トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
食欲の秋が来る?
おはようございます。




今月もマクロビオティックの
お料理教室に参加して来ました。
9-26①

麩を使った親子丼風煮
玄米ごはん。
インゲンとかぼちゃの豆乳和え。
大根と大葉の梅肉ドレッシング。



もともとあまり濃い味つけはしていませんが
しょうゆやみそなどの調味料を抜けば
ココでも食べられるメニューでした♪







ホリスティックカウンセラー仲間から
教えてもらったマクロビオティック料理教室は
ワンコの手作り食にも応用が効くので
月に一度、楽しく通っています^^
9-26④



そうは言っても
食べざかりを抱えるココ家。
完全な菜食生活はできないので
イイトコどりでほどほどに。
ワタシもお肉もお魚も食べたいし^^







少し涼しくなって
毎朝のお弁当作りもラクになってきました。
暑い時は、朝から火を使うのはツライ。。


・・とは言っても朝は戦争!
『20分以内に作れる』が基本です。
9-26③


お弁当を持って行くのは
娘とワタシだけ。

パパは
『お弁当、いいなぁ』とは言ってくれますが
持って行ってはくれません。
お昼に必ずお弁当を食べられる場所にいられるとは
限らない仕事なので(T_T)

一番食生活に気をつけなくちゃいけないのは
アラフォーからアラフィフに移行中の
パパなのになー。





☆今朝のココごはん☆

ササミと野菜のリゾット
フードの上にたっぷりつゆだくで。
9-26⑥


フードを替えたら
少し食べる量が増えてきました(*^_^*)






たくさん食べて
今週も1週間がんばろう~!




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
只今仕事が多忙につき
なかなかコメントが残せず申し訳ありませんっ。
落ち着いたら、ゆっくりおじゃまさせていただきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:13  
[日常
comment
おはよー♪
先日はありがとうねー!

やっぱりゆみんぐさん、お料理上手!
今度是非我が家で作って下さい(笑

今日は久しぶりにPC開いたよ・・・ヘヘ
2011/09/26 10:50 | URL | edit posted by まみプー
こんにちは
マクロビオティック、いいですよね~。私も好きです。でも育ち盛りの子供にはね~~という感じで(お肉食べたがるし)、私もいいとこ取りしていました^^v
今も粗食生活が好きです。でも洋風献立も好き^^;

ココちゃんあのフードを食べているんですね^^
我が家は時々登場します。比較的他のものより食べてくれるような気がしますが、それだけだとやっぱり無理です(TT)
ココちゃんのように、フードの上に色々かけてあげると食べてくれるかな?
2011/09/26 12:22 | URL | edit posted by maromaroy
お弁当って小さな箱の中に色んな種類のおかずを詰め込まなくちゃいけなから、
ついつい入るものが決まってきたりして難しいのよね。
ゆみんぐさんの作ったお弁当、おいしそう♪
彩りもきれいね^^
2011/09/26 12:31 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26 13:29 | | edit posted by
ゆみんぐさんの作るお弁当
彩りもきれいで食欲がわきそう
ココちゃんのごはんもおいしいんだろうね
つゆだくにすると水分もいっぱいとれていいですよね

2011/09/26 15:38 | URL | edit posted by もも&あずきまま
おいしそう^^
もちろん使う野菜はゆみんぐ一家が
作ってる野菜よね^^
確かに火使うの楽になってきたよね~
ってそんな料理しないけど^^;
ココちゃんの食べない祭も終わって
ゆみんぐさん一安心やね^^
2011/09/26 16:06 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんにも応用できるお料理教室って、ココちゃんいいね~(^^♪
うちの2ワンには内緒にしておこう(^_^;)
パパさん、アラフォーからアラフィフに移行中ってことは私と同年代なんですね!
パパさん、お互い体に気をつけましょうね~(・_・;)
2011/09/26 19:32 | URL | edit posted by Qoofan
ココちゃんにも応用できる料理って、ココちゃんいいね~(^^♪
うちの2ワンには内緒にしておこう(^_^;)
パパさん、アラフォーからアラフィフに移行中ってことは、私と同年代なんだ!
お互い、体には気をつけましょうね~(・_・;)
2011/09/26 19:35 | URL | edit posted by Qoofan
友達もマクロビにはまってるよ~
この間会ったら痩せてた。
マクロビ効果なのかな。
お弁当いつも美味しそうだね~
ココちゃんの食欲も戻ってよかったね!
2011/09/26 20:36 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お弁当美味しそう
私も毎日お弁当作りしてるけど、ゆみんぐさんみたいに可愛くて美味しそうなお弁当が作れたら家族から感謝されるだろうなぁ
マクロビ、、興味あるある~
だって、マクロビな食事が似合うお年頃ですから~
2011/09/26 21:28 | URL | edit posted by You
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26 21:57 | | edit posted by
あああ・・・・

男の人ってそうですよねぇ
父に昔作ってあげてたんですが 雨の日は食べれなかったり 書類が多い日は持てなかったり・・・

お弁当いいなあと言ってるけど 現実が甘くないので 作ってとは言った事が無いです・・・
2011/09/26 22:00 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
マクロビはほどほどに、がいいみたいです
ガツガツのマクロビ信奉者は顔色が悪い・・・
気がします

わっ、かわいいお弁当!
私は在職中はずっとお弁当でした
会社の食堂の味付け、濃くって・・・
指摘すると薄味にしたら水くさいって
クレーム来るそうです
2011/09/26 22:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

