トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
せっけんシャンプー。

おはようございます。



昨日の続きです。

台風の影響で
朝から強い雨が降ったり止んだり。



一日中おうちから出られず
パパと運動会を繰り広げたあと
ココをお風呂に入れることにしました。
9-22①
顔が納豆くさいっ。







先日行ったインターペットで
ここあママさんにすすめてもらって買った
ワンコ用せっけんを試してみました。
9-21③







アロマオイルがたっぷり入った
無添加せっけんシャンプーです。
9-22⑤







せっけんって
洗い上がりがキシキシするイメージがありましたが
椿オイル配合でなめらかな感じがします。
9-22②

せっけんを直接からだにあてて
マッサージをするように円を描いて泡立てるといいそうですが

ココはやせているので
せっけんがゴリゴリあたって
ちょっと痛そうでした。

急きょワタシの泡立てネットで
泡立ててから洗いましたよ(^_^;)






いろんなハーブ油が使われているらしく
ドライヤーで乾かすと
ふんわりラベンダーの香りがします。
9-22③
椿以外にもいろんな種類がありますよ。。





お風呂上がりは大人気☆
9-22④
さっきまで納豆くさーっって
見向きもしなかったのにね(^_^;)






大型の台風15号。
お怪我などありませんでしたか?

どうかこれ以上被害が出ませんように。。。





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
只今仕事が多忙につき
なかなかコメントが残せず申し訳ありませんっ。
落ち着いたら、ゆっくりおじゃまさせていただきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[グッズ
comment
台風すごかったですね
ココちゃん地域は被害が無かったですか??
ぽてとちっぷは1日中ビビってました
〆は夜の地震で撃沈
今日は1日庭掃除かなぁ・・・
被害が無かっただけ 幸せだと思ってがんばらないと
2011/09/22 07:45 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはようございます
台風の被害、全国で起こっていますね(TT)
本当にこれ以上は・・・と思います。

ココちゃん、ラベンダーの香りですか~?いいですね!
私も石鹸ってきしむイメージがありますが、そんな事ないんですね。
今は病院で頂いた薬用シャンプーを使っています。それも何とも言えない良い香りなので気に入っています^^

我が家もシャンプー後は(トリミングも)、家族中で取り合いです^^
2011/09/22 07:56 | URL | edit posted by maromaroy
台風、大丈夫でしたか?
うちのオットも休日だったので、
おかげで帰宅困難者にはなりませんでした~^^

石鹸てパサパサになるイメージがあったけど
ココちゃん、サラフワいいかおり~になって大人気だね!
納豆くさいのもちょっと癖になるけどー...
やっぱ石鹸の香りのほうがいいよね^^;
2011/09/22 11:07 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22 11:35 | | edit posted by
すみません
上のコメントクイックするところ間違えて鍵コメにしてしまいました
2011/09/22 11:42 | URL | edit posted by もも&あずきまま
シャンプー後は
いちばん可愛いと思うww

いま私のブログで、宮城県に行って来て
お土産プレゼント企画やってるので
良かったら応募して下さいね~
時間があったら是非・・・
2011/09/22 12:37 | URL | edit posted by ちびデビル
ゆみんぐさんとこは台風の影響だいじょうぶでしたか?
うちも何もなかったです。
今回もたくさんの被害が出たよね。
もーこれ以上ありませんよーに(^^)

可愛いセッケンだねー。
いいにほいのココちゃんモテモテ♪
シャンプー前は納豆のにほい?(^_^;)なるほど・・・。
2011/09/22 12:51 | URL | edit posted by ゼロ子
わぁ^^よさそうな石鹸ですね~!
ココちゃん痩せてるから直接石鹸はちょっと。。。でしたか(笑)

お風呂上りって大人気になっちゃいますよね☆
2011/09/22 13:43 | URL | edit posted by きむみぽ
へえ~こういう石鹸があるんですね。
ほのかにシャンプーの香りが持続するなんて
いいですね~♪

ゆみんぐさんのブログ記事、いつも色々参考に
させてもらっています。
この無添加せっけんシャンプー興味ありあり。
2011/09/22 14:47 | URL | edit posted by あずマ
ほおおおお

いい香りっていいですねぇ~^^
うちのは ムスクっぽくって・・・(^_^;)
嫌いじゃないけど たまにはちがう香りもいいだろうなあ
2011/09/22 16:20 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさん、台風怖かったねー!
被害がなくて良かった。

あのねのね、FC2ブログに引っ越ししたの。
時間ができた時にでも遊びに来てね。
あと、リンク貼っていい?
2011/09/22 17:05 | URL | edit posted by hotaru
千葉県も雨・風すごかったですね~。
古いお家がどうなるか心配でした(^^;)
シャンプーしちゃったんですね~。
後でメールをしようと思っていたのですが・・・
こちら方面は現在雨が降っています。
明日は大丈夫みたいなのですが、ドロドロじゃないといいなぁ~。
2011/09/22 17:21 | URL | edit posted by しゅうママ
納豆くさいのも大好きだけど^^;
でも、石鹸のかおり・・・・うーんいいないいな!

2011/09/22 21:38 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
台風の被害、大丈夫でしたか?
こちらは無事でしたが、静岡の娘が
大停電と断水に遭いました

手づくり石けんですね
わんこ用もあるんだ
皮膚には優しそうですね
2011/09/22 22:13 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ごめんなさい^^;
本日読み逃げで~す!
2011/09/22 23:03 | URL | edit posted by 親方
思ったよりも小さいのねぇ~なんて、
違う所に目が…むかぁ~し、先代犬にせっけんを作って
あげていましたが、ショパンはもっぱら既製品のシャンプー。

ふんわりとしてシャンプー後って、無駄になでなでや
抱っこしたくなりますねっ!
2011/09/22 23:59 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

