トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
嫌われものの瞬間冷却スプレー。
おはようございます。



秋冬野菜の準備
どんどん進んでいます。


夕方、日が高いうちはまだまだ暑くて
定植した苗が枯れてしまわないように
一晩よしずをかけています。
9-19①
今日は携帯撮影。







2週間前に種を蒔いたニンジンの芽が出てきたと思ったら
脇に雑草がわんさか生えてしまったので

細かい作業大好きなはるを投入して雑草取り。
一本残らず、根っこから取ってて
9-19③
ホント、イイ仕事してくれます^^







昨日も最高気温33℃だったココ地方。

大汗かいて鍬をふるう息子に
9-19②







こんなの持って来ました。
犬用だけどね、いしし^^
9-19④







ちょっと借りてくね。
9-19⑥







しかし、これ
かなりの勢いで冷たい霧?が噴射されるので
9-19⑤







犬にも人間にも
不人気(@_@;)
9-19⑦



使えなかったなぁ
残念(T_T)




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
只今仕事が多忙につき
なかなかコメントが残せず申し訳ありませんっ。
落ち着いたら、ゆっくりおじゃまさせていただきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:8  
[日常
comment
ほほ~。
よしずをかけて日差しをさえぎっている風景は初めてみたわ!
なるほどねぇ~。
うち、昨日、ようやく肥料を撒き終えたところ...
種まき&苗移植は次の週末かな^^;
2011/09/19 10:44 | URL | edit posted by ココ
冷却スプレー、買おうかどうしようか迷ってたけど、不評なんですか~
来年までゆっくり考えよ~(^_^;)
お姉ちゃん、細かい作業が好きなの!?
しかも草むしりだよ~!!??
うちの息子とトレードしたいわ~^m^
2011/09/19 11:18 | URL | edit posted by Qoofan
そうなんだよね~。
ももも、ペットパラダイスさんのひんやりスプレー買ったの。
でも、結局、使わなくて、夏が終わっちゃうな~。
だから、寝起きが悪いパパにスプレーしてみようと思ってるの。効果は、バッチリだと思うよ!
2011/09/19 15:32 | URL | edit posted by もも
うほー

収穫が楽しみですね~~^^
2011/09/19 15:38 | URL | edit posted by にあ
冷却スプレー^^
冷たいの通り越して痛いのね^^;
ココちゃん知ってたら言ってあげなきゃe-270
大好きなお兄ちゃんが大変だョ★

はるちゃん良い仕事しますね~☆

又収穫楽しみですね^^*
2011/09/19 17:28 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
今度はニンジンが出きるんや^^
家のP・k太はニンジン大好物なんで
うちもニンジンは欠かせないyで~
スプレー!
痛いんや・・・・・残念・・・・・・
ゆみんぐさん自分用に使うしかないね^^;
2011/09/19 20:32 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19 21:43 | | edit posted by
ショーンです
また、はるちゃんの投入ですね
種まきのときもミリ単位のいい仕事
してましたよね♪
今度は雑草取りかぁ、暑くて辛い仕事。。。
きちんとこなすはるちゃん、エライぞ!
2011/09/19 23:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

