トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日は料理ブログ??
千葉は、夕方近くまで寒くて、空はどんより・・

お散歩は無理かな~と思ったので
ココは、おうちではると遊びましたよ。

プロレスなみの激しいバトル
奪い合い!

必死にぬいぐるみにくらいつくココ         捕まった(+o+)
取られてたまるか~ココの負け・・。

本気で戦う、容赦ない中学3年生

はるの大事なぬいぐるみだから
仕方ないか・・・。



夕方になって薄日が差してきたので
お散歩に行ってみました


ちいさなトイプーを連れたおじさん。
あっという間に、犬まみれです・・・
犬まみれ。


はるに負けたココ。今度はそらくんとバトル     大好きなメルママに甘えてます
そらVSココメルママ大好き♪

雨で、草が濡れていた広場。

バトルして、おなか出して甘えてたココは
帰ってお風呂へ直行でしたー



☆おまけ☆
今日の我が家の夜ごはん

昨日スーパーで
大量にクレソンを買ったので・・・。
クレソン

チキンを焼いて付け合わせにして
たっぷり食べることにしました

クレソンはビタミンCやミネラルが豊富で
ピリッとした辛みが肉料理に合います。

我が家の子供たちはサラダで
食べるのが好きです。


我が家のの調味料。
カリス成城のシーズニングソルト
ハーブソルト


チキンに振ってオリーブオイルで焼きます
チキン焼いてます

出来上がり~
出来上がり~

簡単なのに、激ウマです

このシーズニングソルトは
スーパーで売ってる
某メーカーのハーブソルトより100倍おいしい!!
おススメです


シーズニングソルトを使ってつくった
ミネストローネスープと一緒に
いっただきま~す☆
いただきま~す☆



今日は、料理ブログになってしまいました・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←明日も一日雨かなぁ・・・。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 05:56 | | edit posted by
カリスのシーズニングソルト、いいものを教えていただきました。

わが家も、オリーブオイルは大好き。味付けは、だいたい、岩塩とブラックペパーをゴリゴリで、あとは、庭のベイリーフと、ローズマリーなんかをテキトーに使っています。
水曜日、会社に行きますので、近くのショップで探してみます。

予報どおり、今朝は、冷たい雨。
わが家の2頭は、出たがるかな?
出ないのなら、風呂にでも入れて、そのあと家中を走らせるかな…。
2009/10/26 06:16 | URL | edit posted by シェヴァパパ
ココちゃんと、お姉ちゃんのバトルは、結構激しくて
面白そう。
ココちゃん、も負けるな。
ぽち。
2009/10/26 08:46 | URL | edit posted by ももまま
おいしそ~。
おはようございます。
昨日の疲れが出ているため、
今日もポチだけで・・・
すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。
2009/10/26 09:10 | URL | edit posted by 小梅母
ウフフ~、ココちゃん頑張ってますね
本気で遊んでくれるお姉ちゃまがいて、雨でも退屈しませんね
お散歩でもバトル・・・充実した休日だったのね、ココちゃん

チキン、おいしそ~
ポチ☆
2009/10/26 10:07 | URL | edit posted by You
お姉ちゃんの結構ノリノリで遊んでますね
ゆみんぐssんお料理上手ですね!
お洒落な夕食ですね~♪

ぽち
2009/10/26 14:21 | URL | edit posted by コジまま
そらも興奮してくるとすごいんだよ~(笑)

ハーブソルトっておいしそう!!
私、お塩にこだわったことないから、
そういうのに詳しいゆみんぐさん尊敬~☆

今日はお散歩行けないねぇ。。。
2009/10/26 15:28 | URL | edit posted by chisa
チキン美味しそう~♪
うちもこのソルトとは違うけどハーブソルトがあるの忘れてた(≧▼≦;)
明日はチキン買って来て作ろうかなぁ( *´艸`)

関東の方は今日も雨かな?
関西は空はどんよりしてるんですが
午後からやんだので ささっ!とお散歩してきました
今日もココちゃんはお姉ちゃんとバトルかな?(笑)
2009/10/26 17:03 | URL | edit posted by らんママ
ゆみんぐさん、お料理お上手なんですね~!
チキン美味しそう…♪
先日のトマトリゾットもすごぉく美味しそうだったし…(^O^)
ワタシもお塩こだわってみようかな?
とりあえず今日はごはん真似っこさせてください(笑)
ココちゃん、雨だけど楽しくていいですねっ!!
うちは雨の日は窓際でスネた顔して、遊びに誘ってもあんまりきてくれません。。(子育て失敗?ママより散歩です…)
2009/10/26 17:18 | URL | edit posted by ここあママ
さすが主婦! おいしそう~^^
鳥・鳥が食べたくなってきた~~♪
ココちゃんはるちゃんのぬいぐるみが欲しかったんやね~
まだまだはるちゃんに勝つには修行が必要だぁ~!!!
日々のトレ~ニング頑張れ^^
2009/10/26 18:11 | URL | edit posted by ぽん太の親方
こんばんは!
随分とご無沙汰してしまいました。
相変わらずバタバタの毎日です。

