トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ひょうが降った寒い夜。
さっき、千葉ではひょうが降って
窓にあたって、コツコツと小さな音がしていました。
都心でも降っていたようですね。

駅までパパを迎えに行きましたが
寒いです・・・。


昨日はあまり体調が良くなく
みなさんのところにコメントを残せず
ポチ逃げさせていただきました。

ココ「ママがすみません・・・。」
大丈夫?

大したことないんですが
片頭痛持ちなんです。


頭痛とは長い付き合いなので
「ん?来そうだな。」って思ったら
処方してもらった薬を早い段階で
飲むことにしているのですが

今日は会社に薬を持って行くのを忘れ
ズキズキと始まってしまいました~。

薬飲んで、今はスッキリです!

今日からまたおじゃましますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



さて今日は、寒い日にピッタリのメニュー
野菜たっぷりのポトフ(風?)。
野菜いっぱい

コンソメとあごだしのブレンドスープに
野菜とベーコン・ウインナーをいっぱい
ぎゅ~っと入れて
火にかけます。


ぐつぐつ・・・。
ぐつぐつ・・・

味の兵四郎さんの「あごだし」
おススメですよ~

「あご」とは九州でトビウオのことらしいですね。

お吸い物や茶わん蒸しはこれに限る!!
我が家ではリピート率ダントツのお取り寄せ品です。


キャベツと玉ねぎはくずれやすいので
竹串をさしてます。

これからの季節に合う
あったかメニューです。

野菜好きの我が家ではいろんなスープを作りますが
牛スジやスネ肉なんて入れたら
おかずになる一品ですね。

ポトフはフランスの家庭料理らしいですね。
ブログ仲間のこぐまちゃんさんの住んでるところですね☆
いつか行ってみたいなぁ・・・(*^_^*)



帆立貝柱のフライといっしょに
いただきました。
できあがり~




ココ「私のごはんは??」
ごはんは?
やっぱりソフトモヒカン?
頭頂部だけ毛の伸びが早い?


キッチンをのぞくココさん。


今日のココごはんは
カリカリフードにあったかいお豆腐とキャベツをトッピング。
ココごはん


ガッツリ食べてまーす(^_^)v                一心不乱に歯磨きガムタイム☆ガッツリです。はみがきもガッツリ






☆おまけ☆

見て~!!
あたり~☆

はるが食べてるガリガリくん
もう一本当たった~!!

当たりバー、大人になって初めて見ました(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
明日の朝は寒そうですね。ココのハウスにもあったかい毛布を入れなくちゃ。

「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:26   trackback:0
[日常
comment
はーい。モナコ特派員のこぐまちゃんです!
頭痛、大ジョブですか??

ポトフ、おいしそうですね~~!
でも、こっちのキャベツ、曲者なんですよ…。
日本のやわらか~~~いキャベツと違って、ガッチガチでかった~~いキャベツしかないので、こういうスープにキャベツが使えないの(TT
勿論お好み焼きにも入れると硬すぎます(TT
キャベツ大好きだから、このポトフ、とってもおいしそううう!
ワンちゃんもキャベツ好きな子多いみたいですよね♪

千葉、ひょうですか…。
母ぐまちゃんにメールしときます。

ぽちっ
2009/11/03 03:07 | URL | edit posted by こぐまちゃん
うん、冷え込みましたねえ。
シェヴァは、僕の毛布に潜りこんできました。
薄着が取り柄の僕も、さすがにTシャツ1枚では物足りなくて、パーカーをはおってます(暖房は、まだ要らない!!)。

それにしても、「あご」まで使っているんですか。
ココ家は、料亭かっ!?

ポトフ、粒マスタードたっぷり乗せて、食べてぇー!!

