トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
朝市でコーヒー屋さんになったよ。

おはようございます。







昨日の朝、思いがけず
家の前に雪が積もっていてびっくり。
2-19④










そんな寒ーい日。
ココ家は朝からおでかけです。
2-19⑦

残念ながらココはおるすばんです。










む:いらっしゃいませ~。
2-19⑥










ココ家は、市内の住宅地で開催された朝市に出展された
豆NAKANOさんでお手伝いに参加させていただきました。
2-19⑤










いっぱいづつドリップされるコーヒーは
お店で飲むのと同じように
注文を受けてからコーヒー豆を挽くということで
2-19①










豆挽き係担当。
2-19②










手廻しミルでゴリゴリ。
けっこう力が要ります。
2-19③






大盛況の朝コーヒー屋さんのおかげで
ミルを挽いた私の二の腕は
確実に引き締まったに違いない。
今朝はけっこう筋肉痛(笑)


いい経験させていただきました。
ありがとうございましたm(__)m



いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。

応援よろしくお願いします。


Posted by ゆみんぐ
comment:7  
[日常
comment
お外で頂く挽きたてコーヒーは、極ウマ!だったでしょうね!
朝市もおしゃれなカフェですねっ!

バリスタでばかりなので、たまには、豆を買ってこようかなぁ♪
ゴリゴリして、久しぶりに香りを愉しみつつ…。

2012/02/19 11:56 | URL | edit posted by ショパンママ
お外で本格的なコーヒーが飲めるなんていいですね
美味しさ倍増!

ほんとコーヒー豆挽くの結構力仕事ですよね
寒い中美味しいコーヒーの為にご苦労様でした
2012/02/19 12:46 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うわ~
朝市に参加だなんて、楽しそうー
息子ちん、とっても良い経験だね。
お湯入れてるお兄さんの後ろの女性が
手で耳おおってるから
寒さが伝わってくるわ~
2012/02/19 14:22 | URL | edit posted by ゆっち
むっふ~ん。
コーヒーのいいカホリがしてきそうよ
朝市で挽きたてのコーヒーだなんてオシャレ~
私もご馳走になりたかったな~
お兄ちゃん、ゆみんぐさんご苦労様でした♪
2012/02/19 17:13 | URL | edit posted by You
寒そうだけど、いい休日でしたね。
珈琲屋さんのお手伝いだなんて、カッコいいし。
珈琲の香りっていいですよね。

お疲れ様でした~。
2012/02/19 17:55 | URL | edit posted by あずマ
わぁ~お兄ちゃんスキー場でも行ったのかと思っちゃった^^
積もったのですね、関西も昨日は雪がちらほら。。。
積りはしなかったですがネ^^;

朝市ですか、そんなのに参加出来るんだ
コーヒーの良い香りの中で・・・楽しそう☆


2012/02/19 19:52 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ショーンです
へぇ~、楽しい体験をされたんですね
注文受けてから豆をひく、そんな珈琲店が
まだあるんですね
あぁ、いい香りがしてきた♪
2012/02/19 23:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

