トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
私の指定席はあったかーい♪
夜中にひょうが降った千葉は
朝起きたら真冬かと思うほど寒かったです。
はるの宿題
宿題で散らかったダイニングテーブル。
寒くても冷たいお茶派のはる。



急いで電気ストーブを出しました。
小さいけど、結構あったまるんですよ。
あったかいねぇ

ココはお気に入りの毛布を持って
のそのそとストーブの前に。


数日前、ダイニングテーブルの下に敷いていた秋冬用のラグに
ココがウ〇チをしてしまって洗ったのですが
替えのラグが見つからず
夏用の竹のラグを敷いていました(^_^;)

夏みたいではずかしー!
その上、さむーい!

今日は急いであったかラグを買いに行きました。


今日のお散歩は寒くて寒くて
飼い主さんたちはみんなダウンのコートを着ていました。

でもワンちゃんたちは寒さに負けずガウガウしています。
元気いっぱい!
ココはどこに??
ガウガウ遊び


お散歩にこんなにかわいいパピーちゃんが
来ていました。
ラムちゃん
ラムちゃん。
まだ2か月半だったかな。


パパさんが肩からかけたスリングの中で
ウトウトしていました。
あったかい?
風邪ひかないでね・・・(*^_^*)



家に帰ると、早速ストーブの前を陣取るココさん。
かなり気に入った様子です。
あったかい
あったかラグ買いました(^^ゞ


私がキッチンでよるごはんを作っている間
ずっとストーブ前で寝ていました。
寒がりなんだろうか。
動かないよ


食後に、はるの京都みやげ
「京ばあむ」を食べました。               豆乳と抹茶のバームクーヘン。
京ばあむおいしそ~☆


人気のあるお菓子みたいですね。
すごくやわらかくておいしかったです。
抹茶と豆乳



目を離したすきにテーブルの上のバームクーヘン
ココに食べられてしまいました。

無理やり口開けて、全部かきだしましたが
すでに少しウマウマなご様子でした・・・(-"-)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
本格的な冬支度が必要ですね。
灯油買いに行かなきゃ・・・。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:35   trackback:0
[日常
comment
寒かったんですね~今日は。
こっちは・・・一応長袖は着たけど、昼間は暑かったです。

ココちゃんVIPシートじゃないですか!
動物って一番いい場所、知ってますよね(^^

ぽちっ!
2009/11/04 03:39 | URL | edit posted by こぐまちゃん
昨日はどうも。
今朝も寒いですね。
でも、このさきはしばらく暖かさが戻るみたいですよ。

ばあむでウマウマ状態のココも見たかったな。
でも、よく取り出しましたね。
シェヴァなら、とても無理。いつも「飢えた猟犬」状態なんで、そんなものを咥えたら、死んでも放すものかと、逃げる隠れる、ですから。
食べ物以外のヤバイものは、平和的に、トリーツと「交換」させていますが…

未明ぽちっ!(これから、サッカー見るんで)
2009/11/04 03:48 | URL | edit posted by シェヴァパパ
一昨日、昨日は冷え込みましたね。
朝起きて寒さに、暖房を入れてしまいました。
今日も朝は寒くて。秋が通り越して、冬が来た見たいです。
風邪にご注意。
ぽち。
2009/11/04 08:13 | URL | edit posted by ももまま
夕べは我慢できずにストーブつけました。
さくらもフリースを追加したので、大丈夫だったみたい。
京ばあむ、おいしそう!!
ココはいいなぁ~、味見しちゃって。
お散歩中はおとなしいけど、おうちではやんちゃなんだねぇ。
やんちゃなココも見てみたい!

2009/11/04 09:55 | URL | edit posted by さくらママ
夜中にひょうが降ってたなんて・・・近くに住んでいるハズなのに全然気付きませんでした(^^ヾ
ど~りで寒かったハズ。。。

ヒーターの前がココちゃんの指定席になりそうですね。
我が家もヒーターにベッタリくっついてオシリが焦げるのではないかと毎年心配になるほどです。(コタツがある家の子はコタツの中でのびてますよ♪)

寒い冬のお散歩、風邪ひかないように気を付けて☆
2009/11/04 09:59 | URL | edit posted by のあママ
ゴメンなさい
ポチ逃げですぅ
2009/11/04 15:51 | URL | edit posted by You
電気ストーブで間に合う!?
うらやまし~!!