PS.
散歩については、とくにクリスにとっては、このくらいの気温がチョーうれしいらしく、真っ白な息を吐きながら、走り回っていました。
ココにとってもおそらく、本格的な散歩を始めてから、初めての寒さがやってくると思います。
散歩に出る前は、手足を軽くマッサージしてやるといいですよ。まぁ、人間でいう準備体操ですな。
2009/11/03 06:10 | URL | edit posted by シェヴァパパ
雹ですか~。
確かに寒いですね~。

あったかそうなポトフ・・・
あったまりそう~。

当たりってもんは何でもうれしくなっちゃいますね~。
2009/11/03 06:37 | URL | edit posted by 小梅母
体調が悪いときは気にせず、ゆっくり休みましょう。
お大事に。
ぽち。
2009/11/03 07:46 | URL | edit posted by ももまま
大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりなさって下さいねU^ェ^U

ガリガリ君!!当たり!!スゴイ!!(◎o◯;)
当たった事がありません…(´Д`。)
2009/11/03 10:44 | URL | edit posted by 北村巧弥
ポトフおいしそう!!
うちのはこんなに美しくない・・・真似させてもらいます。
私が使ってるだしは、イタリアのクノールで出しているコンソメ。
これ1つでOKって感じ。
ただし、日本で手に入らないのが難点。

私も頭痛持ちだけど、肩凝りから来てるからストレッチが欠かせません。

ひょうだったんだぁ・・・知らなかったよ。

2009/11/03 10:46 | URL | edit posted by さくらママ
こぐまちゃんさま
キャベツ、違うんですね~。
本場のポトフ食べてみたいな~(*^_^*)

昨日ひょうが降ってから千葉は一気に冬になったみたいです。
ストーブ出さなくちゃいけないかも・・・。

キーボード打つ手がかじかんできます。
今日は風も強くて関東地方は木枯らし1号って感じです。
2009/11/03 11:11 | URL | edit posted by ゆみんぐ
シェヴァパパさま
さすがにTシャツは寒いですね(^^ゞ
我が家もまだ暖房器具は出してませんが
ココは丸まってあったかいラグの上で寝ています。

あごだしは料理上手のパパ母から教わって
使うようになりました。

コレがあれば料亭の味が出せるかもしれませんが
ウチはまだまだその域には達していません(^^ゞ
2009/11/03 11:15 | URL | edit posted by ゆみんぐ
小梅母さま
一気に冬が来ちゃいましたね(>_<)
まだ暖房器具出していないので
床ダン頼みです。

がりがりくんってロングセラーですよね。
こどもたち大好きです。
今日はさすがにアイスは寒いですよねー
2009/11/03 11:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
北村巧弥さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう大丈夫です!

がりがりくん、感動しちゃいましたよー
娘も初めてでびっくりしてました。

ちなみに調べてみたら30本に1本の割合で
当たるらしいですよー(^◇^)
2009/11/03 11:20 | URL | edit posted by ゆみんぐ
さくらママさま
偶然、同じようなメニューだったんだね~☆

イタリアのクノールなんだぁ・・。
買えないのは残念だね。

我が家のコンソメもクノール!
コストコで買ってるんだけど
日本のクノールじゃなかったよ。

もしかしたら、コストコのもイタリア製かも?

外箱捨てちゃってるからはっきりしないけど
個包装に書いてあるのはカタカナじゃないし(^_-)-☆

もし愛用してるなら、コストコ行ってみたらいいかもね(*^_^*)

さくら家、今夜もごはんもUPして~♪
楽しみにしてま~す(^u^)



2009/11/03 11:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
寒くなってきましたね
頭痛はどうですか?
無理なさらずにネ

私も当たりバー初めてみました
ポチ☆
2009/11/03 12:24 | URL | edit posted by You
ゆみんぐさんも偏頭痛持ちなんや~^^
実は親方も!!! ひどい時はゲーゲー吐くで~~^^;
ゆみんぐさんとこのご飯いつもおいしそう♪ この季節は温もれる物がいいわな~
ところでいつもご飯炊き込みご飯みたいやけど
これって玄米なんかな・・・
ぽちっ!
2009/11/03 13:58 | URL | edit posted by ぽん太の親方
片頭痛キツイでよね!
薬飲んで良くなったとのことで安心しました

ポトフ美味しそうです!
あっ!今晩家もポトフにしよ~っと♪(*^_^*)

