トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
シャンプーのタイミング。
おはようございます。





突然ですが


気がついたらココが少々犬くさい。





思い立ったが吉日。
二度寝してるとこ申し訳ないけど
さ、シャンプーするよ!って言ったら
ぐふぐふ言ってゴキゲンナナメでしたが
1-23①



普段、ココはワタシと一緒のベッドで
寝てるのですが
シャンプーをする時期は
ワタシが一緒に寝たくないと思ったときっていう
アバウトな間隔なんですが


その『ちょっと我慢ならぬ~』とおもったのが
昨日ってわけで。
前回のシャンプーから2週間ちょいぐらいです。
ココは乾燥肌なので
冬は、間隔長めです。









キモチ良く二度寝してたタイミングで
お風呂に入れらたせいか
お風呂上がりにはいつもより3割増しの暴れん坊さで
おもちゃを散らかしたり
お水の入ったボウルをひっくり返したので
1-23②
うしろ、おもちゃのカゴをひっくり返して
すごいことになってます。









ちょっとだけ喝を入れたら
シュンとしてました(^_^;)
1-23③










しかし、トリミングから3週間も経つと
自慢?のブーツカットは寸胴になるし
1-23④










顔はでかい。
1-23⑤






家族がココをクサイと言っても
ワタシは鼻がマヒしているのか
クサイと感じなくなってて(^_^;)

家族からは、ママおかしいよーと言われてるけど
そんなくちゃいココとお布団に入るのが好きw




そのにおいも好きなんだけど
おかしくないよね?



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
全然おかしくな~い。
むしろくさい方が好きな私はちょっとおかしいか・・・。

でもシャンプーは2週間に1度です。
この間隔だと普段のお手入れを手抜きしていても毛玉もできないしいいですよ。
2012/01/23 07:33 | URL | edit posted by しゅうママ
わかるわかるわかります~^^
うちもそれがちょうど2週間目です(笑)

昨日はみんなお家シャンプーデーだったね☆
2012/01/23 08:33 | URL | edit posted by きむみぽ
わかりますよ~!
うちも昨日おうちシャンプーDayでした★
ベリーのお顔がくちゃくって、
周りの方々の目が気になりシャンプーしちゃいました。
ちょうど前回から2週間。

くちゃいの大好きです(●^o^●)
わざわざ嗅いで、くちゃーいって言って喜んでます(笑)
耳とか口の周りとか足の裏とか…
癒されてます(^^ゞ
2012/01/23 10:15 | URL | edit posted by いちごみるくのママ
うん、ちっともおかしくなーい。
ちょっと犬くさい?っておもっても全然平気(笑)

あずき、最近なんか赤ちゃんみたいなニオイがするの。
どうしてかな?って思ったら、たぶん最近食べてる
ミルクガムのせいなのかなー。

食べ物もやっぱり体臭に関係するのかしら?
2012/01/23 10:17 | URL | edit posted by あずマ
ゆみんぐさんおかしくないよ~^^
うちもペコと一緒に寝てるんだけど
ギュってして少し匂っても可愛いんだもん☆
問題無しよ

ココちゃんトリミング前なんだ^^
顔でかくないよかわいいョe-319
2012/01/23 10:42 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
おかしくない、おかしくない!
ワタシなんて「くちゃいねー」とか言いながら
顔摺り寄せてるわ^^;
あの香ばしいニオイも落ち着くのよね(苦笑

雪、あっという間に積もってー
雨に変わってあっという間に溶けたよー^^;
今晩からまた雪だって...
洗濯物乾かなくて困るよー!
2012/01/23 12:00 | URL | edit posted by ココ
ぜんぜんOKですよ~
私なんて、「キックはチョコレートのにおい」って言い張ってます!
でも、ホントにチョコのにおいなんですよ~
トイプーって、シャンプーすると別犬になる子が多いですが、ココちゃんはかわいいですね♪
2012/01/23 12:03 | URL | edit posted by tantanrenren
うちも2週間に一回の割合でシャンプーします

おかしくないよ
お顔周りはそこはかとなく香ばしくて好き
くさくないよ
2012/01/23 13:08 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちも昨日とふぃこむシャンプーしましたー♪
私、鼻(嗅覚)が異常に利くので、ちょっと臭うと
ダメなんだけど、とふぃこむの匂いは不思議と平気。
臭いのわかってて、あえて何度も嗅いじゃうみたいな。
旦那の加齢臭は、わざわざ嗅ぐ気にならないけどね(笑
2012/01/23 13:12 | URL | edit posted by みわりん
そう?
犬くさい?
私も鼻マヒしてるかなー!
くさいって感じた事がない(笑)
むしろ我が家にはおやじ臭のほうが・・・ハハ

そろそろ、遊びたいなー・・(^^♪
2012/01/23 13:17 | URL | edit posted by まみプー
ココちゃん、お疲れ様ー(*^ー ^*)
我が家も寝る時一緒なので
「くちゃいっ!」ってなったらソッコー
シャンプーの刑(笑)
我が家はねねが一番犬臭するよ。
やっぱり黒っぽい子の方が臭いきついんだね~。
あ、でも私もそんな臭いも好き。(笑)
2012/01/23 13:34 | URL | edit posted by そら子
ココちゃんおもちゃばらまいてるね~~^^:
くっそ~!せっかく気持ちよく寝てたのに~!って
暴れまくったんかな^^;
家も臭くなったらお風呂!でもゆみんぐさんと一緒で
あまりニオイ解らないんよな・・・・・マヒって怖っ@@
フワフワになって大きくなったココちゃんの顔を見て
ハルちゃんがぽん太みたい~!って言うたんやろ~~
ハルちゃん!まだまだココちゃんは修業が足らないよ!
ぽん太みたいになるにはココちゃんの身長だと
10キロ超えやなね@@
2012/01/23 13:44 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんのちょっとクサイって時期
嗅いでみたい(^m^)
ねねも、トリミング前クッサーだけど
その匂いも案外好きなのよね(^^;)
2012/01/23 18:15 | URL | edit posted by ゆっち
そうそう!ちょっと香って来たくらいがまた
可愛さ倍増ですよね!

ショパンは今、短くカットしているからあまり
くちゃくならないですが、お口周りがいろんな
残り香…で、お風呂ってパターンです。

ココちゃんも、暴れるんですねっ!
お上品なイメージだったです!
2012/01/23 19:01 | URL | edit posted by ショパンママ
私、この犬くさいのがたまらなく好き~!
変態?!(笑)
私もいっしょに寝てるけど、1ヶ月ぐらいなら平気だわ。
トリミングには1ヶ月間隔で行ってるんで、
冬場はトリミングまでの間、おうちでお風呂に入れないこともありますよ。
まぁうちのココアはかなり短くしてるからっていうのもあると思うけど・・・。
ココちゃん、迷惑そうだね(笑)
2012/01/23 20:14 | URL | edit posted by mikuro
ふふ

犬臭いって いいかおりですよね^^
2012/01/23 21:36 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24 05:03 | | edit posted by
1月24日5:03の鍵コメのHさんへ
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
消防署、がってん寿司!
ローカルな話題でうれしいです~(笑)

ご実家はご近所さんですね♪
1年ぐらい前にがってん寿司は、違う回転ずしに変わっちゃいました。
同じチェーンの100円寿司みたいです。

つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2012/01/25 00:54 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

