トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
頼りになる仲間たち。
おはようございます。




ぎっくり腰になって以来
畑をお休みしていました。


・・とは言っても
その間も野菜たちは
ぐんぐん成長していたわけで




1週間ぶりに行った畑では



ダイコンは間引きの時期を過ぎて
かなりりっぱになってしまっていました。
11-4⑦
あらら・・・。




ワタシが休んでる間
やさしい農婦仲間のおばさんたちが
『お互いさまだよー』って
自家製の有機肥料やらなんやかんや
めんどうみていてくれていたおかげで



白菜やらキャベツや水菜など
これからのお鍋の季節の主役たちも
ネットからはちきれんばかりに成長してくれていました。
11-4⑥






それにしても
どこまでも一直線に並んだネギ。
11-7⑧

家族4人で食べきれるんだろうか?








ウチに帰って
間引いたダイコンでごはん作ってたら
茶色いかげ^^
11-44







さ、ごはんにしよ。
11-4①







ワタシたちは
具だくさんのお味噌汁にしていただきました。
11-4③





さて。
問題は、やっぱりネギだな。




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[はたけ
comment
おはようございます
すごいネギの行列ですね~~~!
でも火を通すと甘くなるから大好きです^^v
頑張って消費して下さいね。関西の十三という所に美味しいネギ焼きがあるのですが、そんな食べ方も良いかも知れませんね^^v

↓ココちゃんのおしりなめ、以前maroも続けて舐めるので気になって病院に連れて行ったら・・・「肛門絞ってみようか?」と言われたんです。トリミング時にしてもらって時間があまり経っていなかったにもかかわらず・・・そうしたら@@・・・時間は関係なくうまく外に出ないでたまる時もあるらしいです。でもココちゃんは病院で何もないって言われたんですよね。痒いのかな?
2011/11/04 08:24 | URL | edit posted by maromaroy
ママさんぎっくり腰、大丈夫?
もものパパもなった事あるけど、痛いんだよね。
お大事に。

ネギに大根、美味しそうだね。
具たくさんのお味噌汁は、これからの季節、いいよね~。
2011/11/04 09:39 | URL | edit posted by もも
昨夜のだいこんのお味噌汁は
とれたて野菜だったのねー♪
おいしそ☆

ネギ。。。
うちはねーネギあまってると
ネギリゾットとか、鍋物とかが多いかも。。。^^;
2011/11/04 11:11 | URL | edit posted by きむみぽ
きれいに並んで大量のねぎですね
ゆみんぐさんだったら
いろんなねぎ料理作られるんでしょうね
ねぎレシピ楽しみ
2011/11/04 11:23 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ネギ、冬になると我が家も頂く事が多くて…。
ひたすら、何にでもネギを入れて消費しています。

嬉しい悲鳴ですよネっ!

ぎっくり腰は、くせになっちゃうから…また、年末に
忙しくなるばかりだし、寒くなるし…気を付けましょうね♪
2011/11/04 11:56 | URL | edit posted by ショパンママ
ギックリはもう治りましたか??
ウチのパパさんもクセになってて最近頻繁に
グキっとなってる様で~
寒くなるからゆみんぐさんも気をつけてくださいね~

大根のお味噌汁美味しそう♪
子供の頃大根ってあんまりすきじゃなったけど
大人になったら好きになりましたよ~
大根の煮物とか大根サラダとか~
自分で作ったお野菜で鍋って良いですよね~
2011/11/04 12:05 | URL | edit posted by dioママ
お味噌汁おいしそ♪
ココちゃんもご飯早くっていってるのかな?

