トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
冬野菜の準備。
おはようございます。



日曜日。

作業が遅れているココ家の畑に
いつものお供・息子に加え
強力な助っ人・はるを連れて行って来ました。
9-5①
携帯撮影

はるは、畝のサイズを正確にはかって
テキパキと作業するので
とてもキレイに仕上がります♪





雑草を丁寧に抜き
トマトやピーマンなど
この夏、我が家の食卓を楽しませてくれた
夏野菜たちにありがとうのキモチで後片付けをして

冬野菜の準備に取り掛かりました。






今日は、にんじんの種蒔き。
9-5③







まるでお祈りでもしてるみたいに
なぜにそんなに地に顔を近づけてるの(笑)?
と思ったら
9-5④

ミクロの世界(老眼なのか?ワタシにはそう見える)のにんじんタネの数を
キッチリ数えて均等に蒔いていた(@_@;)


妥協を許さない理系女子
おはるさん(^。^)








ワタシたちがどろまみれになってる間
ココはすっかりキレイになってました。
9-5⑤
暗いし、ブレた・・。







いつもどおりボディは5mm。


短いからってこともありますが
ココは毛玉ができにくい毛質みたいで
多少ブラッシングさぼっても毛玉ができたことは
ほとんどありません。

親孝行で助かってます^^
9-5⑥







いつも応援、ありがとうございますm(__)m
只今仕事が多忙につき
なかなかコメントが残せずすみません。
落ち着いたら、ゆっくりおじゃまさせていただきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[はたけ
comment
うわ~。うちのはるちゃんと同じ。
きっちり理系女子(^^)
秋野菜は何を植えましたか?
うちの畑はどうしよう・・・
夏が大失敗だったから少しがんばるかな。
2011/09/05 08:40 | URL | edit posted by しゅうママ
私は理系じゃないけど、はるちゃんの気持ち分かります☆
なんかこだわっちゃうんですよね^^;
これからまた、お野菜が育つの楽しみですね♪
ココちゃん、トリミングでふわふわ♡
足が長くて、かっこいいー☆
2011/09/05 10:22 | URL | edit posted by yopp
畑仕事を一緒にやる、子供たち。
本当に親孝行でイイ子達ですね~。
親と一緒に土をいじった記憶って
ずっと残ってるもんですよ。
私がそうでした。

ココちゃん、すっきりかわいくなりましたね。
2011/09/05 10:23 | URL | edit posted by あずマ
理系女子だけど私超大雑把かも。。。^^;

ココちゃん綺麗に可愛くなっちゃってー!!
今日よろしくお願いします♪
2011/09/05 10:37 | URL | edit posted by きむみぽ
はるちゃんきっちりしてるんですね^^
頼もしいお二人さんが居てゆみんぐさん助かるね。
秋の収穫が又〃楽しみですね。


わぁ~ココちゃんトリミングで可愛くなって来ましたねe-319
やっぱり足長さんでモデル体型さんですね^^*
2011/09/05 10:38 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
もう種まき終わったんだー!
うちはまだ、畑の準備も出来てないよ(汗
石灰撒いて、しばらく置いたら石灰撒いてって...
まだ2週間はかかるよー(涙
間に合うかなぁ...

ココちゃん、毛玉できないなんて羨ましいな♪
あずきは脇の下?とか、すぐにダマダマになっちゃいます;;
2011/09/05 11:28 | URL | edit posted by ココ
夏のお野菜に感謝をして、冬のお野菜の準備なのねー。
いいねいいねー。
自然に感謝する気持ちって大切よね~(^^)

ココちゃん毛玉できないのー?
羨ましいっ!
JEANなんかすぐできちゃうよー。

へへ私のズボラが原因だった(^_^;)
2011/09/05 12:41 | URL | edit posted by ゼロ子
ココちゃんスッキリかわいくなりましたね^^
rosyはまだ体にバリカンをあてたことないのですが、
次回は短く切ってもらおうと思ってます。
お子さんと一緒だと、畑仕事も楽しそうですね♪
2011/09/05 13:42 | URL | edit posted by risa
ハルちゃんってA型!?
めっちゃ几帳面なんやね^^
それに息子ちゃんが付き合わせられてるのか
それとも一緒に几帳面なのか^^
ココちゃんトリミング行ってきたんやね♪
スッキリして可愛い^^
毛玉うちもP太はできにくくK太は
しょっちゅうできます^^;
2011/09/05 13:51 | URL | edit posted by 親方
わーはるちゃんすごいねぇ。
私おおざっぱだから絶対無理~
冬野菜も楽しみだね。
うち、父が昔から畑仕事を趣味でやってたけど、
ついて行ったことなんてなかったなぁ。
ゆみんぐさん家族は仲良しで微笑ましいな~。
ココちゃんスッキリ一段とかわいくなったね。
2011/09/05 13:56 | URL | edit posted by ツバキちゃん
まだまだ暑い日が続いても畑業界(?)は冬野菜の準備なんだねぇ・・
まるでお洋服業界と一緒で季節前倒しね!
人参の種って小さい粒みたいなのでしょう??
それをキッチリ数えるなんて~
はるちゃんさすがです.
私,もう目がショボショボするお年頃~
って,その前に超アバウトですけどね~
ゆみんぐさん,お仕事忙しそうですね.
コメの事等気にせず,無理しないでお仕事がんばってくださいね~
2011/09/05 15:25 | URL | edit posted by dioママ
うん 確かに我が家の長女も完璧理系A型女子
ココちゃんすっきり可愛い
我が家も1年中6mmカットなので 毛玉知らず
毎日無理やりブラッシングしてますが・・・・
今日は変な天気でランで遊んでいたら 急に雨で
ビショビショですv-404
2011/09/05 17:41 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
冬野菜は人参の外、何植えるのーー
私までワクワク
みんな協力してくれて助かるね(^^)
ココちゃんも毛玉なりにくいのね
うちもよ。
冬でも5ミリだからね(^m^)
2011/09/05 18:56 | URL | edit posted by ゆっち
あはは


どんな風に葉っぱが出るか楽しみですね~^^
2011/09/05 21:45 | URL | edit posted by にあ
私かんっぜんに文系・・・というか○○系・・??
なもんで、理系女子ほんと尊敬しちゃう~~~!!

冬野菜の収穫、楽しみですね~!^^

ココちゃん毛玉出来にくいのね!
うちも5ミリ、ボディは出来ないけど、あの髪型だもんで^^;
う~ん、お手入れは大変・・・です・・・^^;

コメ返なんぞおきになさらず!^^
2011/09/05 21:56 | URL | edit posted by nuku50
はるちゃん、テキパキ手際いいのはゆみんぐさん似ですね?
それにしても、小さな種をきっちり数えて植えるなんて、、
几帳面でびっくりだわ~。
ニンジンのほかにはどんなお野菜植えたのかしら?
次の収穫が楽しみだわ(気が早い?)
2011/09/06 00:12 | URL | edit posted by みわりん
ショーンです
はるちゃん、理系かなって思ったら
やっぱりそうだった
にんじんの種蒔き、ホントに大地に
感謝の祈りですね
ゆみんぐさんは強力スタッフに支え
られて幸せな農業生活ですね
2011/09/06 01:05 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
お久しぶりでーす。(*^。^*)
おっ!息子ちゃんと助っ人ちゃん、微笑ましい~♪

私も最近は物を捨てられなくなってます~
以前はポンポン捨ててたのに。。←歳のせい?
2011/09/06 22:33 | URL | edit posted by ゆうこママ
comment posting














 

