トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
新しくなったソファ♪
おはようございます(^◇^)

先日行ってきたカメラ入門講座のお話は明日させていただきますね。

今日は我が家のソファのお話を・・。

わがやのリビングにあるソファは
今の家に越して来る時に購入して
丸6年使用しています。

革張りの3人掛け。


パパが家具屋さんで気に入り
予算をかなりオーバーしたけど思い切って購入した
私とココがまったりくつろぐお昼寝ベッドソファ。


ココが我が家に来て10か月強。
みるみるうちに汚くなってきました・・・(-"-)
ボロボロ

来たばかりの頃は爪でホリホリしていたので
座面はボロボロだし・・・。


それが、今日・・・。
なに??


生まれ変わりましたー♪
新品みたい?


えっ?
どこが変わったかって?
わかりにくいかな?

ソファ全体をすっぽり覆ってしまうタイプをこちらで購入しましたよ(*^_^*)

座面と背中だけに大きめの布をかけていたこともありましたが
ココがソファに飛び乗っただけで、布は無残にもずるずるずると・・・。

サイズは少しあってないけどオーダーではないので
がまん、がまん(^_^)v

なんとかカタチになってますよね。
このサイズで5000円以内!



今日はニコンカレッジで教わった撮リ方で
部屋の中で撮った写真をちらっと♪


まずは3・4日前に撮ったココの写真。
暗いね


今度は絞りとシャッタースピードなどを
変更して撮った写真。
あったかいよ
ちょっとブレたけど明るく撮れました。


☆おまけ☆

今日は、先日行ったお店のオーナーさん
「栗原はるみレシピ」でよるごはん♪
はるみさんレシピ2

メニューは・・・。
たらのムニエル
豚汁と雑穀米。
タルタルソースは、ゆでたまごがちょっと多かったようです(>_<)

「キムチとザーサイのピリ辛冷奴」と「にんじんのごまあえ」
はるみさんレシピ

1人当たりニンジン1本食べちゃいました(^^ゞ


お天気ゆっくり下り坂ですね。
乾燥してたから、お肌にはいいかも☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:18   trackback:0
[おうち
comment
ソファーカバーきたんですね^^
いいな~~~^^うちもいっつもグッチャグチャ^^;
5,000円って安い! 早速注文しようっとっ♪
やっぱり教室に行ったら写真違うね~!
ココちゃんが明るくなってる(@@)
これからの写真が楽しみやな~^^
これってプレッシャーかけてるかな^^;
ぽちっ!
2009/11/08 10:03 | URL | edit posted by ぽん太の親方
私もニコンのカメラなんです。
カメラは立派でも、私の腕が・・(笑)
写真、きれいですv-290
やはり設定で、違うものなのですね。

これみちゃったら
今日の夕飯は、タラのムニエルに決定です(笑)
ではまた~
2009/11/08 14:17 | URL | edit posted by ちびデビル
夜写真を撮ると、暗くなっちゃいますよね~
勉強してきた効果、もう発揮してますね♪

よるごはん、美味しそう❤
おなか減った~
2009/11/08 16:48 | URL | edit posted by クウ太はは
うちはソファーボロボロですよ!
まだやると思うので、買えません・・
2009/11/08 17:33 | URL | edit posted by モカパパ
私も昨日、豚汁を実家で食べました!
久々のごぼうだのこんにゃくだの・・おいしすぎましたー(TT

ココちゃんの2枚の写真比較、ぜんぜん変わるんですねえ!
毛色が違うワンコちゃんみたーい。でもどちらもいい感じですね(^^
2009/11/08 18:02 | URL | edit posted by こぐまちゃん
写真の撮り方習ったのね
凄く違うんですね!
綺麗に撮れてる~!

ぽち
2009/11/08 19:17 | URL | edit posted by コジまま
ウチもりんにソファぼろぼろにされちゃってるんですよ
素敵なカバーですね
それにリーズナブルなのが嬉しいですよね
我が家も買っちゃおうかなぁ~

室内写真GOO!
ポチ☆
2009/11/08 21:02 | URL | edit posted by You
最近は、ココちゃんの写真はもちろんのこと、
夜ゴハンの写真も、めっちゃ楽しみにしてます~。
いつも美味しそうですし、写真もキレイです~。
献立のヒントにもなります。^^
写真の撮り方、カメラの使い方、教えていただくと
写真って変わるんですね。ココちゃん、明るく撮れてますー。
2009/11/08 22:16 | URL | edit posted by nicori
カメラは設定でずいぶん変わるのですね.私は今日本屋で一眼レフ入門とやらいう本をちょっと立ち読みしました.色々勉強するとかなり写り方も変わってくるのはよくわかったのですが,技術が追い付きません・・・.少しずつ頑張りたいのですが・・・・.ソファー,素敵になりましたね.うちのティアラも革張りのソファーを以前穴をあけて,綿のようなものが出てきました・・v-12
2009/11/08 22:53 | URL | edit posted by ティアラママ
ポン太の親方さま
うちも親方のところみたいな布製のをかけてたんだけど
遠くから走って来て、ジャーンプ!って飛び乗って
ホリホリするもんだから、一瞬でぐちゃぐちゃよ(^^ゞ

今回買ったのもまったくずれないわけじゃないけど
全然マシだよー。
安いしねっ☆

写真、がんばるよー(^_-)-☆
でも、写真はセンスの問題っていうウワサも・・・(T_T)/~~~
2009/11/09 01:13 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ちびデビルさま
同じニコンユーザーなんですね☆
私も一日行っただけなので、これからですねっ(^^ゞ

タラのムニエルおいしかったですか~?
ウチはパパがタラは好きじゃないので
サーモンにしたんですけど
タラの方がおいしかったです(^_^)v
2009/11/09 01:16 | URL | edit posted by ゆみんぐ
クウ太ははさま
なかなかうまく撮れないもんですでねー。
センスが必要なら、すでにあきらめモードです(^^ゞ
2009/11/09 01:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
モカパパさま
みんなソファは破壊しちゃうみたいですねー。
ウチのココはソファの破壊からはやっと落ち着いたので
カバー買ってみましたが、今のところ問題なしです(^◇^)
まだわからないかなぁ・・・(^^ゞ
ホリホリされたら、一気に破けそうです(>_<)
2009/11/09 01:19 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こぐまちゃんさま
おー!豚汁だったんですかぁ。
久々のおかあさんの味、よかったねー(*^_^*)

明日からはお仕事かな?
頑張ってね☆
2009/11/09 01:20 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジママさま
一日入門講座なので
実践的なことはほとんどなかったんです。
写真のキレイなブログってあこがれます(*^_^*)
2009/11/09 01:22 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Youさま
りんちゃんも破壊女王ですか?
ココはホリホリしたので、
革が、大変なことになっちゃったんですよー。
安くていいのを見つけたので
良かったです♪

とにかくリーズナブルじゃないと
またやられたときにショックですよねー(^_^;)
2009/11/09 01:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
nicoriさま
よるごはん、楽しみにしてくださって
ありがとうございます!!

毎日記録としてつけていれば
便利かなーって思って始めたんですよー。

ぜひ、ニコ家のメニューもUPして下さーい☆
2009/11/09 01:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ティアラママさま
あらあら、ティアラちゃん
かわいいお顔して破壊しちゃったんですねー。

私もカメラの本を立ち読みしたんですが(^_^;)
イマイチわからなくて、実際に教えていただいた方が
いいかなーと思って行ってみました。

一日じゃ、なにも変わりませんが
これから、がんばりまーす♪
2009/11/09 01:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/91-de44a078
trackback
