トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
セルフコイン精米所はたのしい?

おはようございます。





昨日、お散歩がてら
近所のセルフ精米所に行きました。
12-22⑦

近くにJAがあるの。
いなかでしょ(^_^;)





ココ家、玄米食がメインですが
たまには白いごはんが食べたくなるのが
日本人。







いつもはワタシひとりで
車でブーンと行って
ガーっと精米しちゃうんですが

この日は
パパ&息子の
ユニクロダウン親子が一緒です(^。^)







息子が『ナニコレ、たのしそー!』とか言うので
ふたりに任せてみましたが
12-22①










初めての体験なので
なーんかイヤな予感はしたのですが
12-22⑥










残念ながら予感的中。
袋に小さな穴があいてたとかで









ちょ、まだ終わってないのに
袋を下ろしちゃダメーっ!
12-22⑤










泥にまみれて丹精込めて作ったお米たちが
12-22③










ばらばらと落ちて行く悲しさったら・・・(T_T)
12-22②






お米は落ちるし
ココはふたりの声にびっくりするし
まわりにいた人には笑われるし
ハズカシイったらありゃしない。




穴開き袋を持って行ったのは
ワタシなんですけどね(^_^;)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[日常
comment
精米機!
じつは未体験^^;

あ、でも実家に小型のがあります☆
2011/12/22 08:01 | URL | edit posted by きむみぽ
あちゃ~>。<
大変だ~!

家、田舎なんだけど精米する所が無くて
小さな精米機を買って毎日精米しています。

パパさんお兄ちゃん初めてだからやっちゃったんだねe-330
ココちゃんびっくりしたネ^^;
2011/12/22 09:39 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
うちも、農家の方におコメを譲っていただいて、精米機で精米していますよ~
30kgづつ持っていくのですが、男手がないと無理です…
でも、精米したてのご飯!美味しいですよね~
2011/12/22 09:40 | URL | edit posted by tantanrenren
あちゃー、もったいない><
こぼれたおコメ、拾った?

うちはド田舎なので、あちらこちらに精米所ってあるよー^^;
で、精米所で出た糠をもらって
畑の肥料にしています^^b
2011/12/22 11:45 | URL | edit posted by ココ
袋やぶけてたんだー(~o~)
そら、あかん!!こぼれるよー(^^)

最後に袋持って行ったのゆみんぐさんってとこ読んで
笑っちゃったよー^m^

ココちゃん心配そうにのぞいてるしー^m^
2011/12/22 12:43 | URL | edit posted by ゼロ子
精米ってちょっと興味あり。
私も一度はやってみたいと思ってました。

この精米所、ちゃんと名前があるんですね(笑)

みんなで精米…やっぱ仲良し家族。
お米って重いから、ちゃんと持ってもらえたかな?
2011/12/22 12:43 | URL | edit posted by あずマ
それって、玄米入れるの?
なんか、楽しそう♪
私もやったことないんだけど
お米入っていくと、どんどん重くなるよね!(◎_◎;)
ゆみんぐさん、ブーンて行って
ガーって出来ちゃうなんて、なんかすごい!
2011/12/22 16:26 | URL | edit posted by ゆっち
あははは

袋が破れてたなんて・・実写版さざえさん?
クールな印象のゆみんぐさんから想像できないですw
2011/12/22 17:41 | URL | edit posted by にあ
ありゃりゃ~~もったいない~~!
でも何事も経験??
2011/12/22 23:27 | URL | edit posted by nuku50
最後のオチに爆笑。
穴あき袋持っていったのゆみんぐさんだったってー(笑)

うちも近所のJAに精米に行ってるよー。
(お義父母さんがだけど^^;)

おっ!
認証用キーワード“4444”だ(^m^)
(ゾロ目になったのこれで3回目~)
2011/12/22 23:42 | URL | edit posted by みわりん
米所…宮城なので、そこら中にコイン精米機があります!
最初は、物珍しさがありましたが、すっかり…。

そちらに、米袋って売っていませんか?

ホムセンで50円くらいで、厚手のお米専用の紙袋。精米で熱を持ってしまっても、紙袋だから安心!

なかなか破けないだによ!
2011/12/23 01:02 | URL | edit posted by ショパンママ
おはよう~~^^
昨日はどうもありがとう~~
ご無沙汰してました~~^^;

米ぼうや・・・ネーミングがお二人にピッタリな
精米所だね~~
男の人って・・・世話かかるよね~~~~
でも、お手伝いしてくれるから、良しなのかな~~^^♪
2011/12/23 06:34 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

