トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
気がつけばIKEAかニトリか。
おはようございます。




『お寒うございます。』



朝、ゴミ出しに行って
ご近所の方に会うと
思わずこう言いたくなるぐらい
ココ地方もめっきり秋が
深くなってきました。






先日やっと、竹ゴザ風ラグから
ニトリのふわふわ系ラグに変えたとたん
めっきり動きが鈍くなったココさんです。
10-1④







ラグは衣替えしても
寝室の布団は、未だにうっすーいフェザーケットです。
10-5①




しかも、IKEAで買ったこのカバーリングは
子どもたちに大不評。

ココが空腹で吐くことがあるので
枕カバーと掛けカバーがセットで799円っていう
激安な値段で選んだのですが



IKEAなのに和柄?
蓮の花?菊の花かしら?
10-5②
人気がないから799円だったのかしらね?






やっと昨日、ふわふわの羽根ぶとんに
替えました。
10-5③

あ、こっちはニトリだ(笑)




犬との生活に
高いものはいらないもん^^





☆おまけ☆


今年初めて栗ごはんを作りました。
10-5④

栗の皮をむくのはめんどうだけど
食べたい欲には勝てない^^

秋ですねー。



いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。




Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[日常
comment
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

我家も 気がつけば ニトリか・・・が多いです
先日も キッチンマット購入・・が
既に はがされて ハゲができてます(^▽^;)

ニトリの フワフワラグ 購入後 一冬越さず ゴミに。

ワンコ生活に 高いものはいらないです
ハイ(^-^)/
2011/10/05 09:03 | URL | edit posted by konahaha
おはようございます
こちら関西も「お寒うございます」な朝です。
部屋の中からも「ひゅ~」と風の音が聞こえてきます。

私も今日、ベッド敷きパッドを冬用に変えないとって思っていたところです。明け方寒くて目が覚めちゃいましたから^^;
いい加減変えないと、風邪ひいちゃいますね。

我が家のわんこ達も昨日からお洋服着せています。
ベッドに毛布を敷いてあげたいけれど、すぐ噛んで遊んじゃうんですよね~~^^;
ココちゃんみたいに気持ちよくゴロンとしてくれたらいいんですけど~~。

栗ごはん~!美味しそうです。食べた~~い!
我が家にはこれが苦手な人がひとりいるので・・・^^;
秋とは関係ないけど、今夜はほたてご飯を炊く事にします!
2011/10/05 09:04 | URL | edit posted by maromaroy
相変わらず、お弁当美味しそうですね~

なんだか一気に季節が進んじゃった感ですね。
ふわふわした素材のものが恋しくなってきました。

冬用のモコモコ毛布、あずき用にもう出そうかな…。
2011/10/05 10:45 | URL | edit posted by あずマ
今は「ニトリだな。」しかないけれど
立川にIKEAができたら、ゆみんぐ家の用になりそう(笑)!!
2011/10/05 11:30 | URL | edit posted by きむみぽ
確かにっ!高いモノは犬との生活には不要!
IKEAは、仙台に限定で出来るって聞いていますが、
それっきりだなぁ???

ニトリのラグ、皆さん良い!っておっしゃるから、
凄く気になります~!
2011/10/05 11:45 | URL | edit posted by ショパンママ
そうよ、そうよー!
高級なじゅーたんとか敷いてると
やられた時に自分もかわいそうだけど
こっぴどく叱られるワンもかわいそうだしね。
安物で十分よ^^;
今日のお弁当、色とりどりでおいしそう♪
栗におさつに、秋っぽいね^^
2011/10/05 12:42 | URL | edit posted by ココ
そうそう^^
ワンと一緒だとワンシーズンで
ボツになってもいい物選ばなくっちゃ~ね^^;
栗ごはんおいしそ~~!!!
皮めくりすぎて指先痛くなるよな^^;
2011/10/05 13:20 | URL | edit posted by 親方
カバー、可愛いと思うけどなー。お子さんには不評かぁ。

栗ご飯なんて作ってくれるなんてゆみんぐファミリーは幸せ。羨ましー!
2011/10/05 13:46 | URL | edit posted by ほたる
うちもさっき、ニトリのラグ・・・やっと敷きました^^;

洗えるし、ホント充分ですよね~!というか、これがいい(笑
私色違いで茶色も持ってます^^

ほわほわ・ラグでお寝んねのココちゃん可愛い~~~!
ワンコとの生活に高いものは要らない!名言です!

しかし今日のお弁当も美味しそうだ~~!!
2011/10/05 13:55 | URL | edit posted by nuku50
ほんと寒いですね
秋はどにいったのかな
うちのわんこ丸まってます
ココちゃんラグの上で気持良さそう
わんこ生活高いものは入らないですね

栗ごはん食べた~い
皮をむくのが大変ですよね
ゆみんぐさんはいつもまめですね
2011/10/05 15:23 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃん、ラグとかお布団の上で
ホント気持ちよさそうなお顔するね~(^^)
人間の子みたい♪

私も栗ご飯したよーー
皮むきした後、親指痛くなったわ(涙
2011/10/05 15:39 | URL | edit posted by ゆっち
今日は寒くなりましね~
毎日寒暖の差があるので、風邪引かないようにしたいですね^^
我が家は、IKEAの物が多いのですが見に行くのが億劫なんですよねー
特にパパは、お店の構造が好きじゃないみたいです^^;
2011/10/05 15:53 | URL | edit posted by yopp
急に寒いですよね
千葉県大雨警報発令だってv-279
IKEAはワンコカートINでOKなので 時々行きますが
ニトリこの辺あったかなぁ
我が家も布団出さないと
栗弁当美味しそう
栗 大好きですが・・・・本当にむくのが・・・
2011/10/05 19:55 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
とってもよく分かります!
基本的に洗える物しか買わない我が家。
洗えない物はなるべく安く。
1年に1回取り替えるは当たり前です!
2011/10/05 21:06 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
ホント、一気に秋がきましたね
ラグを変えたらココちゃんの行動パターン
まで衣替えしちゃいましたか(笑)

ココちゃんもフワフワ気持ちいいもんね
2011/10/05 22:06 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ぷぷっ「おさむうございます」ってなんかいいわ^^
風流だけどおちゃめで。

ラグもお布団もお弁当も、すっかり“秋”に衣替え(?)ですね~。
栗ごはんおいしそ~♪
曲げわっぱで一層食欲の秋に拍車がかかりそう(^m^)

2011/10/06 00:29 | URL | edit posted by みわりん
☆konahaha さんさま☆
こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます!

使い捨て、最初はもったいないかなとか
エコじゃないなぁとか思ったんですが
衛生的にもきっと使い捨てがいいんじゃないかなーと
思ってます。

キッチンマット、うちもニトリです(笑)
2011/10/06 21:37 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

