トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
冬の食卓を彩る主役たち。
おはようございます。



もともと腰痛持ちのワタシですが
数日前に朝起きたら
起き上がれなくなるぐらい痛くなって
病院に行きました。

もうすっかりよくなったんですけどね^^




原因はたぶんコレ・・
10-14①
鍬。


先月から、秋冬野菜の準備のため
はりきっってましたのが

力を持て余す作業班(パパ&息子)を動員し
ワタシはしばらく
草取りなどの軽作業に徹することにしました(^_^;)





この日は、ニンジンの間引き。
10-14②







遅れに遅れていた
大根・水菜・小松菜・かぶなどのタネまきをして
10-14③



無事、冬の食卓を主役たちの
準備はこれで終了!


今、ちまたで高値の
白菜やキャベツの苗も簡易ハウスの中で
ぐんぐん成長中。


うふふ。
お鍋がおいしい季節が
やってきますねー。






☆おまけ☆
間引きしたニンジンを
ごはんとチーズと炒めてトッピング。
10-14④
葉っぱまで
ほろ苦いニンジンの味がするんですよ。





いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[はたけ
comment
ゆみんぐさん腰大丈夫かな。。。
私も腰痛持ちだから良くわかります^^;
畑仕事の体勢も腰に来ますね。、
少し寒くなって来たから冷えとかも有ると思いますよ。

冬の食卓に鍋物は欠かせません(主婦には楽チンだもんね)
お野菜たっぷり食べられるから体にも良いしね☆
沢山収穫出来る日が楽しみだね^^*


2011/10/14 09:17 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちです。
起き上がれないほどって、かなりひどいですね。
畑仕事は中腰が多いから、腰痛持ちにはこたえますね。
私もひどい時は歩行困難になったりします。

整体の先生のおススメは、炭酸入浴剤(バブとか)
を2~3個入れて入浴すると、身体が芯から温まり腰痛効果があるとか。
私もひどい時は実際にやってますが、ぽかぽかが持続しますよ。
安いし手軽な方法なんで、ぜひお試しあれ。
お大事にしてくださいね。
2011/10/14 10:33 | URL | edit posted by あずマ
ゆみんぐさん大丈夫ですか
腰痛辛いよね
母親 安静で寝てられないしね
私も腰痛もちなので・・・
無理せず 頼りになる息子ちゃんにまかせて
お大事に
2011/10/14 10:58 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさん、腰痛大丈夫ですか?
注射に頼る私みたいにならないように
気をつけてくださいね
冬を彩るお野菜が、ゆみんぐさんちの食卓には
切れることなく登場しそうですね
健康にもいいもんね(^_-)-☆
2011/10/14 12:49 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
3ころプーのおかーさんは、あの、痛い注射???
とコメントする時に、目に入りました…。
注射が痛すぎて、腰痛が吹き飛ぶあの注射。。。

冬のお野菜、楽しみですねっ!
お料理上手なゆみんぐさんだから、新鮮野菜も
喜ぶでしょうねっ!

でも、ギックリこないようにだけ、注意ですねっ!
お大事になさってくださいっ!
2011/10/14 12:57 | URL | edit posted by ショパンママ
腰、大丈夫?
クセになっちゃうから無理しないでね。
私も腰痛が酷くなって、畑仕事もガーデニングも
のんびりやってますーー;

間引いたベビー野菜って味も濃厚だし
柔らかくておいしいよね~♪
生産者のみの特権よ^^b
2011/10/14 12:57 | URL | edit posted by ココ
あらら お大事に!
機会があったらストレッチポールも試してみて☆

人参の葉っぱってかわいいよなー
子供の頃、ヘタを水につけて葉っぱを育ててた…。
美味しい野菜を分けてもらえて、ここちゃんも幸せだね。
2011/10/14 13:34 | URL | edit posted by hotaru
あら?腰痛?
寒くなると悪化するっていうからお気をつけてね
葉物野菜、お高いですよねぇ
先日白菜買おうとしたらお値段みてびっくりでしたぁ
新鮮な冬野菜のお鍋は美味しいだろうな~
2011/10/14 14:25 | URL | edit posted by You
腰痛はつらいですね。

うちのキックさんは、少しマシになってきました。
人間もワンちゃんもこの時期はきますね。

お大事になさってください。

でも、cocoちゃんは新鮮なお野菜がいただけて、
いいですね!
取れたてのお野菜って、一番の贅沢ですね。
2011/10/14 17:34 | URL | edit posted by tantanrenren
腰は無理したらアカンよ~!!!

ゆみんぐ家の畑は
もう冬の野菜準備万端やね☆
もうすぐお鍋が美味しい時期だ~!!!
2011/10/14 18:26 | URL | edit posted by 親方
人参の葉っぱ おいしいですよね~^^
テンプラが好きです★
2011/10/14 20:37 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさん、腰よくなってよかったー。
でも、もともと腰痛持ちだと畑仕事はきついよね。。
草取りだって、長いこと座ってると結構腰に来るし。
仰向けになって「ぅ"あ~~~」って伸びすると
気持ちいいけど、外じゃそんなこともできないしね。
くれぐれも無理しないでね~。

自分たちで作った冬野菜でのお鍋楽しみだね♪
2011/10/14 20:43 | URL | edit posted by みわりん
ショーンです
腰痛ですか、辛いでしょ
私もぎっくり腰を何度も再発させました
ホントに動けなくなりますものね
今はカイロのいい先生と出会えて
月1回の治療を受けてます

農作業、無理なさらないでね
お大事に
2011/10/14 21:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
腰痛、辛いですよね><;
お大事にしてくださいね!

私もショーンさんと同じく、整体に通ってます。
大分、良くなったよ!

手作り野菜でお鍋・・・・
あ~いいなぁ~~!^^
2011/10/14 22:44 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

