トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
まぬけなパパとワタシ。
おはようございます。





夏野菜のほとんどを
収穫し終わったココ家の畑ですが



遅めに植えたインゲンがまだ残っていたのを思い出しました。
ココはインゲン、枝豆、納豆など
お豆類が大好き。
9-8②







最近、また恐怖の食べない祭りの兆候がみられるココさん(;一_一)
お豆のスープでも作ってあげようかと
朝のうちにパパを連れて行ってきました。
9-8①


なのに、収穫したものを入れた袋を
畑に置いてきてしまうという大失態をやらかしてくれたパパ(-"-)
ちょっと、なんなのよーっ!


だけどそのことを
夕飯の支度するまで気がつかないワタシもワタシ。

どっちもどっちか・・(T_T)






ごめんよ。
9-8③







ワタシはうっそうと茂って
森のようになってしまったバジルをたくさん摘んできました。
9-8④







ざる一杯分のバジルで
自家製ジェノベーゼソースを作りました。
9-8⑤

ぜんぶフードプロセッサーに入れて
スイッチ入れたらできちゃいます。
簡単なんですよねー。






松の実が売ってなかったので
パパのおつまみ用のカシューナッツで作りましたが
おいしかったです。
松の実高いしね・・。
9-8⑥





仕事に行く前に
インゲン取りに行かなくちゃー(>_<)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
只今仕事が多忙につき
なかなかコメントが残せずすみません。
落ち着いたら、ゆっくりおじゃまさせていただきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[はたけ
comment
あらまー><
インゲン、無事だといいね。
バジルも畑で育ててるの?
これ、アブラ虫とかついたりしない?
ジェノベーゼソース、たっぷりできたねー!
パスタにもおいしいよね^^
2011/09/08 10:45 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん残念だったね
うまうまが食べられるところだったのに・・・
食べない祭りが始まらないといいですね
2011/09/08 11:39 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃん食べない祭りか、又始まったんだね~e-263
お豆のスープ残念だったけど
今日は作って貰えるかな^^?


お洒落なソースが出来ましたね。
鶏肉に掛けてますねお魚でも合いますねe-461
美味しそう♪
2011/09/08 11:56 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
手作りジェノベーゼ。
なんて美味しそうなんでしょう。
パスタに絡めても美味しそうだよねぇ。
インゲン忘れてきちゃったのね(笑)
ワタシも買い物してお金だけ払ってお店出てくるって
ことたまにあるよ。慌てるよね。
2011/09/08 12:38 | URL | edit posted by ツバキちゃん
二人で畑だなんて仲良いなぁ~

うちはパパさん仕事人間なんで、
一緒に何かをするって事がほとんどなくて
すごくうらやましいんです(涙)

手づくりソースを作るゆみんぐさんは
やっぱりお料理上手ですね。
お店に出てくるのお料理みたい。
2011/09/08 14:22 | URL | edit posted by あずマ
そんな事もありますよ(^^)
ココちゃんは残念でしたね。
我が家も夏の間食欲がおちた子はいなかったのですが、ここのところほとんどの子が朝を残します。
夏の疲れが出たかな~。

ちょっとおもしろいお店をみつけました。
暇な時間に覗いてみてください!
2011/09/08 17:53 | URL | edit posted by しゅうママ
インゲン大丈夫だった?
ふふふ
似たもの夫婦ってこのことかしら(笑

手作りジェノベーゼ
もう絶対美味しいに決まってる!!
2011/09/08 19:01 | URL | edit posted by ゆっち
こんばんは~
初めまして♪
risaさんの所から来ました!
1歳と8ヶ月の2トイプーのママです。どうぞ宜しくお願いします。

ココちゃん、可愛いですね~^^
レッドなんですね!(少し退色していますか?写真の加減かな?)我が家の1歳maroと同じです。

過去記事をまだ読んでいないのですが、畑があるんですね~~!いいなぁ。
そしてココちゃんの、食べない祭り!!もしかして偏食ちゃんですか?
我が家のmaroもかなりです(TT)苦労は尽きず・・・エンドレスですよ~~~><

バジル大好きです♪
パスタが食べたくなりました^^v
では、また遊びに来ますね!

2011/09/08 20:37 | URL | edit posted by maromaroy
あらら ココちゃんまた食べない祭りなの?
ぽてとちっぷは 食べない祭りないなぁ
ダイエットで減らされてるせいかな?
お豆類 好きですよね
無事取ってきたかな
今晩はお豆ちゃんと食べたかな
2011/09/08 20:51 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ジェノベーゼソース、美味しそう~~~っ
そしてとってもオシャレなソース使い!
さすがゆみんぐさん^^★
2011/09/08 21:10 | URL | edit posted by きむみぽ
手作りジェノベーゼソース、簡単なんですね☆
私も作ってみようかな^^
ココちゃん食べない祭りですか~
インゲン食べてくれたかな♪
2011/09/08 21:31 | URL | edit posted by yopp
あはは


この気圧の変動は 体にきますよね~
でも 畑ライフ楽しそう~
2011/09/08 22:36 | URL | edit posted by にあ
本日ぽんかんタイムの為
読み逃げ&応援で~す^^
また明日お伺いしますね♪
2011/09/08 22:41 | URL | edit posted by 親方
ジェノベーゼソースおいしそうですね。
お豆のスープもおいしいでしょうね。

ココちゃんごはん食べましたか?
うちは何とか食べています。
吉岡油糧さんも気に入っていますよ。
ガツガツとまではいきませんが。。。
2011/09/08 22:50 | URL | edit posted by ららまむ
あらら、ココちゃん、おまめは残念だったね~。

でも、またの楽しみが出来たね!

松の実、たしか・・・
ビニールの袋に入って(何グラムだろう^^;)680円?
くらいだった~!
結構沢山入ってたよ~!
2011/09/08 22:53 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
インゲン、無事でしたかぁ
ココちゃんもガックシだね
豆のスープっておいしいですものね
熱くても冷製でも、ね

ジェノベーゼソース、おいしそう
大好きです、私
2011/09/08 23:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

