トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
スッキリ話。
おはようございます。



何年も見て見ぬふりをしていた
ワタシのクローゼット。
一念発起して断捨離しました。
年末ですしねー。

服はときめくものだけを残して
ときめかないものは捨てるという
こんまり流で片付けましたが

80年代後半、バブル期に着ていた
ハデ~なスーツが何枚も出て来まして(;一_一)



ときめくときめかない以前に
金ボタンに目がチカチカして
見るのもハズカシイ。
よく着てたよね、あんなの(T_T)





そんなこんなでゴミの山が5つも。
まだ終わってない引き出しもあるし
あと3つぐらい出そうです(^_^;)
12-12①
あ~スッキリ☆










スッキリといえば
ココさん、おメメぱっちりすっきりになりました。
12-12②










からだは4週前にトリミングしたまま
けっこう伸びてモシャモシャですが
12-12③










顔だけカットしてもらいました。
なんだかあんばらんす?
12-12④




12月30日に
年内最後のトリミングの予約を入れてあるのですが
トリミングが2ヶ月あくのは初めて。


さて、どれだけモコモコになるのか
ちょっとたのしみです^^




いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
ゆみんぐさん片づけましたね^^
金ボタン懐かしいね~~
家にもそんなお洋服残っていますヮe-330
着もしない物早く始末すれば良いのにね。。。

ココちゃんお顔すっきりパピーちゃん顔に^^*
可愛いe-266
2011/12/12 07:21 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
私も洋服整理しないと・・・・
独身時代の服がいっぱいなのに
体型変わらず着れるかな??で何十年しまってあるんだろうv-12
やらないと・・・と思いつつダラダラ月日がv-404
ココちゃんお目目パッチリ 可愛くなってv-345
我が家は年末最後のトリミングまで
目が見えない状態かな??
2011/12/12 09:34 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
私も今年は10月の衣替えのときに
こんまり方式でかなり捨てました~!!
なのでクローゼット関係は年末はやらなくて大丈夫そう^^まだ洗面所とキッチンの換気扇しかお掃除おわってないよー(涙)
2011/12/12 09:54 | URL | edit posted by きむみぽ
断舎利…しなくちゃ…と思いつつ、全然手を付けていません。
バブル全盛の頃、ボディコンってキャラじゃなかった私…
ピンクハウスってヒラヒラフリフリ♪が大好きで…これが、
捨てられずにまだ量を取りながらクローゼットに鎮座。。。

不思議と、着られないんだけれど見ると、ときめいちゃう…
捨てられない私です。。。
2011/12/12 10:35 | URL | edit posted by ショパンママ
そうそう、あの頃は金ボタンばっかだったんだよね~^^;
ワタシは去年、思い切って処分しました。
でもね~、今の服と違って高かったものばかりだから
思い切りが必要だったけど...ーー;
2011/12/12 11:50 | URL | edit posted by ココ
我が家のクローゼット、もっとすごいわ
毎年、着るものがないと言ってるんですが
去年何に着てたっけ?って感じで
でも、クローゼットの中は、ひしめき合って
着ない服のオンパレード
あ~捨てよう 思い切ってね!
ココちゃん、スッキリしてるよ
目の周りのカットだけで、かなり変わるよね
うちは、年末に顔周りだけシャンプーと一緒にしてもらう予定です
2011/12/12 12:07 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
我が家も整理しようと思いながら
数年・・・。
すごいことになってますの(^_^;)
今年こそはと思ってるのですが・・・。

ボデコン・・・着たわねー(^_^;)
肩パットすごかったよねー。
2011/12/12 12:40 | URL | edit posted by ゼロ子
すごく思いきられましたねー。
クローゼットも気分も両方スッキリだね!

うちもやらなくっちゃ~。
この時期にやらないと、また一年経っちゃうもんね。

ココちゃんもお目目すっきりだね。
トリミング2カ月後ってどんなだろう?(笑)
2011/12/12 15:45 | URL | edit posted by あずマ
そうだよねー捨てないとねぇ。
もしかして着るかも。。って思っててても
結局着たためしないもんね。
うちは次のトリミング28日なのよねぇ。
すでにもっさり。
2011/12/12 16:30 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさん、バブリーな頃のお洋服
まだ大事に持ってたのね(^m^)
金ボタンの服UPしてほしかったわ(笑
私も似たようなの持ってたから(#^.^#)
2011/12/12 17:20 | URL | edit posted by ゆっち
うちもこの前いらない衣類まとめて捨てたよー。
でもまだ全然スッキリしない^^;
片づけ上手になりたいわ。。

バブル期の服、私も数年前に全部捨てたけど
信じられないくらいケバかったよね。
我ながらよくあんなの着れたもんだって思うわ。
(そうそう、当時は前髪もすごかったよね^m^)

ココちゃんおめめくりくり~☆
全然アンバランスじゃないよ。
カワユイよ~♪
2011/12/12 17:43 | URL | edit posted by みわりん
着なくなったものは処分しなくちゃって
でもなかなか重い腰があがらないんですよね
着ないものは多分もう着ないんから
ゆみんぐさん見習って処分しなくちゃ
もう今年も終わってしまう

ココちゃんお目目ぱっちりかわいいです
2011/12/12 18:14 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ショーンです
ときめくものだけ残す・・・なるほど!
ときめくことだけすればいいんですよね
ときめかないことはやめればいい
行動の断捨離だ
本気で考えよっと

我が家も年末ギリギリまでトリミングを
伸ばしたので、そろそろボサボサ
あぁ、年末までが辛いなぁ

2011/12/12 21:25 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは。

わたしもこんまり流で片付けましたv-7

本当に一気に片付けるので「祭り」だなあって思いました。我が家なんで転勤族なので引越しのたびに片付けてる筈なのに荷物が多くて、このたびはすごいゴミが出ました。
すっきりしてたんすも押入れもクローゼットもからんとしてます。収納ケースもいっぱいからになりました。
その間、スーは遊んでほしくて何度ものぞきに来ました。
今は洋服も書類も終わって、最後の砦の「思い出の品」に着手してます。

ココちゃん、お顔すっきりですね。可愛いです。
それにしても、うちのわんこに似てて超親近感わきますv-237
2011/12/12 22:05 | URL | edit posted by すてぃっちの母
あのころの 肩パット・・・凄いですよねぇ
2011/12/12 23:04 | URL | edit posted by にあ
ほんと捨てるとすっきり、ですよね~~!
こんまりさんの本は読んでないんだけど、断捨離の本は結構読みました!
あれ読んで考え方が変わったかも^^

2ヶ月か~~!もこもこになるね!
・・ぬ、ぬくも・・・・チャレンジしてみようかしら・・・
凄い事になりそう・・・・・
2011/12/13 00:05 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

