トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お散歩の友。
おはようございます。




今日はおしりのはなし。


ぷりっ。
10-7①
トリミング前なので
ガリプーのココでもイイ感じにお肉が付いてる風に見えます^^





お散歩では流せるペーパーがセットされた
うんち袋を愛用していますが



一回のお散歩で2~3回に小出しするココさん(^^ゞ
1袋で済ませちゃいます。
10-7③

最近食べているフード、ziwipeakの特徴で
うんちが少量になってます。
お肉が主成分のziwipeakは、消化吸収が良いため
腸内ガスとうんちの量が少なくなるんですって。




がっ!




ウチのパパは
たとえ出たうんちが石ころひとつぐらいであろうと
2回目の時にはまた新しい袋を使ってます(-"-)



ギュッと縛った袋をもう一度開けるのが
めんどくさいのか
ブツの入った袋を開けたくないのか・・。
10-7④
ココ、ウンチがコワイのか
遠くに離れますのよ。





最近は、そんな面倒くさがり&エコごころの無いパパが
夜のお散歩担当になったので
袋の消費量がハンパない。




ってなわけで
200枚入り買いました。
ポイ太くん
200枚で980円。
安っ!!


ビニール袋とトイレットペーパーで代用できるんですけど
一度使ったら便利すぎてやめられないんですよね。


これより安いのあったら
ぜひぜひ教えてくださいっ。





いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[グッズ
comment
パパさんエコじゃないわ~^^;
うちはずーっとトイレットペーパーをあらかじめ
切って使いやすいサイズに折り畳んだ物で済ませてます(びんぼーしょう。。。)。
2011/10/07 09:27 | URL | edit posted by きむみぽ
まだまだココちゃんの
お尻可愛もんよ♪
うんち袋持ってるのに
いつもスーパーの袋で
済ましてしまうわ…\(>_<)/
2011/10/07 10:02 | URL | edit posted by 親方
パパさん、チリも積もればなんだから
もっと節約を!
あずきなんて1日5回もンコするから
トイレットペーパーだってせこせこ使ってるよー^^;

昨日はむっくのことではご心配おかけしました。
お陰様で元気回復です。
ありがとうございました^^
2011/10/07 12:18 | URL | edit posted by ココ
我が家も同じの買いましたよ~。
うちもパパです・・同じくです。。
うちの場合は、シェルティのラッシーのお散歩にこれを使うんですけど・・
さすがに、エディよりは大きいのでしょうがないかな?って思う時もあるのですが、
たまに・・ちょっとの時なんかも。。
2枚使ってます。見るとね・・2つ目、入ってるの?って思わず疑っちゃいます。
でも、飼い主も楽な方がお世話も楽しくできるので、パパの為に安いのを探しまくりますよ~。
2011/10/07 14:49 | URL | edit posted by らディ ままん
んま~
パパさん、もったいない!!
男子ってそこんとこ、気にしないのよね
うちも、ぽい太君、使い始めたら、
ビニール袋&ちりしのセットは
使えないわ
2011/10/07 19:59 | URL | edit posted by ゆっち
もももziwipeak食べてるとうんちの量減りました
ココちゃんも減ったんですね

パパさんエコが今の主流ですよ
でも我が家のぱぱもエコじゃないからなぁ・・・
2011/10/07 20:09 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ショーンです
はぁ~、我が家はトイレットペーパーと
スーパーのビニール袋です
もち、その日の2わん分を詰め込みます

ココちゃんも何回も外ではうんちするんですね
ふぅもしっこもうんちも小分けです
にほひづけ?これってマーキング?
2011/10/07 20:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちは 2わんなので スーパーの袋ですw
安くても シェルティーさんのは・・・なので・・・
2011/10/07 21:09 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07 21:33 | | edit posted by
うちも、この袋です!^^
ぷりっと取れるのが楽しくて(笑

パパさんもそうなのかも??

ぬくは、一回に巨大なブツを出すタイプなんで、一枚で済むんですが・・・
確かに小出しに一枚だと、もったいない~~って思いますよね!
2011/10/07 23:16 | URL | edit posted by nuku50
うちも使ってるよー。
東京都環境局開発商品ってやつ!
100枚でいくらだったかなぁ?
ほんと便利だもんね。

ココちゃんナイスなおちりよ( ´ ▽ ` )ノ

cocoのおたんじょうびのお祝コメありがとね(^-^)/

いつも、おやつ命のcocoですが
これからも仲よくしてね。
2011/10/07 23:44 | URL | edit posted by ゼロ子
私も以前はこういうの使ってたんだけど、とふぃこむのンコ入れるには
もったいないくらい大きいし(ビンボー症^^;)、紙がキッチンペーパー
みたいなかんじで、切れが悪いンコのときは拭き取りにくかったので
今は旅行の時だけにしてるわー。(旅行の時ぐらいはリッチにって?!)
で、普段はニオイの漏れにくいビニール袋(何回か使いまわし!きゃー)
+トイレットペーパー。
ちなみに、うちが以前使ってたのは、マルカンの“うんちをポイ”
っていう商品で、30枚入りで993円でした。
それを思うとゆみんぐさんが見つけたコレ、めっちゃお安いわ~♪
これならとふぃこむの貧相なンコに使っても惜しくないかもー(^m^)
2011/10/08 00:03 | URL | edit posted by みわりん
うちもパパも、ごっそり使いますっ!
まぁ、うちの場合はチリ紙をコツコツと私が折りためた
ウン○取り紙なので、コストは安いのですが、もっと、
節約してっ!と思うのです。。。

ココちゃんのオチリに私のオチリを分けてあげたい…。

頭痛お見舞い、有難うございます!
今日の午後辺りからだいぶ楽になりました!
プレ更年期でこれだと、本格化が怖い気もしますが、
気が紛れる何かを探そうと、色々考えていました。
ただ、一週間ゆっくりして体力的な疲れは大分、
回復してきている気がしますっ!
2011/10/08 00:44 | URL | edit posted by ショパンママ
☆らディ ままんさま☆
おはようございます。
先日はコメントありがとうございましたー。

そうそう!
お世話はラクで楽しいのがいちばんですよね♪
安いの見つけたらぜひワタシにも教えてくださーい(*^_^*)
2011/10/10 07:53 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