ハーブソルトで焼いたチキン美味しそう❤
サラダも彩りがいいし、ココママのセンスを感じます。
もうひとつ気になるのは、後ろに見えるディップ。
クリームチーズかしら。

これからもお料理ネタ楽しみにしてますよ~☆
2009/10/26 19:33 | URL | edit posted by lotusはは
こんばんわー!
お料理ブログも大好きなので、今後もまた楽しみにしてます!

ココちゃんはもうすぐ1歳のお誕生日なんですね!
どんなお祝いされるのかな~♪
2009/10/27 02:23 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ψ(*`ー´)ψ おはようございます。
いつもありがとうございます。

更新前でしたね~。
ポチっとな(*´艸`)

2009/10/27 07:03 | URL | edit posted by 小梅母
シェヴァパパさま
カリス成城のお店は近くにないので
我が家は仕事中のパパに
本店まで行かせています(^_^;)

ホントはローズマリーと一緒に焼くと
よかったんですが
すっかり忘れてしまいました(-"-)

ぜひ、試してみて下さい。
2009/10/27 09:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ももままさま
子どもとはココも全力で遊べるので
うれしいみたいです。
勝ち目なしなんですが
へこたれません(^^ゞ
2009/10/27 09:44 | URL | edit posted by ゆみんぐ
小梅母さま
せっかく来て下さったのに
更新前ですみませんっ!!

小梅ちゃん、トリミングしてますますかわいくなりましたね☆
2009/10/27 09:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Youさま
お姉ちゃんは本気で遊ぶので
ココは雨のストレスも発散できたかもしれません。
今日は快晴なので、久しぶりにお散歩行けそうです♪

具合はいかがですか?
2009/10/27 09:48 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジママさま
遊びは息子より娘の方が上手みたいですね。
まったく加減しらずで、本気なのが
ちょっとコワイんですが・・・。

お料理は
「いかに簡単に作れて、手抜きに見えないか」を
モットーに頑張ってま~す(^_^;)
2009/10/27 09:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
chisaさま
穏やかなそらくんも、お姉ちゃんを泣かせちゃうことも
あるって聞いてびっくりしたよ~(+o+)

遊ぶ時はみんな本気なのね(^_-)-☆

今日は快晴だね!
2009/10/27 09:52 | URL | edit posted by ゆみんぐ
らんママさま
昨日から娘が関西方面に修学旅行中です♪
関東みたいに台風の影響をうけてないようで
安心しました~(*^_^*)



2009/10/27 09:54 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ここあママさま
お塩っていろんな種類があるんですよねー
我が家はコレしか知らないんです(^^ゞ

手の込んだお料理はほとんどしてないんですよ(^^ゞ
夕方ココのお散歩から帰ると
おなかをすかせたこども打ハイエナたちが待っているので
晩ごはん作りは30分から1時間が勝負なんです!

今日はいいお天気でうれしいですよね☆
2009/10/27 09:58 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ぽん太の親方さま
はるは加減をしらないので
激しいバトルで、家じゅう埃が舞うんだよ~(^^ゞ

そのはるが、昨日から関西方面に修学旅行で
つかのまの静かなココ家・・・(*^_^*)

関西も今日は晴れてるかな?
私も行きたいなー☆
和歌山ラーメンがすごく気になってるの(^_-)-☆
2009/10/27 10:02 | URL | edit posted by ゆみんぐ
lotusははさま
そうそう!クリームチーズよ!
○ミットで買いました(^^ゞ

しばらくあってないけど
ルナ姉さんの具合は良くなったかな?

はるは修学旅行中です。

週末、お散歩で会えるといいな☆
2009/10/27 10:04 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こぐまちゃんさま
こぐまちゃん、お料理好きなんですね☆
ぜひ、ぜひモナコのお料理をUPしてください!!
よろしくおねがいしま~す(^_-)-☆
2009/10/27 10:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
拝復
お気のどくな、失敬! 愛妻家のココパパさんに乾杯!!

そりゃあ、毎日、食卓にあんなごちそうが並ぶのならば、僕だって仕事、放り出して買い出しに行くわい。
たしかに本店に行くのが確実ですし、なにより、買い物そのものが楽しいですよね。
2009/10/27 12:08 | URL | edit posted by シェヴァパパ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/78-e0972b1f
trackback
