トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
柿の皮むき。

おはようございます。






日曜日。

キッチンで黙々と作業中の息子。
11-7②







学校の宿題なんだって。
11-7③







家庭科の宿題は
柿の皮むき。
11-7⑤
ココ、心配そうに見てる~(笑)




調理実習で、やったらしいのですが
上手くむけないコがたくさんいて
宿題になったとか。



息子ってば
一度も柿の皮なんて
むいたことなかったんですけど




あら?
けっこうサマになってたりする^^
11-74





ウチの息子、お勉強は残念ながらアレですが(T_T)
ミョーに家庭的なところがあって
お料理とか好きらしく
見よう見まねで出来ちゃうタイプ。

逆にはるは女子なのに
家事系、まったくダメなんですけど。
そっちも残念・・。






上手にできたじゃーん♪
11-7⑥
犬も子どももほめて伸びるタイプ。
ちょっと手伝ったんですけどね(^_^;)








これからの時代
オトコの人も家のことができないとね。
息子よ、お勉強よりそっち伸ばそう(笑)
11-7①




♪歩け歩け~道がある♪
わんぱくでいい
たくましく育ってほしい。

by丸大ハム


ヤングはこのCMしらないの?


いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:13  
[日常
comment
おにいちゃんやるじゃん☆
ココちゃん心配そうなお顔が可愛いネ^^
大好きなお兄ちゃんが怪我しない様に見てるんだよね
うん?早く柿が食べたかったとか^^?

今どきの男子は家事も出来ないとね。。。
2011/11/07 10:35 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
お兄ちゃん上手
そうですよね
いまどきの男子はお料理も・・・
我が家の娘達も(特に長女) 家事の出来る主夫が
結婚するなら良いなぁ~だからなぁ
心配v-406
ココちゃん柿もらえたのかな??
2011/11/07 11:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
息子さん器用そう~^^
当たり前のことと思っていたことが
できない子って結構いますよね><

大学時代バイトしていたファミレスで
缶切りで缶詰の開け方を知らない子が
たくさんいてびっくりしたことを思い出しました!!
2011/11/07 12:52 | URL | edit posted by きむみぽ
ホントにお兄ちゃん、お上手ですね♪
柿がよりいっそう美味しそうに見えますよ♪
昔はりんごの皮むきをしたように思うのですが、今は柿ですか。 出来ない子が多いのでは??

それから、近視の私も最近メガネを新調しようと思い、眼科に行った
のですが、「近く用ですか~?遠くようですか~?」からでした…
先生には「みんななるんですからね~」とか慰められてきました!
2011/11/07 12:56 | URL | edit posted by tantanrenren
柿剥きの宿題なんてあるんだー。
別にやらなくてもバレないだろうに
ちゃんとやるところがえらいね。
それに、初めてとは思えないくらい
きれいに剥けてるしー。

でも、はるちゃんも几帳面そうだから
(←種蒔きのシーンを思い浮かべて)
寸分の狂いもなくきっちり等分にしそう^^

↓メガネ、かわいい~♪
いまどきはこんなオサレなのがあるのね。
でも、繊細なココちゃんには不評でしたかー。
私、ド近眼なので老眼になるのは遅いかも
しれないけど、近眼+老眼になるかと思うと
ちょっと気が重いわー^^;
2011/11/07 13:12 | URL | edit posted by みわりん
こんにちは✿
お兄ちゃん、中学生でしたよね? 家庭科って、男子もあるんですね☆ わたしが子どもの頃は女子は家庭科、男子は図工みたいなのに別れていたんです。
こうやって、刃物を使うシュクダイは、大歓迎ですね(*^_^*)

夏休みに、11歳は「卵焼き、目玉焼き、おにぎり」を作ることが宿題に出されました。 お勉強よりもこっちのほうが生き生きと取り組んでいました(#^.^#)

子どもにはなんでも挑戦してほしいですね♪
柿。おいしそうです♡
2011/11/07 14:01 | URL | edit posted by 甘辛煮子
へ~~
今時の中学生の授業で
柿剥きなんてあるんや^^
親としたら危なっかしくて
ハラハラ見てるんやろね~~!
はるちゃんも練習しときな^^
2011/11/07 15:42 | URL | edit posted by 親方
お兄ちゃん、上手!
ママ母より上手いよ。
柿、ココちゃん美味しかった?
ももは、まだ今年、柿食べてないな~。

↓ママさん、人生初のめがね、調子はどうですか~?
ママ母は、めがね人生30年だって!
大先輩だね。
2011/11/07 17:43 | URL | edit posted by もも
お兄ちゃん、器用だね
そうそう、これからの男子は
お料理できないとね(^^)
柿、私より上手にむいてる~
お料理もすぐ覚えちゃうんじゃない?(^^)
2011/11/07 18:44 | URL | edit posted by ゆっち
息子さんお上手ですね☆
そうそう、男の子も家事は出来た方がいいですよね^^
我が家の主人も、、がんばってほしいな。
ゆみんぐさんの、いいパートナーになりそうですね♪
一緒にお料理とかいいなあ~☆
2011/11/07 21:19 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
うんうん、息子さんが家庭的な面があって
はるちゃんがチャキチャキ男性的だなって
思うこと、これまでもありましたよ
それも個性だもんね、いいとこ伸ばせばって
私も賛成!

ちなみに私、りんごの皮を切らずに一連なりで
剥くことができます
だから、どうなの?って聞かないで・・・
2011/11/07 21:40 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
すごい!
料理男子ですね!
2011/11/07 22:51 | URL | edit posted by にあ
これからの男子は料理出来る人、絶対いいよね~~!
凄く上手じゃないですか~~!!
お兄ちゃん、イケメンで料理上手・・・もう最強だわ!

炒め物とか、揚げ物は絶対男性のほうがうまく出来ると思うんだよな~。

一緒に台所立ち・・・いいなぁ~!^^
2011/11/07 23:24 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

