トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏休み中の冷蔵庫事情。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



************



子どもたちの夏休み終了まで
あと1週間を切りました。
長かったようなあっという間だったような・・。




夏休みを一文字で表すと?って聞かれたら
絶対、「食」
そんなこと誰にも聞かれてませんが(^_^;)



息子『ママー、なんかない~?』
はる『フルーツセラピー(ゼリー)ある?』

ココ家の姉弟は、食べざかり育ち隊。
夏休み中に、こんな言葉を何度聞いたことか・・・(;一_一)


あ、話はちょっとずれますが
うちのパパってば
冷蔵庫開けてから、食べたいものを探すんですけど?

コレ、どこのおうちのパパもやるんでしょうか?
電気代かかるってのに(-"-)





そんなこんなで夏休みのココ家の冷蔵庫は
食べるものでいっぱい。
それはもう大変なことになってました。

詰め過ぎは電気代がかかりますね。
スミマセンm(__)m




そろそろ夏休みも終了目前だし
冷蔵庫整理をすることに。



思い立ったが吉日。
どっさり買って来ましたよ。
ガラスのキャニスター。
8・26①







食材を保存するには、中身が見えた方が
「ぎゃー!ナニコレ、忘れてたー\(◎o◎)/!」ってことないですもんね。
8・26②
イチゴ柄がかわいいWECK
密閉できるので
ジャムとか大量に作ったときの保存に重宝します。








それに食材によっては
プラスチックの容器だとにおいがうつったりして
次に使う時にイヤーな気分になっちゃうので
ガラスのとプラスチックのを
使い分けしてみようかなと思ったりして。
8・26④
ココのごはん。






あ、来た(笑)
8・26⑦







まだたくさん入ってるけど
これでもちょっとだけスッキリしたほう。
8・26⑥
人間(食いしん坊)4人+1ワンだもんね。


↑千葉県民らしく
塩ゆで落花生がジップロックに2つも入ってます^^


コレ、ビールに合うんですよ♪





☆9・24の記事に拍手鍵コメントをくださったMさんへ☆
拍手コメからお返事させていただいています。
お時間のあるときに見ていただけたらうれしいです。





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:13  
[日常
comment
すごーーい!
いっぱい詰まってるんだね@@
でもすっきり片付いてて
まめ主婦さがうかがえるわ^^b
因みにうちはすっかすかだよー。
大人ふたりだとそんなもん^^;
2011/08/26 12:00 | URL | edit posted by ココ
すごーい!!
きちんとされてて、しかもいっぱい。
お料理できる人だってわかりますね。
冷蔵庫の中って、主婦力が分るって感じがするから
私も今夜ちょっとキレイにしようかな…。

ビンの容器って、置いておくだけでも
なんかおシャレにみえていいですね。
2011/08/26 12:28 | URL | edit posted by あずマ
ココちゃん含め^^?
食べ盛り育ち隊だもんね仕方ないヮ^^

ガラスの容器可愛いね☆
お洒落だねe-461

冷蔵庫スッキリしたら気持ち良いもんね
家は大人だけだから何時もすっきり(綺麗じゃなくて)
何も入ってないのョe-330
2011/08/26 12:35 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
わーっきれいな冷蔵庫
うちとは大違い(^_^;)

こんだけきれいに並んでたら
見やすいし調理時間も短縮できるよね。
さっすがぁ。

ガラスの容器
密閉もできるし可愛いし
欲しい・・・。

その前に冷蔵庫片づけよーっと・・・反省(-.-)

2011/08/26 12:53 | URL | edit posted by ゼロ子
あぁーどこのおうちもそうなんですね^^
我が家も、ご飯終わったばかりなのに、おやつはー?攻撃。
でも、あと少しで夏休みも終わりなんて、ちょっと寂しいような、嬉しいような感じです。
2011/08/26 13:33 | URL | edit posted by risa
うちの子もそうです~。
冷蔵庫開けて、何かを物色してますね・・
WECKのビンは大量買いできるのですね~、知らなかったです。
可愛くて私も大好きなビンです^^

冷蔵庫の中、すごくきれいに整頓されてますね。
見習わなくちゃ。。
2011/08/26 16:55 | URL | edit posted by ゆう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26 17:43 | | edit posted by
すごい!さすがゆみんぐさん!!!
きれいに小分けして冷蔵庫に
入ってる~!!!
そっつか~食べる年頃の子供2人いてるもんね~
ご飯作るだけでも大変やろな~~
家・・・・ガラスの瓶に入れる物ないよ~^^;
2011/08/26 17:50 | URL | edit posted by 親方
んま~
ゆみんぐさんちの冷蔵庫
めちゃくちゃ綺麗に整理されてる~
これなら、何があるか一目瞭然!
さすがだわ~
うちの冷蔵庫・・絶対見せられないわ(汗
2011/08/26 19:31 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
ゆみんぐさん、形から入る?
私もそうかな
自分を奮いたたせるためにね

ふふふ、ココちゃんのごはんも
ちゃんと入ってますね
2011/08/26 20:47 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
かわいいガラスの瓶ですね☆
冷蔵庫の中、スッキリです^^
我が家の冷蔵庫は見せられないなあ。。
塩ゆで落花生?
殻付きのまま茹でるのですか??
2011/08/26 22:03 | URL | edit posted by yopp
きちんと整理されてて素晴らしい~~!!
さすがゆみんぐさん!!
見習わなくちゃ~~!!

うちの冷蔵庫なんて、ビールと水とお肉しか入ってないわ・・^^;
2011/08/26 22:26 | URL | edit posted by nuku50
こんばんはー☆
整理された冷蔵庫にビックリです・・*キレイ
うちは誰にも見せられないわ^^;

うちのオットも毎日食べ物探してるんですよー
 (チェック入ります(‐”‐;) )
翌日とか使いたい時に無いって事、多々あります(泣

そして炭酸飲料を飲むために頻繁に冷蔵庫に行くので、
心の中で『チッ』って言ってます^。^*
2011/08/27 00:09 | URL | edit posted by nushicoco
comment posting














 

