トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
農婦(夫)ブロガー。
おはようございます。





最近、お友達のブログにコメントを残せない日が続いていて
ごめんなさいm(__)m
今日はゆっくり遊びに行かせてくださいね♪







さてさて先日、こぐまちゃんがブログで
ワタシを農婦ブロガーと命名した日(^。^)

訪問者数が、いつもの3倍になってました。
びっくり。



さすが人気ブロガーこぐまちゃん効果か
農婦ブロガーという
新しいジャンルに興味を持った方が多かったのか(笑)




そんなつながり?で
今日は農(パパ)ブログ。





夏前に植えた里芋が
収穫の時期になりました。
11-20①







なんだか最近、写真だけでは
パパなのか息子なのかわからなくなってきました。
11-20③
ウチの子どもたちふたりともパパ似。それも激似。
ワタシが産んだのにちっとも似てない。
さみしい。








ウチの農夫は
収穫時期だけ参加するという
なんともまー、いいトコ取り農夫で
土づくりや、草取り、害虫駆除などの苦しい作業を知らずに



収穫だけ楽しむ
いわゆる観光農園気分。







そんな世渡り上手なパパが収穫した里芋。
11-20②
大豊作でした。
親イモに子イモがわんさか♪







家に帰ると
野菜好きなこのヒトに催促されて
11-20⑦







早速野菜メインの
夜ごはんとなりました。
11-20④11-20⑤


年内は野菜買わなくて
全然だいじょうぶ。



今日は農家ブログで。



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
Posted by ゆみんぐ
comment:10  
[はたけ
comment
農夫ブログ(笑)
すごい豊作!oisixでの注文が減っちゃうね。

ゆみんぐ家はみんなすらっと大きいんだもんねー、羨ましい。うちは女はフツー、男は大きい。壁みたい。

自分で丹誠込めた野菜は美味しいよね。
贅沢♡
2011/11/20 13:18 | URL | edit posted by ほた
里芋豊作だったんですね
いいとこどりの農夫のぱぱは
観光農園満喫できてよかったですね
でも苦労して育てたゆみんぐさんの方が
きっとぱぱよりおいしく感じますよね
2011/11/20 14:24 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うまそう!
お野菜もそうだけど、お料理が上手なゆみんぐさんだからこそ収穫もいきるわよね~
2011/11/20 16:27 | URL | edit posted by こぐまちゃん
わはは

おいしい趣味は いいことですよね^^
2011/11/20 22:13 | URL | edit posted by にあ
カテゴリのはたけにププ♪
と笑ってしまいました♪
わたしもトマトだけは必死に育てたので
畑仕事の楽しさは何となくわかるのですが…
どーしても田んぼは苦手でした…

ココちゃんも今日はオオごちそうだったかな?
2011/11/20 22:14 | URL | edit posted by はあぶ
人気ブロガーさん同士だもの訪問者数がアップするのはわかりますね~
農家ブログを開設されたらますます人気になるかもよ(ふふっ
それにしてもすごい豊作ですね
お料理上手のゆみんぐさんに調理されてお野菜冥利(そんな言葉あるの?)につきるっていうもんですよ
ご家族も新鮮美味しいお料理が食べられてシアワセですね♪
2011/11/20 22:50 | URL | edit posted by You
嗚呼~~・・・・いいなぁ~~・・・。
勿論、大変な事もたくさんあるって思いますが・・・
でも、自作の野菜たちをお料理して・・・・。
なんて贅沢なんだぁ~~~!!

ベランダ菜園じゃ物足りないよ~~!
2011/11/20 23:13 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
ぎゃはは、農婦ブロガー!
さすがこぐまちゃん、
ナイスネーミング!
ゆみんぐさん、立派な看板を
背負いましたね
2011/11/20 23:25 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ぶはは、パパさん言われちゃってますねw
いいのいいの、観光農園、いいとこ穫り。
最後の食事だけだったらさんざん言われるでしょうね(笑)
私が言うのもなんですが、ブログはマイペースでいいと思いますよ~、
思うように出来ない時ってありますもんね。
2011/11/21 07:40 | URL | edit posted by れおんパパ
うちも鍋したり、野菜の大量消費に四苦八苦してまーす^^;
これもうれしい悲鳴だけど♪
採れたての野菜は味が濃いから、
シンプルに調理するのがいちばんよね^^b

先日はあずきへのお祝いコメント
ありがとうございました☆
2011/11/21 21:45 | URL | edit posted by ココ
comment posting














 

