トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
児玉清さんおススメの年代モノ加湿器。
おはようございます。



昨日、暖房器具はまだカーボンヒーターだけだというのに
部屋の湿度が30%近くになっていた\(◎o◎)/!




肌が乾燥するーっ(ゆみんぐ)
インフルエンザになるーっ(はる)





・・・ってなわけで
加湿器出しました。
12-19①










10年以上愛用してる
通販生活で買った
ボネコ社の気化式加湿器です。
12-19②
当時、児玉清さんのおススメだったんですよ。
児玉さんが使ってるなら安心♪
って気がするじゃないですか(^。^)





コレ、構造がシンプルで
加湿しすぎることもなくて
20畳以上カバーしてくれちゃう。

スチーム式やハイブリット式のみたいに
水をスチームに変えるためのヒーターがないので
1日つけっ放しでも約10円だって♪




でも言うことなしなのに
何年も前に廃番になっちゃった。

通販生活さん
いつまで交換フィルターを売ってくれるかしら・・









朝、リネンウォーターを3滴入れたら
いちにち中リビングが
いい香りに包まれます(*^_^*)
12-19③










今日はグリーンティーだよ。
12-19④





ココはかっさかさの乾燥肌。
床暖の上にねてると
おなかに粉吹いちゃうぐらい。

静電気もすごいんだよ(;一_一)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:8  
[日常
comment
おはようございます!

ココちゃん地方は暖かそうで、羨ましいです~
こちらは、初雪が降りました~
寒いです…

でも、そうなんですよ!お部屋が乾燥して!
女子力アップ講座も効き目がないほどの乾燥!
お洗濯物の自然加湿器ではダメです~
いいのないかな~と探しています。

12月はイベントが続きますね♪
12月大好きです☆(1年中かも…)

あっ!ココちゃんの背中のリュックかわいいですよ~
2011/12/19 08:45 | URL | edit posted by tantanrenren
ゆみんぐさん家もボネコの気化式加湿器つかってるんですね
うちのはフィルターが交換不要タイプです
通販生活で買いました 
我が家のは露木茂さんが使ってます
でもこれ一台だと乾燥がひどいので他にも使ってるのでecoじゃないかなぁ・・・
リネンウォーター入れるといい香りが広がるんですか
うちもまねしょうと
2011/12/19 10:39 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちも加湿器出していますが…なかなか、加湿されず。
物凄い乾燥ですよね!
気化式…今では、主流になっていますが、当時は珍しかった
ですよねっ!

リネンウォーター!私もまねっこするだにっ♪
エッセンシャルオイルを垂らしていましたが、
油ってどうなんだろう?と不安でした。

そろそろ、ユーカリやティートゥリー精油が売り切れる
季節になっていますね…。
2011/12/19 10:48 | URL | edit posted by ショパンママ
この加湿器は知らないけど
ゆみんぐさん、物持ちいいんですね~
きっと大切に丁寧に使っているからなんだろうな。

毎日違う香り?
それってイイね!

うちの加湿器は、部屋全体を加湿するには小さすぎて…。
洗濯もの加湿は、洗濯ものが乾いていいんだけど
部屋欲しの光景が、生活感丸出し…(汗)
2011/12/19 10:51 | URL | edit posted by あずマ
奇遇!
うちも昨日加湿器出したわ
40度しか湿度なかった!(◎_◎;)
水、入れるタイプだからすぐなくなっちゃつて
かえるの面倒!
でも、それからい乾燥してるってことよね。
2011/12/19 12:47 | URL | edit posted by ゆっち
雨降らないから乾燥してるよねぇ...
顔、ひび割れしそうよ^^;
実はワタシ、カラカラに乾燥してくらいが好きで
加湿器使わないんですよ(汗
でもファンヒーター使うから
ある程度の湿度は保ててるみたい...たぶん^^;
2011/12/19 16:13 | URL | edit posted by ココ
ショーンです
ゆみんぐさんちも通販生活なんですね
我が家もラピさんが大ファンで・・・

加湿器、テンを迎えるときに買ったのに
翌年からはお蔵入りです
ウチはエアコン使わず、石油ストーブなので
燃焼時に水分が出る・・はずなんですが
いい香りはしません、しょっちゅうエラー
表示だしてはクッサイ息はいて止まります
2011/12/19 18:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
加湿器~~~~

欲しいなあ・・・
2011/12/19 21:08 | URL | edit posted by にあ
comment posting














 

