トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
足元が寒いのよ。

おはようございます。



毎日、さむすぎ。
我が家の暖房器具は灯油ファンヒーターなんですが

こんなに寒いと
すぐに灯油タンクがからっぽになります。





寒くて外に出て灯油を入れるのもイヤにだったので
今シーズン初めてエアコンをつけてみましたが。
1-31①










そうなのよ。
エアコンって足元が寒くないですか?
1-31②









やっぱストーブだよね。

・・ってなことで
じゃんけんして
灯油入れる人決めよー!









結果。
1-31③










せっかく寒いのガマンして
灯油入れて来たのに怖がられる息子(笑)
1-31④
なぜタンクがコワイ?











足元もあったかいのは
1-31⑤

だよねーw





単にウチのエアコンの
効きが悪いだけなんでしょうか?



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[日常
comment
エアコンって上の方は暖かくなるけど
下は寒いですよね~。
以前テレビで上と下の温度を測ってましたが
かなり違ってましたよ!
空気を巡回させる為に扇風機やサーキュレーターを
使うと良いと言ってたので、扇風機を出したんですけど
音がうるさいので止めました^^;
我が家は寒い朝はエアコンの予約タイマーにしてて
起きて来たらストーブとホットカーペットも付けます^^
で、旦那が出勤しておひさまが出て来たら
エアコンとストーブを消してます。(節約の為^^;)
ストーブやファンヒーターが一番暖かいですよね♪
でも灯油入れがつらいですね(>ω<、)
ココちゃん怖がりですね~笑
こなつもかなり怖がりで、ストーブの近くに置いてある
お水を飲みに行くのも恐る恐る行ってますよ(´・艸・`)プッ
2012/01/31 08:48 | URL | edit posted by natsumi
私も子供の頃よくやらされました。今はガスストーブなのでとっても楽です。九十九里町は全国で1、2位ぐらいガス代が安いんですよ。
2012/01/31 08:56 | URL | edit posted by しゅうママ
うちも石油ファンヒーターです!
入れるのは面倒だけど
エアコンと比べると乾燥も防げていい気がするの^^
で、真正面の特等席はいつもあずきに占領されてます^^;
2012/01/31 11:02 | URL | edit posted by ココ
なんてタイムリー!
去年、エアコンで乗り切れたのですが、どうも、
今年は寒さが違うようで…今日、灯油を買って
ファンヒーターに切り替えるか、昨日から悩んでいます…。

結露が酷くなっちゃうから、ファンヒーターは使いたくない
のですが、床暖でも足が冷たい!だによ。。。

灯油を入れるのも、私の役目だし…。
でも、寒いのよね…今さっき、26度まで上げてやっと
温かくなった感じ。
2012/01/31 11:18 | URL | edit posted by ショパンママ
エアコン上ばっかり暖かいですよね~^^;
足元寒いからこたつです

ほとんどこたつだけで過ごしていますョ
勿論ペコもだよe-134
2012/01/31 11:52 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
読み逃げ続いていてゴメンナサイ
エアコンは本当に上が暑くて 頭がボーっとしてきますよね
我が家も冬はガスと 2階は灯油で
エアコンは 夏と留守の時の自動ON暖房だけかな??
1年間農業体験お疲れ様
良い経験が出来ましたね
2012/01/31 12:46 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
エアコンは足元が寒くて顔はのぼせるよね。
苦手だわ~

デロンギのパネルヒーターがきて良かったよ。本当はストーブでやかん置いたり、焼き芋したいけど、マンションだから駄目なんだよね
2012/01/31 12:52 | URL | edit posted by ほたる
エアコンは、寒さがマシな時にしか効きませんよね~
うちも、もっぱら灯油のファンヒーターです!
灯油を入れるのは、決まって私です!
なぜなら、後の人が入れると灯油をこぼすんです…
後かたずけのことを考えると、私が入れたほうがいいか~ってなってしまいます~
ココちゃんも暖かいの好きだよね!ポリは嫌いでも(笑)
2012/01/31 13:01 | URL | edit posted by tantanrenren
我が家の暖房器具はエアコンとホットカーペットです。
灯油入れ、子供の頃手伝わされてました。
それが面倒で購入せず、炬燵はイヴの遊び場が減ってしまうので出さず。
エアコンは確かに足元が寒くて顔がほてりますよねぇ。
羽根の向きをあちこち変えて対処してます。
新たに足元あったか暖房器具をポチッとしたけど、まだ届きません(>_<)
2012/01/31 13:46 | URL | edit posted by ゆう
我が家 朝はエアコンつけてるんですが
足元が寒いです
今週寒いんですよね
早く春が来ないかなぁ
2012/01/31 14:13 | URL | edit posted by もも&あずきまま
そうそう、エアコンって下の方があんまりぬくもらないね。
でもうちはエアコン派(笑)
といってもエアコンは朝と晩しかつけないし、
日中はホットカーペットで充分あったかい感じ。
犬って低いところにいるから人間以上に寒いの感じるだろうね。
私自身、末端冷え性だから足元があったかくないと足先が冷えすぎるわ腹痛起きるわで大変です(--;)
足元用のヒーターも使ってるけど、靴下3枚履いててもつま先が冷たいんだよ~!
2012/01/31 18:30 | URL | edit posted by mikuro
うんうん!
ファンヒーターがあったかいよね。
いいな~ ジャンケンで当番決められて。
こないだ雪の中、灯油切れて
震えながらいれたわ(涙
2012/01/31 19:28 | URL | edit posted by ゆっち
こんにちは~。
ずいぶんと寒いようですね。もう日本の真冬はここ10数年経験してないので想像もできませんっ!こちらの暖かい気候でも寒がりな私はユニクロのヒートテック(しかもタートル)手放せません。
農業体験、息子くんも一緒だったんですね。すごくしっかりしててびっくりです。うちの子は一人っ子なせいか、ボケーっとしてます。息子くんはもしかして花○中学校??だとしたら私の後輩ですねぇ~。
2012/02/01 06:02 | URL | edit posted by ひろみんこ
☆ひろみんこさんへ☆
寒いですよー(笑)
ワタシは結婚してから千葉県民なんですが
こっち来てから今年がイチバン寒いかもしれません。。。
あ息子、後輩です(笑)
去年新校舎になってピカピカですよー♪
2012/02/01 22:33 | URL | edit posted by ゆみんぐ
あ~、やっぱり後輩でしたねぇ。笑
いやいや、中学校時代懐かしい。
今でもクラスごとに違う色のはちまきしているのかな。

新校舎知ってますよ~、体育館とかすごいですよね。
毎年夏には帰省するのでチェックしてました。

冬・・・○大グランドでマラソン大会の頃でしょうか・・・
冬なのにブルマで走らされたなぁ 笑
今なら犯罪ですね。
2012/02/02 03:25 | URL | edit posted by ひろみんこ
comment posting














 

