トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
はりきり農夫とかわいい農婦。
おはようございます。



昨日の記事の
どっさり野菜を収穫したのは
ワタシひとりじゃなくて





ヤングな農夫&農婦が
お手伝いに来てくれました。
12-1⑤
息子と&ワタシの腰を気遣って来てくれた
幼なじみのなっちゃん。










普段はサボりながらの息子も
こういうときだけお兄さんぶってはりきります(;一_一)
12-1④
いつもこうテキパキしてるといいんだけどな。










収穫した中に
かわいい野菜を見つけました。
11-30①










赤ちゃんの足?おしり??
しっぽがちょろり。
12-1②






かわいくてもったいなくて
未だに食べられません(笑)







最近のお気に入り。
生の春菊と水菜に
ツナとワカメを入れて
ドレッシングで和えただけ。
12-1①





ベビーサイズのニンジンは
マヨネーズつけてボリボリ。









ココもニンジンやブロッコリーが大好き。
12-1③
電子レンジの前でチン♪って鳴るのを
待ってますよ^^




葉っぱは明日天ぷらに。
ほろ苦くてうまいんだなーコレがw






ホントに人間ドック
やばいよ(T_T)





いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[はたけ
comment
意外と人間ドックって大丈夫よ。
私も毎日、毎日たっぷり飲んでいるのに歩かないから覚悟していっても異常ないもの。
どの飲料よりもお酒が多いのに。
ちゃんとお弁当作ってるし、家でのご飯が多かったら大丈夫だよ~
2011/12/01 02:00 | URL | edit posted by ほたる
お兄ちゃん、ここで頑張らないとねw
収穫野菜はお店で売られてるのとは
ひと味もふた味も違うんでしょうね~
新聞に広げられた野菜達って、
ほんと農家のお裾分けって感じですw

人間ドック・・・
私は来年3月余裕www

↓ココちゃんの出せ出せ猛アピールが
かわいい~、癒されますw
2011/12/01 07:42 | URL | edit posted by れおんパパ
お兄ちゃん頼りになって羨ましいです
新鮮野菜たっぷりで 栄養バッチリですね
ココちゃんも ブロッコリー好きなのね
ぽてとちっぷも 大好きでトッピングに
乗せています
今日は雨ですね・・・
人間ドッグ私もやらないと
2011/12/01 08:16 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
どのお野菜も美味しそう♪
我が家のコンテナは、サツマイモをひっそりと
掘るだけの楽しみになっちゃいました。。。
地植えじゃないから、収穫も一瞬!

人間ドッグなんてこわくな~い!
美味しいモノバンザイっ!
2011/12/01 10:28 | URL | edit posted by ショパンママ
すごい収穫ですね。
その後、ゆみんぐさんの腰はどうですかー?
やっぱり頼りになる息子さん。
普段テキパキしてなくっても、やる時はやる…
それでいいんですよー(笑)

レンジ待ちのココちゃん、いじらしくって可愛い。
2011/12/01 11:26 | URL | edit posted by あずマ
ゆみんぐさんちの畑、大収穫だねー!
この時期、せっせと消費しないとどんどん育っちゃって
トウが立っちゃうんだよね。
うちも頑張ってモリモリ食物繊維、とってるよー!
なのにお便秘....
なんで?

私も来週ドッグです^^
2011/12/01 12:40 | URL | edit posted by ココ
かわいい子がお手伝いに来てくれたのねー。
ゆみんぐさんのお料理って栄養たっぷりで体に良さそう。
全然大丈夫そうだけどな。
私なんてもう何年も健康診断にも行ってないわー。
そろそろ行かねば。
2011/12/01 13:11 | URL | edit posted by ツバキちゃん
可愛い農夫~~~!
そして可愛いにんじん♪

わたしは今年の健康診断は無事終えたけれど
検診日の前に限って飲み会とか入ったりするんだよねー^^;
2011/12/01 13:34 | URL | edit posted by きむみぽ
お兄ちゃん、えら~い!
すっかり戦力ですね♪
かわいいお友達も楽しかったのでは♪

でも、りっぱなお野菜! 美味しそうです~
ここまで美味しそうに育てるのは、大変だったと思います。
愛情いっぱいのお野菜をいっぱい食べて、もっともっと大きくなるんでしょうね!お兄ちゃん!

昨日の、ココちゃんの立ち姿、とても可愛かったです~
目に浮かぶようでした!
2011/12/01 15:58 | URL | edit posted by tantanrenren
大収穫ですね
いろんなお野菜がいっぱい
お兄ちゃんもお友達も
ゆみんぐさんを気遣ってやさしいですね
ココちゃんお兄ちゃんのおかげで
今日もうまうまですね
2011/12/01 17:42 | URL | edit posted by もも&あずきまま
すごい収穫!!!
めちゃめちゃ美味しそう^^
これだけ色々な野菜があると
ゆみんぐ先生の腕が唸るね~~^^
シチューもめっちゃ美味しそうやし!!!
ココちゃんも野菜食べて健康的や^^
2011/12/01 23:01 | URL | edit posted by 親方
あはは

こういうのって 収穫するとなんだか幸せですよね^^
2011/12/01 23:10 | URL | edit posted by にあ
息子ちん、おっきいね
後ろ姿12歳に見えないわ

私、今夜春菊のチヂミしたよ
生でサラダって食べたことないわ
早速作ってみよう
2011/12/01 23:25 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
すごい量の収穫ですね
だって、畑の写真が・・・
もうたくさんの野菜が大きくなってますね
贅沢なベジタブル生活です
2011/12/01 23:58 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
はりきり農夫とかわいい農婦が力を合わせて
野菜を収穫してるとこ、微笑ましいな~^^

それにしてもすごい収穫量!
こんな採れたての新鮮野菜モリモリ食べてたら
体の中がきれいになりそう。

↓出せ出せ猛アピールのココちゃん可愛すぎっ。
2011/12/02 00:23 | URL | edit posted by みわりん
comment posting














 

