トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
サバ祭りへ。
おはようございます。




昨日は
お友達のここあくんの車に乗せてもらって
千葉県旭市に行って来ました。
11-14②







ご一緒したしゅうパパさんとママさんを待っているあいだに
海をバックに記念撮影。
11-14①







見て見て!
ココとここあくんは
腕を組んでるよー^^
11-14⑦
かわいすぎっ。







この日の目的は
サバ祭り^^
11-14③



この時期、千葉県旭市・銚子市・神栖市の3市では
サバ祭りが行われていて
参加しているお店では800グラム以上の大きな脂の乗った
極上の秋さば・寒さばの美味しさを市民や観光客にPRするため
共通メニューとして「極上さば料理コース」を提供するという催しなんですよ。







サバづくし~。
11-14⑥







ワタシたちのテーブルだけ
ふぐ祭りも勝手に同時開催(笑)
11-14④







この日、12歳でふぐデビューした息子は
ふぐのおいしさに感動~。
11-14⑤
将来は飲兵衛、決定だなーもー。





海が見える海辺里(つべり)さんのテラス席で
おいしいお料理を堪能したあとは
海辺をお散歩。



東日本大震災で津波の被害にあった
旭市の街。



いまだ津波の爪痕が残る被災地のようすは
息子の目にはどう映ったのかな。
11-14⑧



明日へ続きます(*^_^*)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[お出かけ
comment
おはようございます!
昨日はお天気は最高、とっても気持ちの良いテラス日和でしたね。
いつもありがとうございます。とっても楽しい1日になりました。
2011/11/14 06:04 | URL | edit posted by しゅうママ
わー美味しそうなお祭り
さばより ふぐに釘付け
ここあ君とココちゃん腕くんで 仲良し可愛いですね
千葉は広いから 色々楽しめますね
2011/11/14 07:10 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
サバ祭り!!!
美味しそう~~~!!
しかも河豚祭りも同時開催ですか(笑)

いいな~河豚!実はまだ食べたことないんです^^;

ココちゃんとここあくんって仲良しですよね♪
2011/11/14 08:19 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃんここあくんと仲良しだもんね
体型もお顔も似たお二人さん☆

サバ美味しそうですネ
サバのお刺身なんかなかなか食せないですよね
良いね^^
フグも此れから美味しい季節ですもんね。
2011/11/14 08:25 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃんとここあくんほんとうに腕くんでる
ふたりともにこにこ顔で仲良しさんですね

油ののったサバ美味しいんでしょうね
サバのお刺身って食べたことがないんですが
とっても分厚くておいしそうですね
2011/11/14 11:26 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃんとここあ君って似てますね。
笑顔がそっくり~
腕組んでるなんて、メチャかわいい♪

サバ?ふぐ?
お魚大好き人間にとってはたまりませ~ん。
美味しかったんだろうなー。
お魚食べたくなっちゃった。

↓枕使ってお布団で寝てるココちゃん
人間みたいだね(笑)
ワンコと一緒に寝たら暖かそう。
2011/11/14 11:41 | URL | edit posted by あずマ
サバづくし美味しそうです♪
大好きです♪さばっ!

そして、フグも~!なんて贅沢な一日♪
良いなぁ~私もウマウマをたらふく食べたいっ!

明日は、店開けもまだ???だったりするのに、
店閉めです。。。めげずに、頑張ってきますっ!
2011/11/14 11:44 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、めっちゃ嬉しそー(~o~)
腕くんでるって・・・もーラブラブねー。

さばのおさしみぶあつー。
新鮮でおいしいんだろなー(^^)

てっちりの季節か~。
私今年ありつけるかな?
高級料理だもんねー。うらやましー(*^。^*)
2011/11/14 12:36 | URL | edit posted by ゼロ子
うっわ~
美味しそう
私最近、体が魚を欲してるの
フグだなんて息子ちゃん、そりゃ~美味しいだろうよーーー

腕組みココちゃん、にんまり笑顔でかわゆー
2011/11/14 12:58 | URL | edit posted by ゆっち
サバ祭り参加した~い。
青魚大好きなの。
フグも食べただなんて羨ましい!
ココちゃんとココアくんいい笑顔!
仲良しなんだね~。
2011/11/14 17:41 | URL | edit posted by ツバキちゃん
わお、ココちゃんとここあくん、ラブラブ~☆
ひゅーひゅーだよ^m^
名前もそうだけど、なんかおふたりさん
お顔も似てないかい??

息子くん、12歳という若さでふぐのおいしさを
知っちゃったのね。末恐ろしや~(笑)
私、ふぐより断然サバ派よ♪
まー、なんせ庶民なもんで<(^ω^;)ゞ
塩焼きも味噌煮も竜田揚げも死ぬほど好きっ!
2011/11/14 18:14 | URL | edit posted by みわりん
仲良しなんですね♪
もしかして❤な感じですか~?
くぅ~羨ましいですぅ~~~~笑

ふぐ…サバ…
美味しそうですね♪
2011/11/14 19:42 | URL | edit posted by はあぶ
わあ、サバ祭りいいですね♪
新鮮でおいしそう^^
同時にふぐ祭りも☆
おいしいお祭りは大歓迎ですね♪
息子さんも、気に入ってくれたみたいでうれしいですね♡
2011/11/14 19:49 | URL | edit posted by yopp
おおおおおおおおおおおおおお


おいしそう!!!!!!
息子さん優しい人に育つって決定ですね★
2011/11/14 21:18 | URL | edit posted by にあ
鯖祭り????って思ってたんですが、
なるほど!こういう事だったんですね!^^

しかし美味しそう~!息子ちゃん、大人になったら一緒に呑むか(笑

ここあ君との2ショット、最高にかわいい~~~~!!
2011/11/15 00:09 | URL | edit posted by nuku50
サバ祭りいいなぁ。
私は船釣りで、サバ祭りになりますよw
エサ付けてなくても針たらすだけで
ガンガン釣れる。まさにサバ祭り&フェスティバル(笑)
新鮮なサバはほんと美味しいですよね。
2011/11/15 07:11 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