鳥取は昨日の朝は雪がうっすら積もってて・・・
ストーブ、こたつは1ヶ月前から活躍してますよ~(汗)

電気ストーブの前のココちゃん、あるある!
うちは2人ともこたつの中でまったりしてますよ~
2009/11/04 17:31 | URL | edit posted by クウ太はは
最近のワンはストーブが好きですよねぇ~
らんも目の前を陣取って寝ますよ
あとこたつも好きで見当たらないとこたつの中で
寝てるって感じ( *´艸`)
そろそろ こたつかストーブ出そうかなぁ。。。

この京ばあむって おたべから出てるのですよね?
私もこれ大好きです♪
2009/11/04 18:21 | URL | edit posted by らんママ
コメントありがとうございます。
遅くなってゴメンなさい。

ココちゃんも大きいんですか!
ストーブの前の感じだと同じくらいかもしれませんね!
こちらこそよろしくお願いします。
2009/11/04 18:53 | URL | edit posted by モカパパ
ほんとここ最近すっごい寒いよね。。。
うちも早くカーボンヒーター出さなきゃ。

京ばあむ、私も京都行ったとき買ったよ!!
これほんと超うまいよね♪
まわりについてる砂糖がいい感じ(^^)
ねーちゃんにもあげたんだけど、「超おいしい」って絶賛してたよ!

そら、あったかそうな服着てるー!
もう石ちゃんスタイルは見れないのかぁ(笑)
2009/11/04 19:13 | URL | edit posted by chisa
今日!!!
届きましたよっ^^ いっぱいありがとう♪
ココチョコ食べれな~い^^; もったいないよ~~~♪
明日のブログでアップさせてもらうネ^^

ありゃりゃ~!!!
食べてしまったんや(@@)
さぞ叱られた事でしょうネ^^;
ぽちっ!
2009/11/04 19:56 | URL | edit posted by ぽん太の親方
千葉もかなり寒くなってきたみたいですね.ココちゃん,ストーブの前でぽかぽか温まっていたんですね.ティアラは北海道用の近づけば焦げるほどのストーブで温まっているので,ストーブ用の柵を使っています.プードルは寒がりなんでしょうかね? 寒い季節ですけど,ワンちゃん達はお散歩に行きたい気持ちは変わらないみたいですよね♪
2009/11/04 20:24 | URL | edit posted by ティアラママ
寒いですね(^^;)
クッキーも気付くと、ストーブの前でぬくぬくしていますU^ェ^U

風邪を引かないよう気を付けて下さいね(^^)/
2009/11/04 20:31 | URL | edit posted by 北村巧弥
こんばんわ♪
ミントはかなり寒がりで
毛がこげるんじゃないか??ってくらい
近づいてあったまっているので
最近はオイルヒーターです・・・
じんわりしかあったまらないので
わたしは嫌いなのですが
焦げ臭いにおいがするよりマシなので絶えています・・・

ココちゃんも気をつけてね♪
2009/11/04 21:20 | URL | edit posted by はあぶ
ティアラママさん、
僕は札幌生まれで、親父が銀行員だったんで転勤ばかりしていて、旭川にも住んでいました。上川では、アイヌ犬(北海道犬)を飼っていました。

いま、東鷹栖に、老父がひとりで暮らしています。こっちへ来いと言っても、そっちには知り合いがいない、こっちの人と暮らしたいと、かたくなに拒みます。

だいぶ、雪が積もったようですね。年寄りにはつらい冬がまたやってきます。でも、そちらは、こっちにも増して、人情が厚いですから。

耳が遠くなった親父に、電話をかけてみます。
どうぞ、元気に、この冬もお過ごしください。

PS.
ゆみんぐさん、私事をプログに持ち込んで、ごめんね。
2009/11/04 21:32 | URL | edit posted by シェヴァパパ
こんばんわ~。
確かにこの頃、暖房具出したいです。
まだ、ヒーターとか出してないから寒くて、小梅も丸くなってますよ~。
抹茶味って・・・
つい、目が行っちゃいます。
わたしも好きです~。
2009/11/04 22:08 | URL | edit posted by 小梅母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 23:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 23:43 | | edit posted by
こぐまちゃんさま
昨シーズンはストーブに近づくことはなかったんですが
今年は出したとたんに焦げちゃうんじゃないかと思うくらい
寄ってます(-"-)

じーっとしてると暑くなるのか
ちゃんと離れたり、またそばに寄ったりして
調節しているみたい(^_^;)

モナコは寒いときで気温は何度ぐらいになりますか?
2009/11/04 23:45 | URL | edit posted by ゆみんぐ
先程は、ありがとうございました!
早速遊びに来ましたv-290
うちのも寒がりですよ!
田舎に帰ると、コタツから出てきません(^^;)
ココちゃん、2008年生まれですね。
ムックも同じです!
デカプー?そんなことないような??

