トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ギモンもツイッターで解決w
おはようございます。



昨日は寒かったー。
ついこの間まで
家の中では半袖でいられたんですけど
さすがに、昨日の寒さじゃちょっと。




とうとうカーボンヒーター出しました。





だららーん。
ぬくぬく。
11-19②

5ミリカットじゃやっぱり
寒いんでしょうかね。








ヒーターの前のソファから全然動かなくなって
TVばっかり見てるんですけど?
11-19③
ブータン国王夫妻に興味シンシン。







そんなじんわりあったかくなったリビングで
昼寝ならぬ夕寝をする息子。
11-19⑤



この息子ねー、よく寝言言うんですよ。
おとといなんて
夜中、息子の部屋から
大声がするので行ってみたら

ベッドの上に座ってた息子が
目をつぶったまま
『水筒だよ、水筒!』って
ワタシにぬいぐるみを渡すもんだから
ちょっとこわくて
『それはぬいぐるみ!』っていうツッコミは入れられず。


寝言っていうか
寝ぼけ?




昨日、その話を
ツイッターでつぶやいたら
私も言うらしい。とか、ウチの子も言うよー。って
盛り上がったりしてw

で、ずっと気になっていたギモン。
『寝言に返事をしたらいけないって言いますよね?』
って投稿したら



早速れおんパパさんさんが
『それ、気になる。調べてみます!』って
すぐに、なるほどー!っていう回答をくれました^^


いやいやすぐにツイッターって
ホント、すごいね。



れおんパパさん
ありがとうございましたー。

そんなれおんパパさんも
娘さんの宿題をツイッターで解決したらしい(笑)





おにーちゃん
昼寝中でも、よく寝言言うんだよねぇ。
11-19④



水筒のつぎはなんだろ(笑)?


いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19 09:44 | | edit posted by
実は、私も寝言を派手に言います。。。
大声で笑ってみたり…おまけに半目で寝ているらしく、
隣にいる人は、プルっと来ているらしいです。

起こっている時は大概、義母との対戦だと分かっている
らしく、起こして夢を中断させてくれます。

寝言に返事をしちゃいけない理由、私もすっきり!
2011/11/19 10:28 | URL | edit posted by ショパンママ
こんにちはv-222
ココちゃん、王族の風格ですよ~
やはり、ブータン国王夫妻が気になったのでしょう♪
でも、トイプーちゃんって、寒がりですよね。

寝言ですが、うちの息子ちゃんもスゴイですよ!
よく、「もっと、上がって!」とか「クリアー!」とか叫んでいますよ(GKのため、試合の夢を見ているみたい)
返事をしてはいけないのは知りませんでした(汗)
2011/11/19 13:38 | URL | edit posted by tantanrenren
ココちゃんのストーブ前、だらだら生活良いですね~。
私もこういう生活大好きです(*´艸`*)

ところで私もよく夢を見て寝言を言います^^;
大昔、学生の頃に寝言で笑いながら歌を歌ってたらしく
姉から「あんた気持ち悪い!」と言われました 汗
眠りが浅いから夢見るんでしょうかねぇ~?
息子くん遠足に行く夢でも見てたのかな?笑
ちなみに母もよく寝言を言ってたので、
私の場合遺伝かな??
2011/11/19 14:02 | URL | edit posted by natsumi
ココちゃんぬくぬくのお部屋でリラックスしてるね^^
とふぃこむも寒がりなのでファンヒーターの前から離れないよー。

寝言、私も旦那もよく言うの。
で、よく起こし合っちゃってる(時には自分の寝言で起きることも)。
それにしても、息子くんの「水筒」には笑ったわー^0^
息子くん、ココちゃんに負けず劣らずの癒しキャラでかわいいー。
2011/11/19 15:34 | URL | edit posted by みわりん
寝言に返事をしたらあかん理由が
聞きたいよ~!!!
でも水筒って^^;
いったい何の夢見てたのかな~~^^
ココちゃ~ん!今日は暖かいから
ストーブいらないよね!
2011/11/19 16:52 | URL | edit posted by 親方
水筒はそういうことだったんですね~
ツイート気付いたけど、、ただただ???って感じでした(^_^;)

↓ 充電器、いいですね~
 毎日充電して、車で充電できるタイプも持ってるけど、このタイプ、欲しいな~
 ドコモのスマホにも使えるといいな~(^^♪
 
2011/11/19 17:53 | URL | edit posted by Qoofan
こんにちは♪ 水筒の寝言で大笑いさせていただきました♪

「寝言選手権」なるものがあったら、きっと上位でしょう!!
座りながらの寝言、これはすごいです(*^。^*)

うちの娘は寝ながら「うひひひひひひ」と不気味な笑いをするぐらいですもの(*^。^*)

そういえば、主人が10年以上前言い放った寝言が忘れられません。

突然むくっと起きて 「あれ? あれ?みんな帰っちゃったの?」というので、(目をあけています)

「ダレが来ていたの?」と聞いたら「 だからー!馬さんとか、ヒツジさんとか!!」 と言い放ちました。

翌日、笑いすぎて横愿が筋肉痛になりました。
2011/11/19 18:33 | URL | edit posted by 甘辛煮子
ショーンです
寝言に返事しちゃダメって言いますよね
亡くなった母がよく寝言いいました
寝言って言うか、すごいうなされて大きな
声ではっきり叫ぶんです
夢やで!って声かけて起こしましたけど、
よかったのかな
2011/11/19 22:09 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
にあも よく寝言言っています

何言ってるかは不明だけど・・・
2011/11/19 22:12 | URL | edit posted by にあ
寝言って・・・・面白いよね~~!!
お友達にめっちゃ面白い寝言言う人が居て、
聞きたいがために早く寝かせると言う・・・・^^;

水筒か・・・・・
何の夢だったんだろう???
2011/11/19 22:55 | URL | edit posted by nuku50
ツイッターでのエピソードが載ってる~
こうして記事になると嬉しいです。
と、言っても私は回答を見つけてきただけなんですけどねw
という私も寝言を良く言うようです。
れおんを飼う前まで会議中のような寝言、きっと仕事に追われていたんでしょうね。
最近は赤ちゃん言葉、きっとれおんと会話してるんでしょうね。
赤ちゃん言葉はともかく、れおんを迎えてから心にゆとりができたんだなぁと思います。
くれぐれも、そっちの趣味ではありませんからね~
念のため。
リンクありがとうございました~
2011/11/20 11:35 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

