トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ゆみんぐ人生初。
おはようございます。





とうとう・・。






いや。
年の割には
早すぎるんじゃないかと思う(T_T)






人生初のメガネ。
お手元鏡、買いました。
11-611-6①

老眼鏡とも言うね(;一_一)
・・っていうかこっちの方が一般的か。





本を読んだり新聞を読んだりするときに
文字がかすむというか
ぶれるというかにじむというか


40目前ぐらいから
悲しいかな、すでに老眼の兆候が出始めたワタシ・・。

視力検査ではずーっと1.5だったからなぁ。
たぶん2.0も見えると思う。
目がイイ人って老眼になるのが早いっていいますもんね。




だけど!
お手元鏡だって
かわいいのが欲しいっ!




って、素敵メガネ女子のnuku50さんに相談したら

『J!NSがいいよ!』って教えてくれました^^
11-6①

オダギリジョーとか蒼井優ちゃんがCMしてる
あのメガネ屋さんね。







あったよ、あった!
かわいいのが。
さりげないドッド柄^^
11-6②
5990円。
安っ。







ただ・・・ココの反応が
11-64







残念ながらいまいち。
11-6③



・・っていうか
完全に嫌われたよーっ。





フェイスパックといいメガネといい
顔に何かのってるとイヤがるよ(@_@;)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
ゆみんぐさんもーーーー!
私もこの春から体調を崩し、目からきてるかなぁ~と思ってメガネ作りましたよ・・・
小さい頃からとっても目がよくて(^^) 
ちょっとだけ悲しい感じがしました。
2011/11/06 10:51 | URL | edit posted by しゅうママ
えええ~^^;!?
ココちゃん、パックならまだしも
眼鏡もっ!?

私はファミコンにやりすぎで中2から眼鏡っこです^^;
2011/11/06 10:55 | URL | edit posted by きむみぽ
わたしも1ヶ月くらいまえに買いました~(*^^*)
なんと同じメガネの色ちがいです★
わたしは黒地に緑のドットですよ(^o^)

メガネかけただけでダメだなんて…
ココちゃんどんだけ小心者なのぉ?
慣れるまで時間かかりそうですね。

このメガネすごく掛けやすいですよね!
もう1つ色ちがいで欲しいくらいです☆
2011/11/06 11:03 | URL | edit posted by いちごみるくのママ
私も2.0見えるよ(^^;)
ということは、、、、そろそろかしら(涙
最近のってオサレで可愛いんだね
しかもお安いし!

でも、ココちゃん(笑
パックは分かるとしても(^m^)
メガネもーーーーー?!
2011/11/06 11:21 | URL | edit posted by ゆっち
わたしもJINSの老眼使ってますよ
かわいいのいっぱいありますよね(*^^)v
最初は抵抗があったけど
こればっかりはしょうがないんですよね。。。

うちの2ワンはメガネかけると不思議そうな顔で寄ってきます( *´艸`)
2011/11/06 11:37 | URL | edit posted by らんママ
ついに…。
私も目がいいから早いかもなー。ぐすん。
でも、こんな風に可愛いならいいかもー♡

私も行ってみようかなー。
2011/11/06 11:47 | URL | edit posted by ほた
ゆみんぐさん、目がいいんですね~
私は免許ギリギリの近視なので、老眼はまだかな?
近視の人が老眼になると、ちょうど良くなるのかな?って思ってたけど・・・
近視+老眼になったら、どっちも見えないってこと??
・・・最悪(T_T)
2ワン、メガネの反応、試してみようかな~^m^
2011/11/06 12:18 | URL | edit posted by Qoofan
とりあえず、楽譜は難なく見えているから…という
判断ですが、体の方に…気になる兆候が…。

自分の歳を感じるとともに、親が歳とったなぁ~と
一抹の寂しさを感じる事が多くなっていませんか?

いつまでも若々しく生活したいですねぇ~!
あっ!食欲だけは、10代に負けないかも???
2011/11/06 13:02 | URL | edit posted by ショパンママ
買ったんや!!!
親方は毎日見えない文字と
戦ってるで~!!!
ココちゃんメガネあかんの^^;
お兄ちゃんもめがねかけてるのに
ゆみんぐさんにはあかんのや~^^
2011/11/06 13:05 | URL | edit posted by 親方
わたしはかなり視力が悪いので
老眼にはなりにくいかなと・・・笑
ココちゃんメガネ、フェイス苦手なんですね…
ミントは泥洗顔でもなんでもどうってこと
ないみたいなんです・・・
ビビリなんだかどうなんだか今一ワカラナイ子です…
2011/11/06 13:33 | URL | edit posted by はあぶ
あーら、とってもオシャレなメガネ。
今は色々あるんですね、

今まで見えてたってことは、ずっと裸眼だったってこと?
うらやましいなぁ~
私はずっとコンタクト&眼鏡です。
だからあずきも眼鏡に慣れてます。
だからココちゃんもそのうちきっと見慣れてくるよ。
2011/11/06 17:46 | URL | edit posted by あずマ
ココちゃんめがね姿の
ゆみんぐさん見慣れてないから
あら~いやだと思ったのかなぁ~
早く馴れてくれるといいですね
最近は老眼鏡もオシャレなんですね
JINSですね覚えときます
もうすぐ必要になりそうなので・・・
2011/11/06 19:48 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ショーンです
見慣れてないからですよ
慣れれば、ココちゃんも大丈夫!
(だと思う・・・)

テンなんて風呂上りでも吠えるんです
私もラピさんも・・・
なんなんやろ?
ただ、トイプーが視覚頼りなのは間違いない!
2011/11/06 21:41 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おっ、これ買ったんですね^^可愛い!

このメガネ屋さんが一番いいって個人的に思ってます!
お高いメガネが良いのは当たり前、
安くて可愛くてレンズ料金が変わらない・ここが大事なの~~!

ココちゃん、見慣れなくてビックリしたのかな?
ショーンさんの言うとおり、トイプーって視覚頼り・・・
私もそう思います!
2011/11/06 22:16 | URL | edit posted by nuku50
え?え?

普通 わんこってそんなものなの????
にあまま たまにメガネかけるけど気にもされない( ´Д⊂ヽ
2011/11/06 23:12 | URL | edit posted by にあ
おはよ~~
いよいよ仲間だね~~
私もこのローガン鏡無しでは生きていけない@@
だって字が見えないんだもん><
と~~おくは見えるのにね~~^^;
目がかゆい時とか邪魔なのよね~~。
2011/11/07 06:38 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

