トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
うれしいようなさみしいような。
おはようございます。



おなかが空いて
目が覚めました。


今日は人間ドックなので
昨日は夜ごはん、18時に食べたんですが
案の定、食べ物タイムリミットの21時前には
おなかが空いてプリン食べたのに


なんだろ、この空腹感(;一_一)





今朝はめずらしくココも一緒に起きて来て
リビングのストーブの前で
ぬくぬく二度寝。
12-7①










ココちゃん、あのさー。
12-7③










今日はいつもより早い時間から
遅い時間までお留守番なのよ。
ママ、人間ドックだからね。
12-7②





ココは2才過ぎてから
ワタシの朝のようすで
今日はおるすばんなんだろうなーとか
今日は自分も一緒にお出かけだとか
わかるようになりまして


お留守番の日の
自分からクレートに入っていく後ろ姿を見た日には
もーいとおしくて切なくて
かわいそうになっちゃって
もー会社なんか休んじゃうーっ
てな気分で
たまらないワタシなんですが

本人はけっこうシラっとしたもんで。


大人になったというか
ものわかりがよくなったというか

そんな成長はうれしいけど
さみしいもんですなぁ。





ママは家族のために長生きしないとね。
今日はがんばって来るよー!




胃カメラより
マンモグラフィがコワイ。



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[日常
comment
そうなんですよね~。
仕事と遊び・・・なんで分かるんでしょうね。
お買い物なんかも(^^)

人間ドックがんばってきてください。
私もいつも緊張してぐったり疲れちゃいます。
2011/12/07 07:11 | URL | edit posted by しゅうママ
わかります~~~!
ラファは喜んで留守番してくれるので
助かりますがささっとケージに入る姿を見ると
胸が痛いです~><

人間ドックがんばってくださいねー!
マンモ未経験。。。痛そうだなぁ><
2011/12/07 07:28 | URL | edit posted by きむみぽ
今頃ドッグ中かしら?
私も何日も前から緊張したわ
マンモ頑張ってね
トボトボ、ゲージに入って行く姿
切ないと言うか、キュンってするよね。
2011/12/07 10:28 | URL | edit posted by ゆっち
うちも同じー!
ちょっとした行動の違いとか
ちゃーんと見てるんだよね。
ドック、頑張ってー!
ワタシは手違いがあって2週間先に伸びましたーー;
2011/12/07 11:00 | URL | edit posted by ココ
今ごろはドックですね~
あまりいい気分ではないけれど、健康のためですよ。
頑張って、ゆみんぐさん。

あずきも「ハウスして」っ言わなくても
出かける準備してると、察して自分からハウスしてるよ。
ワンコって賢くって、そして愛しいね。
2011/12/07 11:14 | URL | edit posted by あずマ
そっか~!それで21時前の駆け込みプリンだったのねっ!

うちも、この一カ月でだいぶ理解して来たようです。
明日が、14時から21時までで、ロングお留守番。。。
その前に、私の足腰が持つのかしら?って感じですが、
クリスマス商戦突入!なのね…。

今は、なんの検査かしら?
メタボの心配は皆無そうなので、マンモの心配だけね。
怖いなぁ~私まだやった事ないだによ。。。
2011/12/07 11:32 | URL | edit posted by ショパンママ
うち未だにお留守番嫌がるのよねぇ。
ケージに入れる時逃げるよ。
ココちゃん今日は長いお留守番なんだねー
頑張ってね。
人間ドッグも嫌だよねぇ。私もそろそろ受けないと。
2011/12/07 12:42 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ショーンです
人間ドッグなんですね
胃カメラかぁ、イヤですね、あれ!

お出かけか留守番かココちゃんも分かるんですね
我が家もふぅは留守番のときはしら~としてます
テンはボクは?ボクは?って不安そうに騒ぎますが、
いつまでこのうれしい反応なんでしょうね
2011/12/07 13:14 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うれしいようなさみしいような・・・・・。
育児、育犬は時としてそういう気持ちになりますよね・・・・。
会社休んじゃおうかなーって、あはは、本当にそうですね♪

犬は案外さみしくなく、昼寝をしたりのんきに過ごしている子が多いと聞きます。 
でも、帰宅したときの歓迎ぶり、これはすさまじいものがありませんか? 