畑を助けてくれる、優しいお仲間ですね。
そんなお仲間とともに、大切に育てたお野菜たち
だからより一層にお美味しくなるのかな。。

ゆみんぐさん、今さらですがリンクはらせてもらてもいいですか?
2011/11/04 12:19 | URL | edit posted by あずマ
ぎっくり腰大丈夫?
畑のお仲間は優しい人たちばかりなんだねぇ。
野菜今高いから、羨ましいわ~。
さすがに消費しきれないか(笑)
手作りお野菜一段と美味しいだろうね!
2011/11/04 14:50 | URL | edit posted by ツバキちゃん
とれたて野菜食べられるのは最高だけど、畑仕事は大変よね。
考えただけで腰に来るぅ~。。(私も腰弱いの)
農婦仲間のおばちゃまたち、ありがたいね。

↓ドライヤースタンド、うちも同じの使ってるよ~♪
でも、うちの場合ドライヤーの形状がクリップで留めるのに
適してないので(まるっこいの)すぐずり落ちてきちゃうんだけど
お値段の割にはしっかりした作りなので満足してます^^
2011/11/04 18:19 | URL | edit posted by みわりん
この一直線のおネギは
理数系の子供がちゃんとした証やね^^
大根のお味噌汁おいしそ~~!!!
自分で作った野菜はそんじゃそこらの
スーパーで売ってるのと
全然味が違うんやろね♪
2011/11/04 18:48 | URL | edit posted by 親方
腰、大丈夫ですか~
ご無理の無いように!

しかし、立派な畑ですね!
大根の葉っぱがうらやましいです。
スーパーのお大根って、葉っぱがないんですよね。
大根葉があると、うちはいつもしらすとごま油で炒めて、
頂いてますv-238
2011/11/04 20:37 | URL | edit posted by tantanrenren
優しい畑仲間の方♪
お野菜達、おかげですっくすくだね~
これから、色んな野菜料理が
食卓に並ぶのね(^^)
2011/11/04 20:48 | URL | edit posted by ゆっち
大根の葉っぱって大好きで、私もお味噌汁に入れます。
ちょっとの苦みとしゃりしゃりしたのが美味しいですよね。
子供の頃、塩揉みしたものがご飯に混ざって給食にでてきていたのが好物でした。
自分の畑から自分の手でもってきたものは格別だろうなー。うらやましいっす
2011/11/04 20:54 | URL | edit posted by ほた
ショーンです
わぁ~、ネギィ!
ネギ、大好きです
やっぱり、焼き鳥かな
ねぎまで一杯!
これからだと熱燗もいいな
2011/11/04 22:07 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ねぎは 刻んで冷凍にもできるじゃないですか!
ねぎまなべもいいし

・・・おいしそう・・・
2011/11/04 22:33 | URL | edit posted by にあ
ぎっくり腰ーっ!!
痛いよね・・・。(/TДT)/
私も2回やったことあるけど涙ちょちょ切れました。。

お野菜おいしそう♪
自家栽培って形が悪い方が愛おしいよね♪
2011/11/04 23:02 | URL | edit posted by そら子
腰ほんとお大事にね!

しかし美味しそうな・・・・。
大根もねぎもほんと見事!!
素敵なお仲間に感謝~~ですね!^0^
2011/11/04 23:05 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04 23:22 | | edit posted by
腰は大丈夫ですか?辛いですよね
無理されませんようにお大事にして下さい

大根の葉 炒めて食べるのが好きで
ゴハンが進んじゃってとまらなくなります~(~_~;)
なかなかスーパーで葉付きに会えないから羨ましいです(^_-)-☆
葱は毎日使いますし、今日はグラタンにも入れてみました
それと、鰤の照り焼き風に フライパンで すき焼きのタレと
からめて食べるのも簡単で美味しいです

畑で採れた新鮮お野菜 本当に美味しいでしょうね!いいな~♪
2011/11/04 23:29 | URL | edit posted by タスハmama
穫りたて野菜で、おいしいお鍋ができますね。
ネギがずらーっと並んでスゴいです、
確かに量が・・・これは趣味の範囲を超えてるw
商売、商売w
私も海に船釣りに行くと大漁で、毎回漁師のように
なってますw
2011/11/05 09:47 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

