トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココがうらやましすぎるのよ。
おはようございます。


先週は、マスクが外せませんでした(T_T)

超・超乾燥肌なもんで
ニキビとか吹き出物とか無縁だったのに
顔にぶつぶつができてかゆいのなんのって。
マスクはぶつぶつ隠し(^_^;)

病院に行ったら
花粉症の薬を1週間前にやめたこと
どうもコレが原因か?と言われまして

薬の服用を再開して1週間。

今朝息子が
『ママ、つるつるに戻ってる♪』
息子ってば、なんてイイコなの。
かわいくてたまりませんわ(^。^)(^_^;)


つるつるかどうかはわかりませんが
かゆみもなくなり、ぶつぶつ感はなくなりました。

今年の花粉、おそるべし。


そんなこんなで夜も早めに就寝し
みなさんのところにあまり訪問もできず申し訳ありませんでしたっ。
また遊びに行かせてもらいますね~。


さて・・。


トリミングから3週間。
顔だけが・・・
4・17①



ということで
優雅に朝風呂して
4・17③



ドブネズミになったら(>_<)
4・17②



はると一緒に、いつものところに。
4・17④
看板犬の姫ちゃんが大歓迎
ココじゃなくて、たぶんはるを大歓迎(^_^;)



お顔だけカットしてもらって
おめめスッキリ☆
4・17⑤



最近はトリミング後3週間でお顔カット
→その後2週間でトリミングのココさんです。
4・17⑥


カットは半年に1回のワタシ。
うらやましい・・・。



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[トリミング
ココ、スッキリ!
こんにちは。




さっき、日曜日恒例?の畑仕事から
帰ってきました。
今日はブロッコリー、キャベツなどを植えました。
3・27③
携帯撮影。
息子、ビニールハウス担当。
あともうひとつ畝が残ってるのに
おさぼり中~(ーー゛)


朝9時から約2時間
いい汗かきましたー。





さて、昨日ココは
6週間ぶりにトリミングに行って来ました。
朝10時に連れて行き
トリミング後もたっぷりお預かりをお願いして
5時にお迎えです。




お迎えに行くと
看板犬のかわいいひめちゃんも
あきれるほどの・・・
3・27②
たぶん3キロあるかないかの
超ミニチュアのシュナウザーです(*^_^*)




トリマーさんとのお別れの儀式。
お顔カットで2週間後にまた会えるのにねぇ(^_^;)
3・27①



今回も大満足の仕上がり♪
3・27⑥



袖つきのお洋服が多いので
足の付け根はスッキリ細め。
すそ広がりのフレアカットです。
3・27⑤



この2~3日余震がなく
ココも比較的落ち着いた毎日を
送っています。


今朝、市から
1才未満は水道水は控えるようにというメールが届きました。

ココ家には小さな子どもはいないこと
以前からウォーターサーバー生活ということで
特に今までの生活と変わることはありません。


でも、小さいお子さんを持つご家庭は心配ですよね。


『飲んでもだいじょうぶ』
『14才未満はやめておけ』

TVを見てると
専門家によって言うことが違う。


そんなところが
ワタシたちが一番困ることなのに
どうしてわかってもらえないんだろうな。



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。

節電ポスター3
↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[トリミング
おめめ、どこ行った??
おはようございます。



前回のトリミングからまだ3週間ちょい。

からだは一年中スッキリの5ミリカット。
足はブーツカットにしてても
ココは毛玉ができにくい毛質みたいで助かります。


でもね。。。



顔が・・(^。^)
3・10①
おめめ、どこっ(;一_一)?



次回トリミングまではあと2週間。
がまんできないっ←ワタシが(笑)



思い立ったが吉日!
ってことでいつもお世話になってる
ドッグサロンKAEDEさんに行って来ました。


はい、ごろーん♪
3・10②



くーちゃんみたいに
『ごろーん』がかわいくないところが悲しいのですが(^_^;)
トリマーのおねーさんに、好き好きアピール♡
3・10③

はいはい。
ママは買い物に行ってくるから
かわいくしてもらっておいで♪




40分後に
お迎えに行くと・・・





あら~っ\(◎o◎)/!
3・10④


まー
別犬じゃーないの♪
3・10⑤
おめめ、みつけたーっ!


今回は目の上のもっさりした毛を
すっきり切ってもらいました♪

目の上にひさしみたいなの作ると
すぐもっさりしちゃうからね




おねーさん♪
今日も840円(だったかな?)でかわいくしてくださって
ありがとうございますっ(笑)

2週間後、今度は全体カットで
よろしくお願いしまーす♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:27  
[トリミング
もっさりよ、おさらば♪
おはようございます。


ココ地方、秋晴れの土曜日です。
おうちにいるのがもったいないぐらいです♪



昨日、ココさん。
2ヶ月ぶりに、モッサリとおさらばして来ました。




いつもお世話になってる『ドッグサロンKAEDE』さん。
10.23①
テーブルの上に乗るのはやめてください(;一_一)


ココが生後半年の時から
担当してくださってる店長さん。
明るくてとーってもかわいいお姉さん♪
10.23②
昨日は朝10時に預けたのですが
5時までお店で遊ばせてくださいました。

ココは、その間絶対お店の中ではおしっこしないので
お散歩に連れて行ってくださったとのこと。
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m




一晩経って今朝。
昨日の夜、息子と激しいバトルをしたので
せっかくキレイにしてもらったのに
もう乱れ始めてます(T_T)


今回はお耳がいつもよりちょっと長め?
10.23③10.23⑥
緊張してるのか、耳が下がってるね。


足はいつも通り、細めのブーツカット。
10.23⑤
今日もかわいく仕上げてくださいました。
(またまた親ばか全開ですが、おかまいなく。)



10.23⑦

そうなの、でもねなのよ。。

首の後ろの毛が長めみたいで、首輪が埋もれちゃう。
細かいとこ、気にすぎ(笑)??
10.23④


気になり出すと止まらないので
今日はお直ししてもらいに行って来まーす(^^ゞ




☆追記☆

ぽてとちっぷママさんが
『ココちゃん、赤いメッシュ入れたの?』
ってコメントくださったので、大慌てで追記です(^^ゞ

今月のKAEDEさん。
ハロウィン強化月間(?)ということで
カラフルなエクステや首飾りなど
盛りだくさんに付けてくださいました(^u^)

『たしかに紛らわしい写真だな。』byパパ。


残念ながら、エクステは
昨日の夜ごはんにまみれてしまい
数時間で撤去でしたの・・・(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[トリミング
お顔カット、840円。
おはようございます。

連休初日は雨だったココ地方。
中日も雨です・・・。

おでかけなのになー。
今日はお友達に会いに行って来ます。


なのに、昨日のココの顔ってば・・・。
10.10④
もさもさじゃん。。。

前回のトリミングから約5週。

そろそろトリミングの時期なんですが
からだはそれほど伸びてなかったので
お顔だけカットに行って来ました。
10.10⑨
顔カット、840円。
安いっ!


気持ち小顔になったかも(笑)??
10.10⑪
こうやって見ると
からだは、まだカットしなくて大丈夫かと思ったんだけど


やっぱりおちり周りが・・・(;一_一)
10.10⑦




☆今日のよるごはん☆



鶏手羽先とだいこんの煮もの。
栗ごはん。
中華風くらげ。
鯖の干物。
10.10③
鯖さんはフレームアウトでした(^^ゞ



煮物の調味料はコレ一本♪
すき焼のたれ

CMでやってたので、作ってみました。
レシピはこちら
他に調味料を入れなくていいので
すごく簡単でした♪
ぜひ、作ってみてくださーい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[トリミング
