トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
走っても走っても追いつけな~い!!
仕事から帰ると息子が
お友達(クラスのかわいい女の子2人!)に
ココを見せる約束をしたから
公園に行って来ると言うので
私も大急ぎで着替えて一緒に行くことにしました。
走る!!
私とのお散歩じゃ、ココは全力疾走できないもんね(^^ゞ


木々の葉もすっかり枯れてしまいました(-"-)
秋をすっ飛ばして、一気に冬が来たようですね。
紅葉?枯れてる?


まわりの木々に気を取られているうちに
私だけすっかり置いてきぼり状態(+o+)
待って~


息子一人で散歩に行かせても大丈夫なのですが
いつもの芝生広場に行くには
大きな道路を渡らなきゃならないんです。

信号がない横断歩道で、車もかなり飛ばしていて
小学校からも「要注意!」とされている道路なのです。

ココと渡るときに
何度かヒヤっとしたことがあります(>_<)

半年前には、ココのお友達のトイプーちゃんが
この道路に飛び出して
車にはねられて亡くなってしまったので
何となく気になっているんですよね。


今日はその広場での待ち合わせだというので
嫌がる息子を説得して、私も一緒に行ってしまいました~(^u^)


私から逃げるように激走する息子とココ(-"-)
ホンキで走らないでよぉ


結局、途中で待っててくれましたが
息切れで言葉も出ないアラフォーの私。

走っても走っても追いつかないんですよ・・。

運動不足を再認識しました(T_T)/~~~
ママは帰っていいよ


お友達のお母さんも
お子さんと一緒にココを見に来ててくれたので
かわいいギャルと遊ぶココを撮るのも忘れ
おしゃべりに花が咲いてしまいました。


危険な道路の一角に
昨日まではなかったミラーが設置されてました(*^_^*)
ミラー

街ぐるみで子どもを事故から守って行きたいですよね。


☆今日のよるごはん☆

さくらママのミートボールを見たら食べたくなったので
今夜は煮込みハンバーグ。
煮込みハンバーグ
ミートボールとハンバーグの違いってなにかなぁ?

マッシュルームと舞茸をいっぱい入れた
デミグラスソースで、ちょっとおこちゃま向き?

私の好きなクレソンをちょっとだけ添えましたが
ホントはこの何倍も食べちゃいました(^_^)v
ちょっと苦味があって、おいしいですよねー。

奥のホウレンソウのサラダも
私の大好物です
カリカリベーコンがよく合います♪

走ったからすごくおなかがすきました(^^ゞ


明日はニコンのイチデジ入門講座に行ってきます♪
とても楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:29   trackback:0
[日常
comment
やーーんv-343 なんかいいなあ~~あこがれちゃうーー!!
私も小学生とかの息子に嫌がられながらついて行ってひやかしたりしたいわぁ~~(笑

先日、私の職場の隣のお店の看板犬のちーーっこいチワワたんが車道にトコトコ出て行ってね、そこカーブで坂道ですごく危険なのに!!
通りがかりのおっちゃんが、抱き上げて事なきを得てたけど…。やっぱりこういう時ヒヤっとしますよね。
飼い主は何してんだ!!って思っちゃうしね。

ところでハンバーグおいしそうですね。
あさってあたりゆみんぐさんちにこぐまちゃんがヨネスケしに行くかもしれませんから気をつけて!
2009/11/06 05:00 | URL | edit posted by こぐまちゃん
うん、これは、疑いもなく、上等な煮込みハンバーグ。
よだれがたらたら、です(あっ、さくらママさんのミートボールも、コメントしたとおり、うまそうですよ!)。

クレソンは、シェヴァ家近くの用水路に自生しています。
厳密には和性種でしょうし、食べるには多少、勇気が必要かもしれませんが…。
2009/11/06 06:42 | URL | edit posted by シェヴァパパ
ゆみんぐさ~ん!
小学生の体力一緒やて思ってたら
大きな間違いやで~^^
親方やったら自転車で追いかけるで~!
道路では過保護とちゃうかって思われるくらい
気をつけておりま~す♪

ハンバーグ!レストランで出てくるのよりおいしそう~~♪
ぽちっ!
2009/11/06 08:25 | URL | edit posted by ぽん太の親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 08:38 | | edit posted by
本格的~!!
今度お金払うから、食べさせてv-10
ミートボールとハンバーグの違いかぁ・・・形?

