トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
正直いつも一緒っていうのは・・・。
おはようございます。



10日まで、世間は3連休でしたが
息子が通う中学校は
3連休の前後に休みをくっつけて
昨日まで5連休。


秋休みって言うんだって。
夏休終わったばっかなのに
なんなんだ(;一_一)?





そんなこんなで
いくら息子が好きなココでも
5日間も一緒だと



やっぱり疲れる。
10-12③



昨日の息子は
朝からお友達と市営プールに行ったので



家の中がしーん。




TVもついてなくて
よく眠れるらしい。
10-12②







時には別行動がいいのよね^^
10-12①





☆おまけ☆


男子中学生のデカ弁。
10-12④

年に数回、
ココ地方の公立小中学校には
お弁当の日っていうのがあるんですが

なんだろ?
ココ地方の学校だけなのかしらね?


男子のお弁当は
色合いとか関係なしっ(笑)

お肉いっぱいってリクエストで
チキンソテーとハンバーグとウィンナーって
のどつまりそう(@_@;)






いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[日常
comment
あははっ
確かにのどつまりそう~~!(笑っちゃいました!)
我が家も上の子はず~~っとお弁当なので毎朝作っていますが、リクエストはいつも「食べやすいもの」なんです^^;
食が細くて食べるのが遅いのがその理由。もう高校生なのにいい加減ドカベン持って行ってほしいです><

ココちゃん気持ち良さそう~^^
秋は気候も良いし、お昼寝にもってこいですね。
寝ている途中で移動して、そしてまた寝ちゃうのってどういう理由なんでしょう?いつも不思議に思います^^
2011/10/12 08:24 | URL | edit posted by maromaroy
うちの息子とは大違いの優しいお兄ちゃんだよー
ココちゃん第一だもんね!
うちは、気が向いたらお散歩連れて行ってくれる程度(;>_<;)
言わないでもするのは、トイレの後始末くらいかな?
お兄ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたーい

2011/10/12 08:49 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
いいね~~5連休♪
ゆみんぐさんはご飯の用意で
大変だと思うけど^^;
ココちゃんいっぱい遊んでもらえて
満足やったやろね^^
ほんまでか~い!!!
おかずが7品(数えてしまった^^;)!!!
美味しそう~♪
2011/10/12 09:14 | URL | edit posted by 親方
ふ~ん、秋休みかぁ~。
いちばん嬉しいのは先生かしらね^^;
うほほー!
成長盛りの男子のお弁当は
肉いっぱいだね^^
2011/10/12 12:46 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんのおにいたん5連休だったんだ
さすがにココちゃんも遊び疲れましたか

お弁当とってもボリュームいっぱいでおいしそうですね
息子さんも大満足だったでしょうね
2011/10/12 15:31 | URL | edit posted by もも&あずきまま
へ~ 今時は秋休みとかあるんだ~恵まれてるなぁ
羨ましい!(^^)!
でもココちゃんにとっては嬉しさとお疲れが半分半分だったかな?
男子弁当スゴイボリューム~
私が中学生の時もたまにお弁当の日とかあったような
気がするな~
2011/10/12 16:53 | URL | edit posted by dioママ
秋休みぃ!?
いまどきの学校はそんなのまであるんだー。
土日休みといい、私たちが子供の頃に導入して
ほしかったわぁ。。

わー、すごい!
息子くん、こんなにいっぱい食べるんだ~。
まぁ、考えてみれば育ちざかり真っ只中だもんね。
それにしても、後ろのお弁当2倍はありそうよね^^
2011/10/12 17:02 | URL | edit posted by みわりん
あはは
男の子のお弁当って茶色が多いよね(笑
でも、ゆみんぐさんの作るお弁当は
やっぱり綺麗で美味しそう
うち、息子が高校生の時は、お弁当+オニギリ2個
あと、菓子パンとか持たせてたよ(^^;)
2011/10/12 18:38 | URL | edit posted by ゆっち
お久しぶりです。ブログはのぞかせてもらってましたが時間がなくてコメできませんでした。

お兄ちゃんの学校お弁当の日があるンですね。家は転勤で広島の中学に一年通ったんですが、給食がなかったので毎日弁当でしたよ。
今は高校生の息子にまだ作ってますが、やはりすごい量です。部活をしてないので少し量が減りましたが・・・・

ココちゃん、西武ドームいったんですね。今日テレビで「芸わんグランプリ」の様子やってました。
家は普段西武ドームに西武の試合を見に行くので、何度かイベントのチラシやポスターは見たけど結局いけませんでした。規模が小さかったんですか、一度もこういうイベント行ったことないからすごく気になりますわ。
2011/10/12 19:09 | URL | edit posted by すてぃっちの母
どこの男の子もそうなのですね~
これが高校生になるとお弁当が3つとかに
菓子パンと~とかってなるんですよね・・・笑

ココちゃんオネムタイム可愛いですね~❤
秋休み、懐かしい響きです~
ミント地方はお祭りで賑やかでしたよ!
2011/10/12 21:18 | URL | edit posted by はあぶ
ショーンです
ココちゃん、秋休み(そんなのあるんだ)の
最後は一人でまったり
ホントに熟睡してますね

おぉ、男子のドカ弁だ!
迫力ありますね、お肉でいっぱいにしてね、か(笑)
2011/10/12 21:19 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
息子さんのお弁当、ボリュームいっぱい☆
男の子のお弁当って感じですね^^
私は高校がずっとお弁当だったなあ~
ココちゃん、ちょっと疲れちゃったのね。
いつも一緒だとうれしくて、張り切っちゃうんでしょうね♪
2011/10/12 21:36 | URL | edit posted by yopp
あのイケメンの息子ちゃんがデカ弁!
男の子ですね~~!^^

しかし、秋休みなんてあるんだ!
私が学生の頃(いつの頃だよーー;)は、秋休みあったらいいのに~なんて言ってたっけな~。

ココちゃん、たまには一人のんびり、もいいもんだね^^
2011/10/12 22:13 | URL | edit posted by nuku50
☆すてぃっちの母さま☆
コメントありがとうございます。
西武ドームお近くなんですか?
ワタシも独身時代はライオンズファンで
よく試合をよく見に行きました^^
イベントでは初めてだったんですが
うーん、ちょっと残念って感じかなぁ・・。

2011/10/12 22:44 | URL | edit posted by ゆみんぐ
うはー

育ち盛りは食べざかり!ですね!
2011/10/12 23:17 | URL | edit posted by にあ
休みくっつけて連休にするっていいですね~
あー私もそうすればよかったw。
ラグのココちゃん気持ち良さそう~
あのラグ、そうなっちゃうのが良く分ります。
私も床でゴロゴロする事が増えましたw
車用ゲージの情報ありがとうございました~参考にます!
2011/10/13 07:35 | URL | edit posted by れおんパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13 16:06 | | edit posted by
comment posting














 

