トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
罪悪感。
おはようございます。



最近、ココの食べない祭りは
通年開催されるようになりまして


朝、ごはんを食べないココを置いて
仕事にでかけることが
不安で不安でたまらなかったワタシも
今ではすっかり慣れっこになりました。



以前は仕事してても
『今頃、空腹で吐いてるんじゃないかしらー』
とか
心配でたまらなかったんですけど。






昨日、仕事から帰った
夕方4時。




ゆ『ちょっとおいでー。』
11-26④
紺色の物体は
朝脱ぎっぱなしの息子のジャージ。











ゆ『ココさん、朝からごはん食べてないんですけど?』
11-26①





せっかく用意したのに
いらないとか言わたので
ブツブツとツイッターでグチってたら







お?
11-26③










まさかの完食。
11-26②
最後の一粒、残さないのー!




そうそう。
食べたくなったら食べるんですよね。
こっちが神経質になると余計ダメ。
それはわかってるんですけど



2回に1回はごはんを捨てる
その罪悪感ったら。

食べ物に苦労した
明治生まれの祖母に
厳しく育てられたワタシなので。




最近代謝が悪くなって
「出されたものは全部食べる=太る」って方程式。

おばーちゃんも太ってたもんなぁ。




顔が似てると
体質も遺伝するかしらね(;一_一)




いつも応援、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:9  
[日常
comment
そうそう、食べ物は粗末にしてはいけません。。。
しか~し・・・残さず食べると太っちゃいますよね^^;

ココちゃん食べない祭り通年開催なんだ>。<
食べたくないの?
うちそんな事なった事無いから
豚まっしぐら(昨日も旦那にトン子って言われてました^^;)


ゆみんぐさんは色々工夫して
ココちゃんのご飯作ってるのにね
食べないと心配だよね。。。
ココちゃんママの愛情たっぷりのごはん
食べれるようになります様に。
2011/11/26 10:05 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
猫ちゃんみたいに カリカリをいつも置いておくとか・・・

どうなんでしょ?
2011/11/26 11:35 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、スタイル気にしているとか?
女の子ですものね!
うちのは食べすぎを心配しなくてはいけないのですが、以前獣医さんに「食事量の少ないのはそんなに気にしなくても大丈夫。」と聞いたことがあります。
ゆみんぐさんの美味しそうなご飯、ココちゃんは幸せ者ですよ♪
2011/11/26 12:13 | URL | edit posted by tantanrenren
むっくも食べムラ酷くて、
なんとか食べさせようと必死だったけど
最近はほっとく事にした...
そ、食べたきゃ食べるのよ!
うちの場合、残飯処理班(あずき)がいるので~^^;
2011/11/26 12:43 | URL | edit posted by ココ
後ろ髪ひかれてお仕事へ…私だけじゃないと
思うと、ホッとします。みんな頑張っているんだから!
って励みになります~!

そうなんですよね…余ったら翌日のお昼とかに
すると良いのに食べきっちゃうから私、まん丸に
なって来たわ…新陳代謝の低下なのね…そうよね。。。

でもやっぱり、食べ物は粗末に出来ないものっ!
2011/11/26 12:44 | URL | edit posted by ショパンママ
食べないと、やっぱ神経質になっちゃうよね
ココちゃんもねねも食べない子だもんね~
そして、最後の1粒残すのも一緒(笑
2011/11/26 17:09 | URL | edit posted by ゆっち
食べないと いつかお腹すけば 食べるってわかっていても
神経質になるよね
我が家はぽてとが 少食で何度病院へ行ったか・・・
ちっぷが来て ものすごい速さで完食して 取ろうと来るので
ぽてとも食べるようになったよぉ
ココちゃんも 2匹目いかが??
刺激剤になるかも・・・って2匹目も 少食だと困るけど
2011/11/26 22:42 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ショーンです
あはは、ココちゃんもナイショで
ツイッター見てるんじゃないですか
なので、ここは食っとこう、みたいな
2011/11/26 23:46 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ぷぷっ、、
なんで一粒だけー(笑)
ココちゃんのこだわり?

マットのはしっこにちょこんと座って
お説教されてるココちゃんかわいっ^^
2011/11/27 00:12 | URL | edit posted by みわりん
comment posting














 

