トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
映画・動物モノと人間ドラマの2本立て^^
おはようございます。



連休中、息子と映画を見に行きました。
9-27②

いつもワタシと行動が一緒だった息子も
中学生になってからは
映画もお友達と行くようになっていたのですが

誰も一緒に行ってくれない映画があると言う。







ライフーいのちをつなぐ物語ー

ライフ


超ハイスピードカメラで撮影された
野生の動物たちの
命のつながりと家族愛を考えさせられるドキュメンタリー。


動物の映画に付き合ってくれる友達は
残念ながらいないらしい・・。
動物好きの男の子って
小学生までなのかしらね(T_T)

人間の家族のカタチは時代とともに変わっても
そのほかの動物の家族愛は
永遠にかわらないんだなと。

いやいや、とっても勉強させられましたわー。
ココを迎えてから動物モノ映画を
以前より多く観るようになりました(*^_^*)







映画って1本観ちゃうと
続けて観たくなっちゃいませんか?
・・ってなわけで
おうちでDVD鑑賞。



さまよう刃
被害者の遺族感情に焦点をあてた
社会派小説としての色が濃い作品だと思います。
さまよう刃
以前、原作読んでかなり重く暗くなりましたが
東野圭吾の小説好きです。







昨日の深夜。
みんなが寝静まってから。
9-27④




ココもつきあってくれたから
今朝はちょっと寝不足かな?





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
私もこの映画気になっていました。
でも考えたらもう何年も映画館で映画を観ていません。
寝ながら観たいグ~タラ物です。
2011/09/27 07:33 | URL | edit posted by しゅうママ
うふふ
ソファーでぐっすりのココちゃん、可愛い~~^^
眠っている時って、子供の赤ちゃん時代を思い出しませんか~~?つい、触りたくなっちゃう!

映画いいですね~♪
我が家は、映画と言えば家族で・・・が定番です^^
次に観に行こうと思っているのは「スパイキッズ」!ただ楽しく笑える映画です^^;
2011/09/27 07:48 | URL | edit posted by maromaroy
お久しぶりです。
私も連休中映画行きましたよ~
次女とだったので、観たのはイースターラビットのキャンディー工場。
たぶん、自分一人なら絶対に観ないであろう映画ですw
でも、正直。楽しかったー
中学生になると、一緒です、お姉ちゃんは
友達と行っちゃいます。
そっちの映画は私も観に行きたいw
2011/09/27 08:32 | URL | edit posted by れおんパパ
ゆみんぐさんは映画好きですよね~♪

私も観よう観ようと思いつつ、
DVDを借りることも映画館に行くこともついおろそかになっちゃって
あ「あ、これやらなきゃ。」とか「録画した映画先に観なくちゃ!」とかで
なかなか「観る。」とこまでたどり着きません。。。
私だけかなぁ^^;???
2011/09/27 10:22 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃんの寝姿、幸せそう。。

ゆみんぐさんは、仕事も家事もちゃんとしていて
でも自分の時間を大切にしててえらいですね。
時間の使い方が上手なのかなぁ?

私も映画好きだけど、最近夜はすぐ眠くなっちゃって
まったく見てないな~
あずきが来てから早寝?になっちゃいました~。
2011/09/27 10:39 | URL | edit posted by あずマ
この映画、きっと映像とかすばらしいんでしょうね!
家族愛も命の尊さも、動物達から学ぶことって
いっぱいあるよね。
息子さんの感想を聞いてみたいな^^
2011/09/27 12:27 | URL | edit posted by ココ
ライフ、うちの息子も観たいって
言ってたよ。
近かったら、ゆみんぐさんちの息子ちゃんと
行ったのに(*^_^*)

ソファに沈んでるココちゃん
気持ち良さそう
2011/09/27 12:57 | URL | edit posted by ゆっち
息子さんと本当に仲良しですよね
私は映画館=寝ちゃうので・・・・
誘ってもらえなくなりましたv-12
今度の日曜日が長女の成人式前撮りなので
準備でガタガタしていて読み逃げ続いていてゴメンナサイ
BBQも楽しそうですね
イガイガ隊も 来月は出来るかな??
2011/09/27 13:01 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ライフ私も見たいと思ってたー。
いっつも見たいと思う映画いつの間にか終わってたり
するのよねぇ。
私も東野圭吾好き~
でもさまよう刃見てないなぁ。「手紙」は映画館で
夫婦で号泣してしまって恥ずかしかったわ。
2011/09/27 13:07 | URL | edit posted by ツバキちゃん
こないだはありがとうございましたっ!楽しかったおかげで次の日の出発予定時間を大幅に寝坊したワタシたちでした(笑)

ライフ、見ましたヨー!
うちはパパがどうしても見る!って言うから・・・。
やっぱり息子くんと似てる・・・?(笑)
2011/09/27 13:21 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
いいね~^^
お兄ちゃんと映画のデート♪
さぁ~~いつまで一緒に行ってくれるかな~~
ハルちゃんはもう友達ばかりかな・・・・
うちも無印のクッション買おうか
検討中です!
2011/09/27 20:15 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
あっ、この映画、テレビで紹介されてました
ハイスピードの画像の凄さばかりが強調されて
いましたが、ストーリーもよかったんですね

動物モノをお母さまと観に行く息子さん、
優しい男の子に成長されましたね
2011/09/27 20:25 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
この映画、見たいんですよね^^
動物の映画って、ついつい見ちゃいます☆
息子さんと仲良しさんで、微笑ましいです♪
東野圭吾、私も好きです^^
2011/09/27 21:34 | URL | edit posted by yopp
ライフ、私も気になってるんだけど、息子くん同様一緒に
行ってくれる人がいないのー。。
旦那、映画は好きだけど、動物ものは興味ないのよね^^;

なんか、今日のココちゃんの写真すごく好きだわ。。
なんだろう、、家族だけに見せる絶対的な安心感と
わんこっぽくないけだるさが入り混じった絶妙な雰囲気に
思わず見入っちゃいました。
2011/09/27 23:13 | URL | edit posted by みわりん
こういう映画はほんとは映画館で見たほうがいいんだろうな~。。^^;映画館苦手なんで・・・

でも、いっしょに映画に行くっていいなぁ~~!^^

そしてココちゃんと一緒に映画・・これもいいなぁ~。
2011/09/28 00:09 | URL | edit posted by nuku50
私も久々にDVD見ました~
えぇと題名が…忘れてもうた( ;´Д`)
言語障害のある王様が
信頼できる人と出会い
克服していくストーリー…良かったです。

あ、例のもの
明日の朝に着予定です♪
2011/09/28 00:17 | URL | edit posted by ちびデビル
comment posting














 