ムックは瞬食いって技を持っているので
この場合なら、時すでに遅しですよ(笑)
ココちゃん、残念i-278

また遊びに来まーす!
2009/11/04 23:45 | URL | edit posted by ちびデビル
シェヴァパパさま
娘がダイニングテーブルで
切り分けていると
どこからかココがにおいをかぎつけて
一瞬のうちに持って行ったそうです(-"-)
娘の悲鳴で私が押さえつけて
まだくわえた状態だったので
2人がかりで口を開けました(>_<)

疲れました・・・。

2009/11/04 23:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ももままさま
ももちゃんハウスはあったかそうですよね☆
ビニールはいいアイデアですよねー(^_-)-☆

今日は少し寒さが和らいでよかったです♪
一歩づつ冬が近づいていますね。
2009/11/04 23:52 | URL | edit posted by ゆみんぐ
さくらママさま
ストーブつけたんだー。
我が家は今のところココ専用電気ストーブで
頑張ってます。
今日は暖かくなってよかったね☆

今週はおでかけや息子の習い事で
夕方のお散歩は一緒に行けなそう(>_<)

週末には息子もラムちゃんに会いに
一緒にお散歩行くと思いまーす♪
2009/11/04 23:55 | URL | edit posted by ゆみんぐ
のあママさま
ひょうはけっこう振ってました(^u^)
この時期にあんな寒さは初めてですよね。

ココもストーブにくっついてます(>_<)
ホント、焦げないように気をつけなくちゃ~
2009/11/04 23:57 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Youさま
りんちゃん、具合いかがですか?
お大事にしてくださいね☆
2009/11/04 23:58 | URL | edit posted by ゆみんぐ
クウ太ははさま
クウ太くん、ファン太くん
具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね☆

鳥取は雪ですか・・・。
今年は冬が早いですよね(-"-)
2009/11/04 23:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
らんママさま
早速箱の裏を見てみましたよ。
おたべですー(^_-)-☆

すごくおいしかった(^u^)
娘曰く、内側と外側の抹茶は
味が違うとか・・・?

ホント??


らんちゃん、こたつの中で寝てるんだ(*^_^*)
ノド乾燥しないかな(^_^;)?
2009/11/05 00:02 | URL | edit posted by ゆみんぐ
モカパパさま
ご訪問・コメントありがとうございます!

ココ、でかいですよー
私が思うには
コジママさんのところの
コジくんタイプじゃないかなー。
体重も5キロ台後半の後半です(-"-)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
2009/11/05 00:05 | URL | edit posted by ゆみんぐ
chisaさま
そらくん、病みあがりなのに元気にガウガウしてて
安心したよ~
石ちゃんへ復帰も近いかも??

京ばあむおいしかったー☆
八つ橋よりおみやげとしては
うれしいよね。

周りのお砂糖、ちょっと溶けた感じが絶品だったよー。
2009/11/05 00:08 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ぽん太の親方さま
無事到着して安心しましたー(^_-)-☆
大したものじゃなくてごめんね(^_^;)

親方具合はどうかな?
和歌山も寒い??
2009/11/05 00:10 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ティアラママさま
プードルはシングルコートだから
他のワンちゃんよりは寒いのかもしれませんよね。
北海道の寒さに比べたら千葉の寒さで寒いって言ってたら
笑われちゃうかもー(^_^;)

これから、雪の中であそぶティアラちゃんの姿を
楽しみにしてますね☆
2009/11/05 00:12 | URL | edit posted by ゆみんぐ
北村巧弥さま
クッキーくんもストーブ好きなんですね。
プードルは寒がりかもしれませんね(^^ゞ

今日はあったかくなってホッとしました(^_-)-☆
2009/11/05 00:14 | URL | edit posted by ゆみんぐ
はあぶさま
やっぱりミントくんも近づいてたんだー。
ウチもココ用にオイルヒーターかおうかなぁ。
いいアイデア、ありがとう♪
このままじゃ、焦げそうだもん。
2009/11/05 00:15 | URL | edit posted by ゆみんぐ
小梅母さま
今日のあたたかさだと
まだ暖房なしでも大丈夫ですよね☆

抹茶好きのひとには
京ばあむ、お勧めですよー
ホントにおいしかったです!

また食べたいです♪
2009/11/05 00:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ちびデビルさま
早速のご訪問ありがとうございます!
イラストがお上手でびっくりしました(^u^)

ココ、かなりのデカプーなんですよ。
胴長・足長・骨格デカイタイプです(^^ゞ

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
2009/11/05 00:19 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/87-97fc80f3
trackback
