トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
コーヒー講座。
おはようございます。





久しぶりの雨ですね。


恵みの雨と言いたいところですが
実は今日は、はるの17回目の誕生日。
ワタシの妹と甥っ子と一緒にTDSに行くつもりだったのですが
やめました~(T_T)


なにも今日降らなくてもいいのになぁ(;一_一)







さて先日
最近ちょくちょくおじゃましている
豆NAKNOさんのコーヒー講座に
家族で参加しました。
1-20?










手廻しの焙煎機でコーヒーをローストされている
素敵なカフェが近所にできて超うれしいw
1-20?
オーナーの仲野さん、気さくで優しいw









コーヒー豆の歴史や産地
豆の種類など、文字通り豆知識を勉強したり
1-20?










豆の器具によってどんな風に味が違うか
いろんな種類の豆でコーヒーを飲み比べさせてもらって
1-20?




おなかちゃぷちゃぷ
大満足(笑)♪










あ。
その間、ココさんはといえば
ぐっすり寝てたみたいで(^_^;)
1-20?



お留守番してもらうかわりに
朝と夜、ロング散歩して疲れさせておく作戦
大成功v





早速お店で使ってるドリッパーを買って
オーナーさんに細口ポットをお借りして帰って来たパパ。
習ったとおりにドリップして
おうちカフェ楽しんでるみたい。



うぷ。
夫婦共に、カタチから入るタイプ。



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
今日はコメント欄閉めています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
 
[日常