さみしいから昼寝をするのだろうか? なんて考えだしたら、ますます仕事に行きづらくなります^_^; 

マンモ、がんばってください!!
いつの日か、マンモなsでも検査ができる日が来ますように!
医療機器開発部のかた、頑張って発明してくれるといいですね(#^.^#)
2011/12/07 13:54 | URL | edit posted by 甘辛煮子
ふふ・・・うちもそうです・・・

若干寂しい・・・
2011/12/07 14:46 | URL | edit posted by にあ
ママさん、人間ドックなんだ。
ママ母も年に一回してるよ。
健康が一番だもん。
マンモグラフィ、痛いよね~。
2011/12/07 14:48 | URL | edit posted by もも
人間ドッグなんですね
もう食べられないと思うときって
よけいお腹がすいて食べたくなりますよね

ものわかりがよくなると助かりますけど
う~寂しい
2011/12/07 14:53 | URL | edit posted by もも&あずきまま
人間ドックなんですね~
わたし、胃カメラもマンモも受けたことがないのです!
この歳なので、受けないと心配なのはわかっているのですが…
勇気が出ないんです~

ココちゃんのお目目が何か言ってる!
うちのも、私が着替えだすとそそくさとゲージINです。
案外寂しいのは、ママたちだけだったりして(笑)
2011/12/07 14:56 | URL | edit posted by tantanrenren
私、胃カメラもマンモグラフィーも未体験。。
巷ではしきりに乳ガンの早期発見早期治療が叫ばれてるし
そろそろマンモ・・やらなきゃと思うんだけど怖くて。。
こんな貧乳でもちゃんと挟めるかしらって。。(そっちかい)

ココちゃん、お利口さんね~。
でもホント、あんまり物わかりいいのも飼い主としては
寂しいかもね(^m^)
2011/12/07 17:50 | URL | edit posted by みわりん
マンモどうでしたか?
私も今月検診に行かないとと思いつつ、まだ予約をしていない状況です^^;
痛いの嫌です(TT)

ココちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
そしてゆみんぐさんの出かけたくないお気持ち、よ~~くわかります!
我が家の2わんも私が出かける時は鳴きもせずケージに入ります。でも玄関でいつもと違う音を出しちゃうと「ワン」と吠えて「くぅ」とひと鳴きします。・・・一気に出かけたくなくなります^^;

母はやっぱり元気でなくっちゃ!
お互い気をつけましょうね~♪
2011/12/07 20:51 | URL | edit posted by maromaroy
いじらしいワンコの姿っ!
後ろ髪引かれまくりーーーだよねっ

人間ドッグどうだったかな?
私も先月受けたところ!
マンモ初トライ!だったんだけど
ペチャパイでもちゃんと挟めたわっ(笑)
とっても痛いと聞いてたから覚悟してたんだけど
そうでも・・・なかったよ
これって出産経験の有無でも違うらしいけどね
ゆみんぐ母さん、家族のためにも
いつまでも健康でなくっちゃーーーねっ(^0-)☆
2011/12/07 21:56 | URL | edit posted by ちゃおねえ
うちはリビングフリーのお留守番なんだけど、
お留守番の時は、私の出かける
時間がバラバラなのにも関わらず、
「今日はお留守番?」って解るみたいで、
諦めた顔でドアの前にじ~っとしてます^^;
パピー時期のように、きゅんきゅん鳴かれるよりまだ全然いいけどね~・・・。


あ~私も乳がん検診いかなきゃ~~!
検診お疲れ様でした!
2011/12/07 23:33 | URL | edit posted by nuku50
お留守番させる時って、ほんと
切ないですよね。わかるわかる。
私も休みたくなります。
で、本人シラッとw
うんうん確かにそうかもです~
人間ドック終って、
がっつり食べたかなw
2011/12/08 07:16 | URL | edit posted by れおんパパ
ゆみんぐさん、人間ドッグ、おつかれさ~ん
ワタシ、随分、受けてないなぁ
今更、行くのが怖いよ~
お留守番のココちゃん、お利口さんだったね
ワンコは、空気読むの上手だよね
ちゃ~んとわかってるもんね 
2011/12/08 22:29 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
コメント、ありがとうございました
石鹸、使われてるんですね
ハーブとオイルをセレクトされてます
確かにキシキシ感はなく、しっとりしてます
2日めの今日もまとまりよかったですよ

はっぴぃさんに商品化してくれってコメント
入れてください
私も商品化されたら、この石鹸使います
2011/12/08 23:49 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

