トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
新商品のフードモニター。
おはようございます。





遠くからかすかに聞こえるトラックの音。
9-29①

宅配便のトラックの音と
郵便屋さんのバイクの音を聞きわけ
容赦なくわんわん警備を開始します(;一_一)







発売前のペットフードの
モニターをすることになりました。
9-29②







『9つのケア』
9つのケア


ワンコの健康を考えた
内容は安心安全な
プレミアムフードのようですが

HPを見ると
ココの体重(5.7キロ)だと
1日の給与量が120~130g
かなり多め。



ココが最近食べ始めたziwipeak
9-13④
9/14の記事から。

1日に50g弱でOK。
犬が消化を得意とするお肉が多く含まれているフードなので
与える量が少なくても必要な栄養が摂取出来るということです。








今回のフードは少食のココには
ちょっと負担が大きいかなー。
9-29④








でも、未開封の袋から
なんとなーくといい香りがして
食べる気満々なようす?
9-29③
パッキング、大丈夫かしら。




10月から少しづつ
食べさせてみようかな。





いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[グッズ
comment
おはようございます
昨日から私の作ったクッキー以外全く食べないmaroです。新しいフード、取りあえず試してみたくなります^^;
ココちゃん、興味津々ですね~^^
量的にはかなり多いから全部食べるのは難しいかも知れないですね。(私も最近100gなんて無理!と思う様になりました)
来月からのお試し、経過報告楽しみにしています♪

関西地方、今日まで秋晴れが続くようです。
気持ちが良いので、子供が登校したらお散歩に行って来ます~~^^v
2011/09/29 07:46 | URL | edit posted by maromaroy
小食のココちゃんには、量が多いだろうねぇ。
でも美味しそうな匂いがしてるなら食べちゃうかな。
フード選びってほんと難しいよね。
びわは、ようやくアズミラで落ち着いたかなぁって
思ってるけど、また食べない祭りが始まったら困る~。
2011/09/29 10:45 | URL | edit posted by ツバキちゃん
120-130g!!
小食ココちゃんには大変かも???
にしてもその量与えると1週間ちょっとで
1kg消費しちゃうんですね(驚)!
2011/09/29 10:59 | URL | edit posted by きむみぽ
少食な子には、たくさんの給餌量はどうでしょうね?
うちは、最近まめにトッピングを作ってあげているので、
食欲の秋を満喫しているようです。。。

今、ココちゃんが食べているご飯も、気になるのですが…
なにせ、輸入しなくなるっていうお気に入りのカリカリを
10キロ買ったので…。

でも、そろそろ飽きる頃かしら?とか、今の食欲を
維持したい私です。
2011/09/29 12:17 | URL | edit posted by ショパンママ
毎日聞いている音やから
聞きわけれるんやろね!
フードのモニター(*^^*)
ココちゃん頑張って食べてね♪
2011/09/29 14:03 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん、フードモニターするんだ!
50gから、120~130g(゜o゜)
食べる量、増やすのは、いいけど、反対に、戻した時に、お腹が空いちゃいそうだね。
胃が大きくなったりしないのかな~?
もも、ちょっと心配。
2011/09/29 14:45 | URL | edit posted by もも
わぉっ!!!
そんなにいっぱい食べていいなんて
大食漢のあずきにはぴったりだわ!
でもココちゃんには...
ちょっと荷が重いよね^^;

昨日はあずきへのお祝いコメント
ありがとうございました^^
2011/09/29 15:22 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29 18:13 | | edit posted by
ココちゃんもうちも食が細いから
ちょっとで栄養ギュって詰まったのがいいわね

今は割と食べてくれてるけど
いつイヤーって言い出しやしないかとドキドキよ
ココちゃん、モニター頑張ってね
2011/09/29 18:14 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん食べれるといいですね
でもかなりの量食べないといけないんですね
大丈夫かなココちゃん
少し涼しくなってきたので
運動量も増えていっぱい食べれるかなぁ
いろんなフード食べれるようになるといいですね
2011/09/29 19:25 | URL | edit posted by もも&あずきまま
たしかにちょっと多いですねー
ココちゃん、頑張って食べられるかな^^
我が家は食いしん坊姉妹なので、あんまり少ないと
満足しないみたいです。。
ココちゃん、おいしく食べれると良いですね☆
2011/09/29 19:53 | URL | edit posted by yopp
モニターのフード、120~130gは確かにココちゃんにはきつそ~。。
いつでもガツガツしてるとふぃこむにぴったりかも(^m^)
ziwipeakは、質より量(!?)のとふぃこむには絶対無理だわ(笑)

ziwipeakの写真は、ゆみんぐさんのおうち?
後ろの棚に並んでるおしゃれな瓶たちに目を奪われてしまったわ^^
2011/09/29 21:20 | URL | edit posted by みわりん
1日の摂取量、多いですね~ココちゃん、どうかな?
食欲増進につながればいいですね
初めて与える時って、この子に合うかなぁ~って
ドキドキしますね
2011/09/29 21:29 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
今日はお出かけでした
兵庫県の山中の私の中では聖地なカフェを
友だちと再訪しました
今夜はコメント残せなくてごめんなさい
読み逃げ&エールで失礼します
2011/09/29 21:59 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
そっか~、フードによって、与える量が違うんですよね・・・。しかしこうも違うと、ココちゃんもビックリかな?

初めて食べるフード、ドキドキですね!
2011/09/29 22:20 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

