トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
1年間ありがとうのきもちをこめて。

おはようございます。



昨日、雪が降ったあと
初めて畑しごとに行ってみたのですが


想像以上に
んまー!すごいのなんのって。




畑はもちろん農道もドロドロだし、ぐちゃぐちゃだし
農婦仲間(推定60代)は
すってんころりんで頭から泥だらけになるし

ワタシも押してたリヤカーの車輪が
泥に埋まっちゃって動けなくなったのに
無理して押してたら足が股裂け状態になっちゃって
ひゃーひゃー言いながら助けを呼びました(^。^)



もーみんな笑うしかない。



手も顔も真っ黒で
でも子どもにかえったみたいで
けっこう楽しかったりして^^









年が明けて
8畳の部屋ぐらいある畑には
すでに作物はほとんどなかったのですが
1-26①










昨日は、すべてを取り除いたあと
1年間のありがとうの気持ちをこめて
丁寧に牛肥を混ぜて
時間をかけて鍬で耕しました。
1-26③










週末、今年度最後の講義を聞いて
ワタシの1年目の農婦生活、終了です♪
1-26②










春からは農学校にもう1年残ってステップアップするか
それとも別の場所で農作業をするか
まだ決まってませんが
本当に良い経験をさせてもらいました。









ココも取りたて絞りたて
にんじんジュースがだいすき☆
1-26④










小さいニンジン1本ぐらい
軽くいけちゃいますがはんぶんぐらいにしときます(^_^;)
1-261-24③










おしっこ、オレンジ色になるよ(;一_一)
1-26⑤





いつもと違って泥だらけってことで
土が重いのなんのって。
負荷がついてダイエットになったりするかしら?



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。


応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:10  
[はたけ
comment
一年間、お疲れ様でした!
ゆみんぐさんご一家が、力を合わせて耕す様子が
印象的でした!
みんなで収穫をしたお野菜で、おしゃれなお夕飯♪
ロハスなファミリーで、素敵だなぁって思い続けて一年!

うちも、雪が溶けたらコンテナをきれいにしよう!
ゆみんぐさんの農婦生活を見て、怠け心に負けそうな時も
小さなコンテナ菜園を頑張れました!

お疲れ様でした!
2012/01/26 10:13 | URL | edit posted by ショパンママ
1年間お疲れ様でした!
とても有意義なものになりましたね♪
新鮮で安全なお野菜に、ゆみんぐさんの手が加わり、とても美味しそうでステキな食卓!
憧れちゃいます♪

そこで、始めたんですよ~
ペットボトル菜園ですけど…
パセリに薬味ネギに大葉!
春になったら、コンテナ栽培に挑戦ですよ!
2012/01/26 10:23 | URL | edit posted by tantanrenren
1年間お疲れ様ー♪
農婦姿が板に付いたゆみんぐさん・・
今度はお野菜ソムリエかな?

ちなみに、お股大丈夫だった?(笑)
ゆみんぐさんの股裂なんて想像できませーん!

あっ!来週か再来週か我が家に遊びに来ます?
ごめんね、誘いベタだからさー
いつでもいいよん♪
2012/01/26 10:55 | URL | edit posted by まみプー
お疲れ様~^^
もーきれいにしちゃったのね!
でもって、全部鍬で耕したのー@@
すごーい!
うちは耕耘機をお借りしてます^^;
だってー、結構ひろいんだもんーー;
今週末、いよいよじゃがいものの畑づくりの予定です♪
2012/01/26 12:36 | URL | edit posted by ココ
農婦生活お疲れ様でした!!
本当にいい経験なんだろうなぁ~~~!!
感謝の気持ち大事ですよね^^
2012/01/26 14:42 | URL | edit posted by きむみぽ
ゆみんぐさんお疲れさん^^
家族全員で楽しみながら耕し収獲出来て
はるちゃんやお兄ちゃんにも凄くいい経験だったですね
新鮮お野菜がたっぷり食べれるし^^*
ココちゃんもネ(人参ジュース美味しいんだ☆)

今日の股裂け笑わせて貰いましたe-454
2012/01/26 17:18 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
一年間お疲れ様でした~!
きっと、あっという間だったでしょうね。
泥まみれになって畑仕事、尊敬しちゃいます。
私、絶対ムリ(><)虫もイヤっ(笑)
だけど新鮮なお野菜は食べたいなぁ~(^m^)

えっ?!にんじんジュース飲んだら、
チッコがオレンジ色になるんですか~?(@@)
んなわけないよね?!(--;)
2012/01/26 20:39 | URL | edit posted by mikuro
ゆみんぐさん~、一年間の農作業ご苦労様でした
私も一年間、農夫になった気分でブログ拝見してましたよー
最後に泥んこの思い出も楽しくてよかったんじゃないかな~
新鮮なにんじんジュース、すっごい贅沢だわー
2012/01/26 21:13 | URL | edit posted by You
ショーンです
ゆみんぐさん、農婦生活1年間、
ご苦労さまでした
でも、代えがたい経験をされましたね
今年はもっとステップアップされるのかな
時代の最先端ですよ、きっと
2012/01/26 22:11 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
あはは

そうねえ 畑仕事って 体力使いますものね
でも そのあとの ごはんが おいしいんだ・・・これまた・・・
2012/01/26 22:34 | URL | edit posted by にあ
comment posting














 