週末もお天気よさそうだから、一杯お散歩しようね。

レシピ交換って・・・交換するほどじゃないって!
私は欲しいけど・・・。

2009/11/06 09:36 | URL | edit posted by さくらママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 13:29 | | edit posted by
あそこの橋のところは車ビュンビュンで怖いよね。。。

そうそう、もう我が子と一緒に走れないよね(^^;
うちのチワッコたちは走らないから助かるけど、
そらと一緒に走ったときは足がもつれてこけそうになったよ…

カメラ教室、教えてもらってきたこと今度色々教えて欲しーい!!!
2009/11/06 15:17 | URL | edit posted by chisa
けっこう危ない道路ってありますね!
おかしな運転するヤツも居るし。
お互い気をつけましょうね!
2009/11/06 15:25 | URL | edit posted by モカパパ
危ない道はほんと気をつけねばですよね!?
なんかおいしそうで小腹がすいてきました。
今日のポチです!
2009/11/06 16:30 | URL | edit posted by ウィルママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 16:52 | | edit posted by
お兄ちゃんと一緒のココちゃん、テンションUPで走ってますね~
ママさんお疲れさま~
私なら途中であきらめてるかも・・・
お友達と遊ぶココちゃんも見たかったけど、また次回♪
2009/11/06 17:03 | URL | edit posted by クウ太はは
ココちゃんはお兄ちゃんと全力で走ることができて満足そうですね~
ママさん~、お疲れさま~(笑
ポチ☆
2009/11/06 17:20 | URL | edit posted by You
私もクッキーと走っているので、母が追いつけません(^^;)
母と一緒だと、知り合いに良く会うので、恥ずかしくて嫌なんですが、クッキーが母も一緒じゃないと散歩をしてくれなく…(-ω-;)
全力疾走、お疲れ様でした(^^)/
2009/11/06 19:00 | URL | edit posted by 北村巧弥
私なんて、家から100メートルほどのスーパーに走っていっただけで息切れですよ~^^;
普段ほぼ車での移動なので、本当に過度の運動不足です・・・。

道路怖いですよね。
交通量の多い道路をお散歩する時は、
思わずぎゅっとリードをにぎちゃいます。

煮込みハンバーグ美味しそう♪
デミグラスソースも手作りだったりして~。
我が家は煮込みハンバーグ用のソースを買っちゃいます。

イチデジ講座どうでしたか?
ますます写真が楽しくなっちゃいますね♪
2009/11/06 19:25 | URL | edit posted by *ara*
いいですね♪
弟は中2ですがさすがにミントの散歩には行ってくれません…
洋服を着た動くぬいぐるみの散歩は恥ずかしいそうです(汗

でも、ものすっごい爆走しますよね…
うちも運動音痴なりに必死で走ってます(笑

ココちゃん可愛いからモテモテかな??
2009/11/06 22:30 | URL | edit posted by はあぶ
息子さん足早そうですね!(笑)
ここちゃんもめいっぱい走れて嬉しそうです!

本当に町ぐるみで子供たちを守ってあげたいですね!
家の方にはお散歩パトロールがあるようです

ぽち
2009/11/06 22:56 | URL | edit posted by コジまま
こぐまちゃんさま
小学生は体力あるからねー。
短距離なら負けなくても
持久力がないから、全然ダメ・・。
あこがれとは程遠い現実ですよん(^_^;)

ちわわちゃん、間一髪じゃない!!
そのおっちゃんいい仕事しましたねぇ・・・。ついて

日本に着いて、お休みされている頃でしょうか。
秋の日本でおいしいものいっぱい食べて下さいね☆
2009/11/07 07:36 | URL | edit posted by ゆみんぐ
シェヴァパパさま
上等でもないんですよ。
4人分でこの日の食費は1000円ですから。

