのママ
ココちゃん、おりこうですね☆
我が家はトイレすると、ご褒美が貰えるシステムなので
教えに来るんですよね~
ココちゃんきれい好きなんですね^^
2011/08/24 16:20 | URL | edit posted by yopp
ぬくもやりますよ~!

ちょっと汚れてると・・・イヤみたいで。
なので、以前は超吸収タイプ使ってましたが、もったいない!
今や薄い!安い!シートに変えて、おちっこするたび、
取り替えてます・・^^;めんどくさいけど・・・。
2011/08/24 22:18 | URL | edit posted by nuku50
8/24 8:55の鍵コメさんへ♪
こんばんは♪
今日もご訪問&コメントありがとうございます!
家族構成がウチと同じですね^^親近感わいちゃいます(^_-)-☆

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2011/08/24 22:47 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
テンがシートをガシャガシャしますが、
遊んでるんだと思います
おしっこの後ってわけじゃないので・・・

ふぅは後足でシャッシャしますが、家の
外だけです
ココちゃん、やっぱり替えてって要求かなぁ
2011/08/24 23:46 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

