トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏休み、やり残した課題。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************



ココ地方の公立学校は
二学期制。

なんだかよくわかりませんが
夏休みは、早く始まって早く終わります。



そんなわけで
息子は昨日から学校が始まりました。
はるの学校は9月1日から。

朝からついているはずのTVの音も聞こえず
久しぶりに静かな朝。




コ『つまんないから二度寝しちゃう。』
8・31①



さて、昨日は涼しかったし
夏休みのワタシの課題にしていたことを
やって見ることにしました。









じゃーん!













ミシン!

それもずーっと昔
TV通販で買ったキティーちゃん(笑)
8・31②
そのころ、はるがキティちゃん好きだったので。



息子の幼稚園の入園準備以来
かれこれ8年ぶりに出してみました^^





ひさしぶりに、家庭科成績「3」のドシロウトが作ったのは
ココのおもちゃ入れになってる
カゴ用にかけるクロス。
8・31③
あえて縫い目はぼかしてみました(^_^;)







あら?
8・31④







ちょっとー
なにその仕打ちは!
8・31⑤


これ1枚作るのに、30分かかりました。
センスないんでしょうか・・(@_@;)





しまっちゃうと今度使うのは
また8年後になりかねないで



とりあえず、懲りずにカバーつくって
出しっぱなしにしてみる作戦。
8・31⑥



初心者はなにから作ればいいんでしょうか?
そんなこともわからないほど
ミシンとは縁のない生活です(笑)。


おススメの本などありましたら
ぜひ教えてくださいm(__)m




目標は、ココの服!






・・・は無理だろうから
エコバッグにしとこ(笑)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[日常
comment
出しっぱなし作戦のミシン、正解かも。。
ワタシも去年?ここあの服、作ろうとして挫折してから眠ってます(>_<)
パパからのリクエストで作らなきゃいけないものはあるんですけどね・・・。なかなか思い腰が上がらず。

子供服からの犬服リメイク教室に行きたいのに、日程が合わないんです~(:_;)
一緒に行きませんか?(笑)
2011/08/31 08:17 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
可愛いミシンですね。
私もミシン持ってるけど、いつ使ったかわかんないくらいです。
せっかく出したんだから、使ってみましょう。
自分の好きな布を使うのって楽しいですよね。
完成するかは、別ですけどね(笑)
2011/08/31 08:21 | URL | edit posted by あずマ
わぁ~ゆみんぐさん可愛いミシンだ^^
パソコンのカバーなんか如何ですか^^?

ココちゃんのお洋服も^^*
我流じゃなく本に頼る方が綺麗に仕上がりますよe-319

頑張ってね。。。
2011/08/31 09:54 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ミシンは、始めるとはまりますよぉ~!
私は、マンション暮らしだから出しっぱなしに出来ませんが
上階のおばあちゃんは、出しっぱなしにしています。
ちょこっとした時にすぐにミシンで来て便利よ~っておっしゃって
いたので、ゆみんぐさん、正解ですよっ!
ランチョンマットとか、まずは直線縫いから行くだにねっ!
2011/08/31 11:20 | URL | edit posted by ショパンママ
お、手作り始めちゃうのね。
私、思いっきり挫折しちゃった派です。
ゆみんぐさん上手に作れそう~
また何か作ったら紹介してくださいね!
2011/08/31 11:32 | URL | edit posted by ツバキちゃん
キティちゃんのミシンなんてあるだね。
可愛いな~。
もものママ母もミシン持ってるみたい。
でも、もも、見たこと無いの・・・・、
2011/08/31 12:18 | URL | edit posted by もも
いつかは手作りでお洋服!
なーーんて思っていても、腕もセンスもなし><
自分で縫い縫いできちゃう人って尊敬します^^
私は四角く縫うの専門。
雑巾とか...^^;
2011/08/31 12:20 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさんはお裁縫もじゃんじゃん出来る人だと思ってた!
つか、作り始めたらオサレ小物をばんばん作れちゃいそうな気がするー!^^
私 何年も前からミシンを買おうか悩んでて、
でも結局飽きそうな予感が漂ってるので買ってません。。。
ゆみんぐさんの作品 期待しちゃうわっ!
2011/08/31 12:22 | URL | edit posted by チル
ミシンってどーしても
奥に奥に直しちゃって
取り出すだけで汗だくなのよねー(^_^;)

ゆみんぐさん手作りのココちゃん服 ん?エコバッグ・・・

ココちゃんの服とおソロのエコバッグね。

がんばって~\(^o^)/
2011/08/31 12:47 | URL | edit posted by ゼロ子
わ~!!!
とうとうゆみんぐさんも裁縫部や^^
お料理とか上手やからきっと
ココちゃんの可愛いお洋服アッという間に
作ってしまうんやろな~^^
2011/08/31 14:26 | URL | edit posted by 親方
ミシンって、出すの面倒ですよねー
私もまだ使ってないんですよね^^;
初心者の方だったら、カフェマットなどどうですか?
後は手縫いでも作れる、ワンコのタンクトップなども有りますよ☆
私もそろそろ、ミシン使わなきゃ^^;
2011/08/31 14:37 | URL | edit posted by yopp
このキティーちゃんミシン同じの持ってたぁよぉ
今は何処に??ですが・・・・・
ミシンやりだすとはまって止まらないんですよね
我が家は次女が明日から 長女はまだまだ夏休み
明日早起き出来るかな??
2011/08/31 17:38 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
キティちゃんミシンなんてあるのー?
可愛い~♪
私も息子の幼稚園入園準備で
NEWミシン買ったけど、それ以来
ほとんど使ってないわ・・・
ワンコの服、出来るもんならつくりたーーーい
2011/08/31 18:46 | URL | edit posted by ゆっち
やろう、つくろう!その心が素敵!

わたしなんて、ミシン・・・・
お友達にあげちゃった^^;

エコバッグの完成、楽しみにしてますよ!^0^
2011/08/31 22:40 | URL | edit posted by nuku50
こんばんはー☆
ワタシもミシン出しっぱなしですよー^^;
初めはコースター、ランチョンマット、巾着袋などを作ってました。
COCOを迎えてからはちょこょこ洋服を作っているけど、
最近また放置常置状態です^^;
2011/08/31 22:55 | URL | edit posted by nushicoco
ショーンです
ゆみんぐさん、ミシンを引っ張り出したんですね
いよいよ秋ですね、秋って女子に編み物や縫い物を
したい気分のマジックをかけますよね

ぜひ、がんばってココちゃんの洋服を縫って
くださいね
2011/08/31 23:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
キティーちゃんのミシンなんてあるんですね。
かわいい~。
私も数年前に買ったミシンがありますが、ごくごく簡単なものを
いくつか作っただけで、しまいこんじゃってます^^;
そして、なんだか私も最近無性になにか作りたい熱に駆られてて
かといって、なにから作ればいいのかもわからず、、でも、目標は
とふぃこむのお洋服!と大きく出てます^^
なんかゆみんぐさんとあまりにも似ていて笑っちゃいました。

2011/09/01 22:02 | URL | edit posted by みわりん
comment posting














 

