トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
似たもの姉弟。
おはようございます。





マクドナルドでランチしたとき
あまりおなかがすいてなかったので
ハッピーセットを買ったら
スポンジボブのおまけがついて来ました。
2-7①










ココのおもちゃになるかなーと思ったのに
2-7③


光りものはニガテらしい。

・・っていうか、どんなものでも
とりあえずコワイらしい。
日に日にコワイものが
増えている気がする。











ところで
このヒトはお医者さんかな?
歯医者さん?
2-7②






どーでもイイ情報ですが
うちのおはるさん
かかりつけの歯医者さんに
『開業して以来20年、こんな口の中みたことない!』って言わせたぐらい
歯の生え換わりが記録的に遅いらしくて

高校生になっても5~6本乳歯が残っていましたが
やっと昨日、乳歯全部なくなりました。
それも横から永久歯が生えてきたってことで
強制抜歯(^_^;)


歯並びが気になったので
小学校3年生の時から矯正歯科に通っていて
永久歯に生え換わるまで
器具を使ってあごをすこしづつ広げたりして待って
全部抜け変わったらワイヤーかけましょうってことになっていたのですが
なかなか抜け変わらず、待つこと10年。

これでやっと歯列矯正のワイヤーがかけられます。
やっぱおそっ。








実は息子も・・。
昨日ははるだけじゃなく
息子も乳歯を抜歯しまして。
2-7④

抜いた歯はかわいいケースに入れてくれます♪




兄弟姉妹ってこういうとこも
似るんだね~(+o+)


いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
コメント欄、閉じていますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[日常
