トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
シュッシュはしとかないと。

おはようございます。





昨日はあったかくてお天気がよかったので
明るいうちにお散歩に行きました。
1-19①












お散歩中、ココがよその家の前で
おしっこしてしまったので
申し訳ない気分でいつもより念入りにシュッシュしてたら
1-19③










向こうから歩いてきたおじさん(犬なし)に
『おしっこなんてほっとけばいいのに。』と
言われました。
1-19④




あ、そのおじさん
やさしく言ってくれたんですけど

もし自分の家の前におしっこされて
そのままにされちゃっても
イヤじゃないのかなぁ?







・・なんて考えてたら
マトが外れて
1-19
ココの足がびしょびしょに
なっちゃいました(+o+)





ワタシはやっぱイヤだなぁ。
ココロがちっさい?



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[日常
comment
私もいやだなぁ…。

どの位の殺菌力で、消臭力なのか、???と
思いながら使っていますが、もしも、ここに
お買い物してきた食品をおとしたら?とか、
手袋落としたら?とか思うとやっぱり…ね。

2012/01/19 10:10 | URL | edit posted by ショパンママ
私も自宅前にされてそのままだとイヤですよ。
でも以前、「水かけたら逆に拡がる」ってイヤミ言われたとか友達から聞いたことある。
何もしないよりはイイと思うんですがね(--)
私が子供の頃はこんなマナーまだなかったけど、
今は犬飼いの常識になってるし。
2012/01/19 10:25 | URL | edit posted by mikuro
私も自分のお家にされたら気分よくないなー。

ゆみんぐさんは、ちゃんと消臭剤?除菌剤?を
持ち歩いているんだね。
私は散歩の時はミニペットボトルに水です。
でも水だけじゃダメなのかなー?
2012/01/19 11:02 | URL | edit posted by あずマ
わたしも一軒家に住んでいて自分の家の前に
おしっこされたらやだなぁ~って思います。
なので念入りにシュッシュしますよ^^

あ、でもまだラファの足をびしょびしょにしたことはないかな~(笑)
2012/01/19 11:17 | URL | edit posted by きむみぽ
やっぱワタシも嫌だなぁ...
うちの周辺はおしっこだけじゃなくて
ブツも放置されてることが多くて
昔、朝起きたらうちの玄関先に
でっかーいのがこんもりと置き去りにされてたことも
あったよ(怒
ゆみんぐさんのシュッシュって消臭剤?
うちはペットボトルに水入れて持ってくよ。
2012/01/19 11:36 | URL | edit posted by ココ
う~ん。
やっぱ、嫌だよね
おじさん、気にしないタイプなのかしら?
私もシュッシュの入れ物買わなくっちゃ!
ペットボトルだもの。。。σ(^_^;)
2012/01/19 16:05 | URL | edit posted by ゆっち
うちはこの間、よその家の前でおしっこしてしまい
念入りに始末してたら、家の人にめちゃめちゃ怒られました

人によるんだねー!

なにもココちゃんの足までシュッシュしなくても(笑)
2012/01/19 18:02 | URL | edit posted by まみプー
ショーンです
私もそう言われたことや珍しそうに
じぃっと見られたこと、あります
でも、オシッコにも必ず水かけてます
よそのおうちの前だとリード引っ張ったり
抱っこして取り敢えず家の前から離します

一度、我が家の玄関にうんちが放置されてました
無性に腹が立ちました
だから、きちんとしたいです
2012/01/19 20:11 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
スプレーは消臭剤?
お散歩に持参してるんだー。
うちはペットボトルのお水だけなんだけど
かえって目立っちゃって恥ずかしいのよね。
しかも、結局広げるだけで流しきれないから
あんまり意味がないような気がして。。
私も消臭剤にしようかなー。

ダークブラウンの首輪当たったよー。
(まぁ、当たったというか、なんというか^^;)
2012/01/19 21:27 | URL | edit posted by みわりん
うちは、マンションだけど、車のそばでされても
やっぱり、嫌だもんね(私の方が心小さい^_^;)
ましてや、お家の前なら、もっといやだよね
お散歩マナーの必需品ですね  シュッシュッ
2012/01/19 22:35 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
はるちゃん17歳お誕生日おめでとう御座います♪
パパさんママさんに素敵なプレゼント貰ったかなe-144

せっかくのお出掛けが雨で駄目になっちゃんたんだ・・・

17歳色んな事が有って
こんな時期が1番良いですね
はるちゃん青春満喫、これからこれから^^
沢山良い事あるよ☆


2012/01/20 09:00 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ハルちゃ~ん!
お誕生日おめでとう♪
そっちは雪降ってないんかな・・・・・
せっかくの誕生日が残念^^;
でもきっとゆみんぐママさんのことだから
晩ご飯はハルちゃんの大好物を
作ってくれるよ!!!
2012/01/20 14:29 | URL | edit posted by 親方
comment posting














 

