トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココも畑に入りたい。

おはようございます。




温泉豆腐セットとやらをいただいたので
豆乳鍋にしようと
相変わらずユニクロな親子と
ココを連れて
畑に野菜と取りに行きました。
12-23⑥


ココ家の畑は
右手には東京スカイツリー
左手には富士山が望める
という絶好スポットにあります。








でも畑の中は
ワンコ連れ禁止。



たくさんの人が勉強している農学校なので
当たり前かもしれませんが
12-24⑤










ちょっとさみしい・・。
12-23④










たった10分離れてただけなんですけど
ふたりの感動の再会は勢い余って

ホームベースに戻ってきた
バッターとキャッチャーみたいになってましたけど?
12-23③

セーフ!
ココチーム1点追加ね?











おなかがすきすぎて
一気に食べちゃったので
残念ながら豆乳鍋の画像はありません・・(T_T)
12-23②







いつかは個人で土地を借りて
ココが走れ回れるような畑作りをしたいなぁ。









☆おまけ☆

昨日、仕事納め。
社食のクリスマスプレート。
12-23①

数人のおばちゃんが手作りでやってる食堂なので
家庭的なごはんが食べられます^^






350円。
お弁当作るの、やめたくなるー!



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:10  
[はたけ
comment
そっかぁ~、畑はワンコNGなのねぇ...
残念?...
畑に連れて行くと泥だらけになって後が大変なんだよー^^;

わっ、社食、おいしそうだわ!
えぇぇーーー、350えーーーん@@
お弁当やめるわ、ワタシ^^;
2011/12/23 09:00 | URL | edit posted by ココ
おはようございます
ずっと ポチッ逃げ読み逃げ続いていてゴメンナサイ
年末に妹夫婦が上京したり・・・・昨日はむぅちゃんが
2度目の出産で可愛い女の子4匹産まれましたよぉ
まみプーさんも 元気になられ 御一緒出来たようで
良かったです
マイランの周りも 畑だらけで・・・・
ちっぷが1度脱走した時 畑の上を逃げまわり
追いかけたパパまで 必死で 畑の苗の上踏み倒し
後でお詫びに・・・・ワンコにはわからないですよね
素敵な週末&クリスマスを・・・・・
2011/12/23 09:54 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさんの農婦話聞いてると
私もやってみたくなるわ
自分で育ててみると、全ての食物無駄に出来ないって
改めて実感o(^▽^)oするよね
ユニクロのダウン、色が綺麗だね
男子チーム、良く似合ってる(^O^)/
2011/12/23 10:44 | URL | edit posted by ゆっち
すっかり、農婦・農夫・農子ですね~
それから、夢の農わん!
手作りの新鮮なお野菜!
一番の贅沢ですよね~

それにしても、350円でこのランチプレート!
美味しそうな社食!
2011/12/23 11:25 | URL | edit posted by tantanrenren
ショーンです
いいな、ココちゃんのパパさんの
足元への滑り込み!
見事なスライディングですね
10分の別れでこうなら・・・

ふふふ、幸せの豆乳鍋
2011/12/23 22:20 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うふふ

わんこを畑に入れると はっぱをかじる&肥料の上で・・ってなるよ?
ふふふ・・・
2011/12/23 23:31 | URL | edit posted by にあ
私、ゆみんぐさんの畑がまず憧れ・・・・

感動の再会!!
うん、一時間でもなが~~く感じちゃうんだよね^^
目の前にいるのに~~って。

社食って凄いね~~~!!
いや~、これが350円?????
2011/12/23 23:46 | URL | edit posted by nuku50
畑が一年中、楽しめるのが良いですねっ♪
もう、スーパーのお野菜いらず♪
見える距離で離れている方が切ないかもしれないですね!

社食、学食のようなお安さ♪
本当…帰ってからもお弁当箱洗って…と思うと
きっと、私は社食派になっちゃうかも…
でも、ゆみんぐさんのお弁当は、社食よりもとっても
美味しそうです~♪
2011/12/24 01:44 | URL | edit posted by ショパンママ
農婦話し大好き♪
早くマイ畑購入してちょこっとランも
一緒にあるっていいね~^^
↑年賀状か~~
うちも最終トリミングが29日なんでそこまで
写真待てない^^;
なのでボサボサ毛での年賀状になるけど
許してね~~!
2011/12/24 11:42 | URL | edit posted by 親方
畑って何となくローカルな感じがするけど、スカイツリーが見えるだけで何だか都会的に・・・
私って単純??
社食で350円!?
鳥取にもあったらな~
ちなみに月一で頼むお弁当、600円なり(^_^;)
2011/12/24 17:54 | URL | edit posted by Qoofan
comment posting














 