ぽち
2009/11/03 17:04 | URL | edit posted by コジまま
あごだしってほんとおいしいですよね~。
片頭痛、つらいじゃないですか!
無理しないでゆっくりして下さいね。
今日も応援ポチ☆
2009/11/03 17:09 | URL | edit posted by ウィルママ
急に冷え込みましたねぇ。。。
頭痛大丈夫ですか?
私も肩こりからの頭痛に悩まされるので
辛いのすごくわかります
無理せずにお大事にして下さいね

ポトフ美味しそうですねぇ~
寒くなるとこう言うお料理が1番ですね♪
2009/11/03 18:04 | URL | edit posted by らんママ
片頭痛つらいですよね…。私も頭痛持ちで、頭痛薬を手放せない日が続いていましたが、私の場合、明らかに肩こりからくるもので、整体通いとお風呂場で、タオルの端を両手で持ち、腕を回す運動を行ってからはほとんど頭痛はなくなりました。頭痛があると1日何もできなくなりますよね・・・・。
でもゆみんぐさん、回復して何よりです。
ポトフおいしそうです。ひょうが降ったようで、寒いと思うので、ポトフで体ぽかぽかですね。
2009/11/03 19:32 | URL | edit posted by ティアラママ
片頭痛って、天気が悪くなりそうって時になりませんか?

あったま痛いなぁ。明日は、もうすぐ雨降るんちゃうか? と
思ったら、ほんまに雨が降ってきたりします。
気圧の関係かな?

ポトフおいしそうe-349
「あごだし」とやらに興味津津な我が家

買ってみよ~

ココちゃんのごはんも栄養バランス Goo~ですね。
2009/11/03 20:59 | URL | edit posted by ゼロ子
Youさま
ご心配いただきありがとうございます☆
片頭痛とは
娘を出産してから約15年の付き合いです(^^ゞ
早めに薬を飲まないとひどくなって大変なことに・・・。

寒くなってきましたね。
ココも電気ストーブの前で寝ています(*^_^*)

当たりバー、娘は交換しないで
記念に取っておくそうです(>_<)
2009/11/03 21:45 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ぽん太の親方さま
私も吐き気がすごいよ~
早く薬を飲んで横になれたらいいんだけど
仕事中だとそうもいかなくてねぇ・・・。

炊き込みご飯みたいなご飯は
雑穀米なの。
白米に混ぜて炊くんだけど
もちもちしておいしいよ!
お赤飯みたいな感じでゴマ塩がよく合うの☆
2009/11/03 21:48 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジママさま
コジママさんも頭痛持ちですか??
今回は一日で回復しましたが
数日続くことがあって
ツライです・・。

今日はポトフのよるごはんかな?
2009/11/03 21:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ウィルママさま
ウィルママさんもあごだし使ってるんですねー
いまいちマイナーで知らない人が多いみたいです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
すっかり良くなりました☆
ちゃんと薬を準備しておかないと
いけませんね(^^ゞ

2009/11/03 21:52 | URL | edit posted by ゆみんぐ
らんママさま
らんママさんも頭痛持ちですか?
ツライですよね~
私も肩こり併発します(>_<)

ご心配いただきありがとうございました。
今回は一日ですっかり元気です!

寒くなってくるとお鍋料理が多くなりますよねー。
2009/11/03 21:53 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ティアラママさま
整体と運動ですね☆
行ってみようかなぁ・・・。
いいこと教えて下さりありがとうございました(^_-)-☆

そうなんですよ、頭痛が来ると
一日なんにもできないんですよね。
横になっててもつらいし・・・。

北海道は今夜も雪かな?
2009/11/03 21:56 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゼロ子さま
天気と関係が・・・。
あるかもしれません!!
昨日もひょうが降って雨もザーザー降ったし・・。

あごだし、ティーパックになっているので
便利ですよ。
お味噌汁に1パック。
チャーハン作るときに
パックを破いて中身を具と一緒に炒めちゃうと
絶品です!

たしか、無料サンプルを貰えるはずなので
ぜひ試してみて下さいね☆
2009/11/03 21:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ももままさま
ご心配いただき、優しいお言葉まで・・・(*^_^*)
ありがとうございます!!

今回はすぐに治りましたが
無理をしないで早く寝ようと思います(^_^)v

ありがとうございましたm(__)m
2009/11/03 22:01 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/86-3c0b97c0
trackback
