トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
しわしわ~。
おはようございます。



この時期になると
いつも和歌山の親戚から
超大量にみかんが送られてきます♪




おいしいのですが
どんなに食べても追いつかないので
いつのまにか、こんなになっちゃったりして(@_@;)
あーあ。
10-27①





でもだいじょうぶ^^




半分に切ります。
10-27②
このみかん
皮が薄くて、めっちゃジューシー。
手で剥くのが大変なんです。
おいしいんだけどね。







ジューサーで一気に絞ります。
10-27③







あっという間に
みかんジュースになったよ。
10-27④







はい、どーぞ。
10-27⑤
ココには、水でちょっと薄めました。






どうかな?
10-27⑥



そうそう!
おいしいんだなー
これが。

ストレートだし、熱処理してないから
栄養そのまま。



ココ家のジューサーは
Braun シトラスジューサー

半分に切ったかんきつ系を
絞り器に軽くあてるだけで自動的に回転してくれる
スグレものです。

つぶつぶの量も調節できて
食物繊維もばっちり取れるところが気に入ってます。




気をつけてても
夏の間にたっぷり浴びてしまっただろう紫外線。
ビタミンC、たっぷり取らないとー!!

もう遅い?


いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[日常
comment
オレンジジュース、じゃなくって、みかんジュースなのね。
酸っぱいの苦手なこぐまちゃんはそっちのがいいなあ♪
ココちゃんも好きそうだね。
うちのポンぐりはかんきつ系苦手だからダメかもー?
2011/10/27 06:23 | URL | edit posted by こぐまちゃん
有田みかんですか^^*
そりゃぁ美味しいヮ~

ココちゃん薄かったの^^;
そのままじゃゲホッ!ってなりそうだもんね。。。

ゆみんぐさん遅くないよビタミンC沢山取ってね☆
2011/10/27 08:56 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
みかんめっちゃ美味しそう~
切り口からしてジューシーな感じがするわ~
オレンジじゃなくてみかんジュースって
なんだか響きもお味も優しい感じ好きだなぁ~
↓見た見た~ ココちゃん可愛く着てくれてる~
って言うかモデルのココちゃんが可愛いのよね♪
2011/10/27 10:00 | URL | edit posted by dioママ
美味しそう^^
だって生みかんジュースやもんね!!!
ココちゃんも飲んだんや~~
へ~~こんな便利な物があるんや・・・
一生懸命手に力入れてギュッギュッて
せんでもえ~んや^^
今度調べてみます!師匠!!!
2011/10/27 10:31 | URL | edit posted by 親方
その手があったか!

我が家も親戚がみかん作ってるんで、箱でもらうんだけど
毎回なかなか消化できなくて…
美味しい物だから、痛むのが早くって、いつもせっせと
みんなに配っていました。
みかんジュースいいですね。
うちも真似っこしてみようっと。
2011/10/27 10:42 | URL | edit posted by あずマ
これ うちにもある~~~~~~~
便利ですよね♪
2011/10/27 10:49 | URL | edit posted by にあ
美味しそう~~~!!贅沢なジュースですね☆
ココちゃんがうらやましい~~~!

大量に果物をもらうことはないので
ジューサーは我が家にありません。。。^^;
2011/10/27 10:50 | URL | edit posted by きむみぽ
わぁ、、美味しそうなみかん!
皮はシワシワになっても、中はそんなに瑞々しいのね。
見ただけでジューシーさが伝わってくるわ~。

絞りたてのみかんジュース。(きれいなオレンジ色♪)
なんて贅沢なの~ん( ̄¬ ̄*)ジュル
2011/10/27 11:10 | URL | edit posted by みわりん
みかん子供の頃大好きで手と足の裏が黄色に
なるまで食べてたよ。
その反動か大人になってあんまり食べなくなっちゃった。
みかんジュースココちゃんも美味しそうだね。
ぐびぐびのんじゃいそう。
2011/10/27 12:02 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うわっ!
すごくおいしそうでよだれがでそう^^;
ジュースにしたらあっという間になくなっちゃいそうだね♪
2011/10/27 12:43 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、それ一口私にも!!!
こういう手間をかけられるようになりたーい!
2011/10/27 13:13 | URL | edit posted by imo
有田みかんを生ジュースに・・・風邪もぶっとびそう
この冬もココ家は、元気だぁ~
ジューサーは便利ですよね
果物好きでない人でも、
ジュースにするとみんな、飲むもんね
2011/10/27 13:27 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ほんとだ!皮がしわしわでも中はジューシ~♪
みかんってエンドレスに食べちゃったりするけど、
みかんジュースとはこれまたいいですね!
ココちゃん 飲んでる? ウチはみかん系は苦手みたいで
シカトしますよー。
ココちゃんビタミンCいっぱいとって素肌美人になるね♪
2011/10/27 13:54 | URL | edit posted by チル
果汁100%のジュースは
色も鮮やかでとっても美味しそう~
ココちゃんもビタミン補給だね

その入れ物に入ってるジュース
私一気飲み出来るわ(^m^)
2011/10/27 16:41 | URL | edit posted by ゆっち
みかんジュース美味しそう
ココちゃんももらえて良かったね
フルーツ 色々作れて 良いですよね
ビタミンCバッチリですね
2011/10/27 17:55 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
この間カフェで温州みかん100%絞りを飲みました
高かった~
でもとっても甘くておいしかったです
ココちゃんうまうまでしょ
よかったね
2011/10/27 18:37 | URL | edit posted by もも&あずきまま
みかんいいなぁー。
子供たちがみかん大好きで、すぐなくなるんですよね。
ジューサーも便利そう♪
2011/10/27 18:59 | URL | edit posted by risa
やっぱり、電動があるのですねっ!
私は原始的な手で思いっきりスクイ~~~~ズッ!

みかんまるまるは、本当に贅沢ですねっ!
美味しそうだなぁ~。ココちゃん、良いなぁ♪
ショパンもミカンが大好きですよっ!
絞ってあげた事はありませんが…。
2011/10/27 19:34 | URL | edit posted by ショパンママ
こんばんは~
美味しそう~~!
和歌山のみかん、美味しいですよね~!
関西在住の私でも、スーパーで和歌山産を見つけたらやっぱり買っちゃいます^^v

便利なジューサーがあるんですね~~。
我が家のはOXOの手動です^^;
やっぱり絞りたては美味しいですね!
2011/10/27 20:17 | URL | edit posted by maromaroy
ショーンです
このジューサー、いいですね
レモン絞りの電動版みたいな

この皮の薄いみかんって甘いですよね
でも、確かに皮は剥きにくいな
皮ごとジュースってまずくなるんでしょうか
2011/10/27 20:22 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
果物ジュース、大好き~~!^^
生みかんジュース美味しそう!ほんと、皮が薄くて甘そうだ~!!

ココちゃんも美味しかったね!

ほんと、ビタミン取らないと・・^^;
2011/10/27 23:17 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

