トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おやつのわな。
おはようございます。





月に一度のお約束。

フィラリアのお薬ですね。
10-29①




ココは5キロ超えた頃から
お財布の事情で
おいしそうな四角いお肉タイプ?から
錠剤へ変更してますの(^_^;)







先日、れおんパパさん
フィラリアの錠剤を使った楽しい記事を書いていたので
ワタシもまねしてみました♪



ゆ『おやつだよー♪』



まずは錠剤のみ。
10-29②







警戒心の強いココは
食べるわけありません。
想定内^^
10-29③







次は半分割ってヨーグルトに混ぜてみます。
10-29④
このあとぐっちゃぐちゃに混ぜます。







キレイに残します。
まぁ、まぁ想定内ですかね(;一_一)
10-29⑤
しかし、器用だなぁ。






最後はこまかーく割って
再びヨーグルトまみれ。

さすがに食べたかー!・・と思ったら
あら?足元に
10-29⑥









かけら。
10-29⑦



かなりの量のヨーグルト
食べましたわ(T_T)





上あごにくっつけて飲みこませる。
来月からはいつもの強硬手段に戻すーっ。




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:8  
[日常
comment
うちも、器用に残しちゃうのを想定できるので、
強制的に…。
おいしそうなおやつタイプ、骨型、四角共にダメで、
錠剤にしました。。。
親思いの子?

2011/10/29 10:45 | URL | edit posted by ショパンママ
っえ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ミントはそのままあげれば食べます…
テコトハヤハリバカナノカ・・・←
みんな頭がいいのですね~♪
よかったです!
おバカさんで←
2011/10/29 11:46 | URL | edit posted by はあぶ
あははココちゃん想定内おもしろすぎ
何て上手い事お薬だけ出してるねぇ
ごめんね笑ってしまったよ~^^
ココちゃん賢いね^^*

ペコも最初錠剤タイプだったけどココちゃんみたいな感じで
ペッ!って^^;
可哀想だけどのどの奥へ手入れてお薬飲ませた・・・
今はお肉タイプに変更したらよだれ垂らして待ってるョ
うちのは頭良いんだか何だか食い気には負けるみたいe-330
2011/10/29 13:30 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
やるね~^^ココちゃん!
おいしくない物は胃の中には
入れたくないもんね^^;
家も錠剤を飲ます時は苦労するよ~!
2011/10/29 14:21 | URL | edit posted by 親方
すごいね、ココちゃん、めっちゃ器用~。
これってある意味特技!?

うちは、うまうまタイプ(?)のお薬なので
目の色変えてガツガツ食べるよ。
ってゆーか、とふぃこむは何でもガツガツ
なので、錠剤でも普通に食べちゃうかもー。

それはそうと、そのヨーグルト
もしかして手作り?
2011/10/29 15:27 | URL | edit posted by みわりん
錠剤は一苦労です
ココアは、薬慣れしてるので
すぐ見分けてしまいます^_^;
なので、極力、粉にしてもらって薄めて
スポイドで一気に口の中にいれます
でも、フィラリアのお薬はお肉タイプなので
喜んで食べてます
上手に分けて残しちゃうよね~
2011/10/29 15:31 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
もうちょっと 包めるものならいいんじゃないかな?
ちっちゃいささみをちょっとほぐして 身にお薬詰めて いっぱい待てしてあげたりとか・・・

うちは そうしますよお~
2011/10/29 22:20 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん器用ですね~
見事に錠剤しかも半分をそのまんま残してますよね。
すご~^^
砕いても足元に(笑)
きっと、ある大きさからNGなんでしょうね。
薬事情もそれぞれで楽しかったですw
2011/10/29 22:37 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

