トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
エコふきん。
おはようございます。




突然ですが
数ヶ月使って、ちょっとばっちくなった
食器拭き用のふきん。
9-4①

これグラスやガラスのお皿を拭くのも
毛羽立たなくていいんですよ。
大判で、使いやすいし。

他のものには浮気せず
買い換えて使い続けてます。







新しいのを買ってきました。
4枚249円@IKEA
安すぎ^^
9-4②







古いふきんはチョキチョキ切って
再利用。
いい使い道があるんだよね~^^
9-4③







お散歩から帰ったあと
ココの足ふき用。
9-4④







でもね、足を拭かれるのは
キライでたまらないの。
9-4⑤







ブラッシングもそうですが
足先触られるのってイヤみたいですよね。
9-4⑥
こわっ。



気が付けば、前回のトリミングから
7週間。
すっかり忘れてた。





いい加減人相犬相悪くなってきたので
今日はトリミングに行って来ます(^_^;)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[日常
comment
ゆみんぐさんエコですね☆
再利用良いネ^^
ココちゃんの足拭きには洗いざらしで優しい感触だわe-319

ココちゃんヤダ顔こわいよe-330
本当嫌そう^^

トリミング行ってらっしゃい~e-320
可愛くネ~又パピちゃん顔になるかな^^?
2011/09/04 10:17 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
わっ!グラスやガラス製品もふける?とワクワクしましたが
残念ながら、こちらにIKEAないんです…。
なかなか巡り合えない一品ですよね。。。

足を拭かれているココちゃん別人(犬?)みたいです!
もう、シャンプー中かしら?
2011/09/04 10:38 | URL | edit posted by ショパンママ
便利なものは、長持ちしますね~
ココちゃんの足ふきでフィニッシュですね^m^
ココちゃんの嫌そうな顔、プップ!こんな顔するんだぁ~
目の上の毛が伸びると、犬相変わるよね~
トリミング後のココちゃん、楽しみ♪
2011/09/04 11:06 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
怖!!
いつも穏やかなお顔のココちゃんも
こんな顔するんですね~^^;
ゆみんぐさんちは、足拭きタオルもエコで
しかもオシャレだなぁ~
2011/09/04 11:06 | URL | edit posted by あずマ
ゆみんぐさん情報、いつもすごく役立ってます!
先日のカメラバッグも気に入ったのが見つかって
購入しちゃいました♪
いつもありがとうございます^^

ココちゃんの怖い顔、拭きだしちゃいました~爆
ほんとに足拭き嫌いなんですね~(´・艸・`)プッ
トリミング、またまた可愛くなって帰って来ますね^^
2011/09/04 11:30 | URL | edit posted by natsumi
ココちゃんの目つき怖い~!!!
よっぽど足フキフキがイヤなんやね^^;
うちも手足めっちゃ怒るよ@@
そろそろトリミングやね~
でも1回どんだけ伸びるか試してみたいわ!
2011/09/04 12:03 | URL | edit posted by 親方
IKEAの布巾、安い~。
その上毛羽立たなくて大判でって、サイコーですね。
柄もシンプルでいいかんじ。
でも、うちの近くにはないのよね、残念。。。

とふぃこむも、あんよの先っぽの方触られるの苦手みたい。
ときどきピュッて引っ込めちゃいます。

ココちゃん、かわいいお顔がすごいことになってるよー。
トリミング後のココちゃん楽しみにしてまーす^^
2011/09/04 17:23 | URL | edit posted by みわりん
あははは


ここちゃん 珍しいお顔~^^
お手手拭かれるの好きな子って少ないもんねw
2011/09/04 19:26 | URL | edit posted by にあ
これ、うちにもある!!
安くて、質もいいし 気に入っています

うちはばっちくなったり、リエルに咬みちぎられたりしたタオルは布巾になります。主にキッチンを拭いたり床を拭いたりします。
咬み心地?が違うのか薄手のIKEAには興味がないので
無事なのだけど。
同じモノを使っているのがわかって、何だかとても嬉しかったー☆
2011/09/04 20:42 | URL | edit posted by hotaru
初コメです。
うちもその布巾・・リピーターです。
もしかして買ってる店舗も同じ県ですね~♪
ほんと・・お安くて使い勝手もよく・・大きいし便利ですね。
ココちゃんもうすぐ3歳になるんですね~
表情が豊かですね。笑っちゃいました~。
うちは、まだ3カ月のエディですが、今から触りまくって~
っと、子育て中です。
リンクはらせてくださいね~。

またお邪魔します。
2011/09/04 20:50 | URL | edit posted by らディままん
ショーンです
IKEAってホントに安いんですね
我が家の近所、ニトリどまりです

わんこは足先を掴まれると本能的に
足を引くって聞きました
なので、ブラッシングのときなどは
関節を軽く握ってます
2011/09/04 21:02 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
IKEAってお値打ちな物がいっぱいあるよねー!
三郷と船橋はワンコOKだし、行ってみたいな♪

足触られるのがイヤな子って多いよね。
むっくは猛獣のような形相になるよ^^;
あずきはね、どこ触られても平気!
2011/09/04 21:32 | URL | edit posted by ココ
えーー!安い!
でも再利用の仕方とか、さすがゆみんぐさんって感じでステキです。
ウチはどこかでもらった工務店とかのタオルです(汗)。
ココちゃんの拭かれてるときの顔・・・(笑)。
ココちゃんも足触られるの嫌なのね。
ウチも。とくに前足は時々ピーピー泣いたりしてます。
2011/09/04 21:45 | URL | edit posted by チル
うち、無印のふきんです^^
これも安いし使いやすいし・・・いいですよ~。

でも、IKEAのも可愛いなぁ~^^

ココちゃん・・・やだ。の顔~~!!
うふふ、そんな顔も可愛いよ~!

うち・・・
足は洗面台でジャ~って洗っちゃいます^^;
2011/09/04 22:26 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