クレソン代が一番高いです・・・(^_^;)
2009/11/07 07:39 | URL | edit posted by ゆみんぐ
さくらママさま
最近はさくらママもよるごはんUPしてるから
張り合いが出まーす(^_^)v
今日のさくら家のごはんは何かな~って
楽しみにしてるよ♪

このハンバーグはお金貰うほど材料費かかってなくて
びっくりされちゃうよ(^^ゞ
2009/11/07 07:42 | URL | edit posted by ゆみんぐ
chisaさま
そらくんと走ったら、足もつれそう・・。
私もココと走れないの~(^_^;)

カメラ教室は3時間半の講義で
超疲れました。
一日で基本を理解させるって
詰め込みな感じは否めないかな・・・。

復習しないと忘れそうよぉ(+o+)


2009/11/07 07:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
モカパパさま
自分が運転する時も気をつけなくっちゃって
思うようになりましたねー。

若者だけじゃなくておばちゃんの運転が
結構キケンだったりするんですよね。
自分もおばちゃんなので
肝に銘じてまーす(^_^;)
2009/11/07 07:48 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ウィルママさま
お散歩はほんと気をつけないと
コワイですよね。

ウ〇チひろうのに夢中で
自転車が来てもきづかなくて
ココが向かって行っちゃったこともあるんですよー(>_<)



2009/11/07 07:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
クウ太ははさま
私も途中であきらめてゆっくり歩きましたー(^_^;)
ココは思いっきり走れるので
満足そうでしたけど
私は足が筋肉痛です。
300mぐらいしか走ってないと思うんですけどねぇ・・・。
2009/11/07 07:53 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Youさま
ココは満足だったみたいでよかったんですが
私は筋肉痛で足が痛い・・・。

まだまだ若いと思って無理しちゃいました・・(^^ゞ
2009/11/07 07:54 | URL | edit posted by ゆみんぐ
北村巧弥さま
クッキーくんはいいなあ。
いつも一緒に走ってくれるおにいちゃんがいて。

おかあさんといっしょのお散歩は
やっぱり恥ずかしいですか(^_^;)?
最近、うちの息子もお散歩のとき
私がくっついて歩くと
「近すぎっ」って言うんですよ(-"-)
そんなこと言われたら
頭に来てもっとくっついてやりますけどね(^◇^)

嫌われそうです(>_<)
2009/11/07 07:58 | URL | edit posted by ゆみんぐ
*ara*さま
私もダッシュは100mが走れるかなぁ(-"-)
ほんと車生活で運動不足です。

煮こみハンバーグ、市販のソースを使うことも
ありますよー。
この日はソースは事前に作っておいたので
キノコを炒めて加えたんですけどねっ♪

イチデジ口座は3時間半の講義で
ものすごく疲れました(^^ゞ

やっぱり体力ないのかも・・・。

2009/11/07 08:03 | URL | edit posted by ゆみんぐ
はあぶさま
はあぶちゃんは若いから
ミントくんも手加減しないで走るでしょうね♪

弟くんの言ってることは
ウチのパパが思ってることとおんなじみたいです。
服を着せずに、ピンクとかのかわいいリードじゃないなら
近所じゃないところだけお散歩してくれます(-"-)
2009/11/07 08:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ぽん太の親方さま
自転車か~
それはいいアイデアだなぁ・・・。
週末はそれで行こう♪

煮こみハンバーグは、
煮てるあいだにちょっとかたくなるから
やわらかめにつくるのがポイントよー☆

作ってみてねー(^_-)-☆
2009/11/07 08:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジママさま
そう言えば、
町内でワンワンパトロールっていうのがあります!
犬のお散歩しながらパトロールするんですけど
ココもパトロール犬になろうかしら・・・。
ビビリ犬は登録お断りなんて言われちゃうかな??

車の事故だけじゃなくて
最近は怖い事件も多いですからねー。

2009/11/07 08:13 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/89-aa4b4887
trackback
